にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

今日から冷房~♪

2011/05/10 15:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

節電の仕方・・・って、東京電力さんからチラシが入ってましたが・・・

だからって、蒸し暑い今・・・我慢をしては体調不良で病院行きでっす・・・

我慢せず、クーラーを入れて快適に過ごしましょうねー♪ パグ飼いの皆さ~ん♪


イキナリ暑い!!!って事で・・・行ってみようか\(^▽^)/
DSCF0187_20110510141139.jpg 暑い…暑いんですが・・・


DSCF0186_20110510141140.jpg ねえ…ほんと、暑いんだよ!


DSCF0184_20110510141140.jpg クーラー・・・入れてくれないかな~
(^▽^;) リクエストにお答えして・・・ただ今クーラー全開の我が家でーっす。

東電さんには申し訳ございませんが・・・設定温度 26度 (^▽^;)

ダンゴさん、最優先で室温設定させて頂きます!!!


真夏になると、設定温度 28℃ぐらいに上げますワン

どーしてか? と言うと・・・

床上 15センチで26℃をキープできますから・・・最上階の我が家の場合(^▽^;)

頭上31℃・・・足元26℃ な、感じですね~



5歳を迎えた・・・パグ子ちゃん♪

画像が届いてま~す\(^▽^)/ メチャ可愛い画像ですよ♪

DSC_0089.jpg クリック一回で大画面に・・・
さらに出た画像をクリック・・・♪で大々画面になりまーっす\(^▽^)/

まるです。いつもありがとうございます。画像見れますか

さつまいもとかぼちゃで作ったケーキを前にポーズとるパグ子です
 Byまるさん


\(^▽^)/ さすが、パグ子ちゃん♪ 

一頭・・・一人っ子だと、ココまで人間らしくなるんですね~(笑)

いつ日本語を話し出しても・・・絶対、驚きません ←キッパリ (≧m≦)ぷっ!


画像、バッチリ送られて来てますよ\(^▽^)/

大きなサイズだったので、パソに転送して開けました♪ バッチリよ\(^▽^)/




さて、昨日の夜の画像・・・は?
DSCF0171_20110510143155.jpg ファル?どうして、そんな所に・・・?


DSCF0172_20110510143155.jpg 食べてる音がしてるけど・・・?


DSCF0173_20110510143154.jpg そこー! あるのね!食いもんがー♪

あ~あ・・・バレちゃったよ(; ̄Д ̄) アコさんに内緒でファルに食べさせてたのに~・・・

(^▽^;) この後、一気にアコさんがテーブルの上に乗って・・・ファル退場・・・


 ↑ キルティングで作ったお皿・・・3アゴさん達にはとーっても使い易い食器みたいです

カリカリが滑らないし、舌先ですくい易いらしく・・・少量づつのオヤツ感覚だとGoodよん♪





次は黒い・・・この方♪

DSCF0163_20110510144623.jpg メイ君でーっす♪

DSCF0164_20110510144622.jpg メイのクッションになってます(; ̄Д ̄)
   
DSCF0167_20110510144621.jpg   DSCF0168_20110510144621.jpg
ココまでメイに独占されるんだったら・・・もっと安いのにしとけばよかった・・・と、後悔・・・

でも・・・きっと、安いクッションだと・・・コイツは使わないんだろうにゃ~・・・(; ̄Д ̄)


昨夜はこんな、フレちゃんも撮れました\(^▽^)/

DSCF0176_20110510145350.jpg   DSCF0180_20110510145349.jpg

DSCF0182_20110510145349.jpg 眠気が伝わって来ますにゃ♪


昨日届いた電気の、使用量のお知らせ・・・

節電しまくった我が家・・・去年の同月は 711kwhでしたが・・・

今年は・・・399kwhでした\(^▽^)/

誉めて下され、デンコさん! やれば出来た我が家です\(^▽^)/

・・・が、ガス代が・・・きっと・・・UPしてるような・・・(^▽^;)

あ~・・・どこに支払うかの違いですかね~・・・


NoTitle
そうですよね~。わんこは特に暑いの苦手ですもんね。
うちはわんこはいないけど、ふぅの腎臓が心配なので
やはり室温は適温にしないと。。です。
だんごちゃんのモデルデビュー楽しみにしてますわん♪

今まだちょっと...フレくんとメイくんを見るのがつらい。
だって黒猫ってほとんど一緒でしょ(笑)
[ 2011/05/11 00:09 ] [ 編集 ]
ちびたまの母 さん♪
そうですよ♪ 
心臓や腎臓など、疾患を持ってる子は空調が命綱な時がありますもんね~
四の五の言ってられませんにゃ、節電より我が子大事ですから~(笑)

黒い子って・・・
ホント、画像にすると、みーんな同じになっちゃいますからね~(^▽^;)
ちょこ姉さまの事では、あんこさんを思い出してました・・・
心から御冥福をお祈り致します・・・
連休中はちょこ姉様にかかりっきりで、大変だったのではないでしょうか?
ゆっくり、心も体も休めて下さいね。。。
[ 2011/05/11 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード