にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今日も更新♪ 話題は?

(^▽^;) 昨日更新したばっかなのに~・・・


さて・・・話題があるのか?


あるんですよ~\(^▽^)/



多頭飼い崩壊現場からレスキューされたペルシャッ子、我が家のファル・サジ・アコの

御親族さん達を里子にされてる・・・里親様の会を催そうではないか\(^▽^)/


去年もやったんですが・・・(^▽^;) 

どうも、その時は 初めての試みで・・・里親様みーんなに連絡が行き届かず・・・

100頭以上いた里子の親さん達がこれだけって事はないでしょう?な感じ・・・(^▽^;)

そこで、今回は・・・騒ごう\(^▽^)/ ネットで里親様に見つけてもらおう\(^▽^)/

そんで~・・・参加して頂けると・・・そうりゃあ~もう、嬉し・楽し会になるんじゃないかすら~


って事で・・・探して下さいマセ~、うちの3アゴ達の御親族 里親様・・・ですよ♪



一応・・・いつ?って事も大事よね~(^▽^;)

9月頃を予定してます・・・そうです・・・って、まだはっきり決まってませんって感じですが


では、皆様、宜しくお願い致しますm(._.)m

連絡を下さい・・・鍵コメでも何でもいいっすから

連絡係りをやって頂けるのが・・・ジージョ母さんです!


(^▽^;) 訂正が・・・(^▽^;) タンタンさんからTELが来たのよ・・・

≪ジージョ母さん、ただ今保護猫の里親さん募集で忙しそーだわ・・・≫ってね(^▽^;)

って事で・・・連絡先は、このブログに宜しく!ですわ\(^▽^)/

ま~ね~・・・ヒマな専業主婦だし・・・連絡係り仰せつかりまーっす♪


直接、ジージョ母さんに連絡を入れて頂いてもいいですから・・・宜しくにゃ\(^▽^)/


そんで~・・・更に、ペルシャの里親じゃないって、アナタ♪

袖すり合うも多少の縁・・・っていいますからにゃ~・・・御協力を!

ネットでウロウロしてる時に・・・

≪ありゃ?このブログは・・・?・・・!≫なんて~のに行き当たる事が・・・

すかさず、この事をお知らせ頂き・・・

ぜひ、御連絡を!と書き込んですっ飛んで来てきお知らせ下さいマセm(._.)m




では・・・我が家の画像・・・昨夜のが・・・あるんですよぉ~(^▽^;)

DSCF0188_20110511110322.jpg   DSCF0189_20110511110322.jpg
夜、9時を過ぎると・・・待ちに入るアコ! もちろんジャラシが目当てですが・・・

最近は、あまりジャラシで遊んでませんの~・・・(^▽^;)

エンドレスで大騒ぎ! が、体力を消耗させるので・・・週一ぐらいのジャラシタイムですにゃ
DSCF0191_20110511110321.jpg   DSCF0192_20110511110321.jpg
↑の画像・・・色っぽいっと思いませんか? アコさんの後ろ足(^▽^;) 大好きなポーズでっす♪
DSCF0193_20110511110320.jpg アゴ乗せを使いこなしてますね♪
リニューアルしたばっかですから(^▽^;) まだまだ匂ってる事と・・・\(^▽^)/



アコさんを撮ってると・・・後ろで気配が・・・
DSCF0195_20110511110320.jpg   DSCF0196_20110511111134.jpg
サジさん・・・摘み食いですか(^▽^;) 最近よく食べますにゃ~・・・太りますよー!

↑ この場所には夜食を置いてまっす

PHコントールパウチを少量 皿に乗せて、夜間置きっぱなし

誰が食べてもいいように・・・お腹の空いた方がお召し上がりになります(^▽^;)

大好きじゃないけど・・・お腹が空けば、しぶしぶ食べる・・・って位置づけですにゃ


で、またまた アコさんにカメラを戻す・・・と
DSCF0199_20110511111749.jpg   DSCF0202_20110511111748.jpg
やっぱり、まだアゴが乗ったまま・・・(笑)


その頃、テーブルの上では・・・
DSCF0203_20110511112010.jpg   DSCF0206_20110511112009.jpg
アコさんを監視しつつ・・・≪昨日はココでカリカリが出たのよ≫って、期待してますにゃファル♪

ファルさーん、アコさんが近場に居る時は出ませんよ~・・・出しません!!!



まっ、こんなところですニャ、昨日は♪


さて、今日の・・・つい先ほど・・・の、画像行ってみよう

DSCF0208_20110511112009.jpg   DSCF0210_20110511112008.jpg
今日はクーラー無しでもOKですワン♪ 寒いくらいだし・・・ダンゴさんの乗ってるマット・・・
DSCF0211_20110511112008.jpg 今年話題の ≪プレサーモ25≫です。
こんな普通の・・・何でもないマットが・・・5000円近くするんですよー(; ̄Д ̄)

普通ならもっと思案して・・・値段も検討して・・・ですが、今年はモタモタしてると売り切れちゃう

渋ちんの私が即決で購入ですよ(^▽^;) 


でもね~・・・イザ、停電ってなったら・・・これじゃ間に合わない感じですわ・・・

やっぱ、ジェルの入ったタイプの方が、冷たくて気持ちいいみたいですワン♪



こちらはメイ君・・・
DSCF0212_20110511113256.jpg   DSCF0213_20110511113256.jpg
アゴ乗せ枕の使い方にも・・・高度なテクニックをお持ちです・・・(笑)
DSCF0215_20110511113255.jpg ノドが苦しくないの?・・・?


あ~・・・話題は戻りますが・・・里親会・・・

どうして、そんな面倒な探し方をしてるの? と、不思議でしょ?

なんせねー・・・レスキューボランティアさんが・・・沢山いらっしゃいまして・・・

しかも、皆さんご存じの方はしっかり覚えていらっしゃると・・・(^▽^;)思いますが・・・

一筋縄ではいかなかったんでございますよ・・・崩壊させた元々の飼い主が・・・

そのせいもあって・・・ボラさんも・・・決して、一枚岩ではなかったんですにゃ(^▽^;)


だ~か~ら~・・・里親会は、垣根を取っ払って・・・集まりませんか~\(^▽^)/

って、事に・・・♪ では、皆様・・・宜しくお願い致しますm(._.)m


ブログ・ツイッターをお持ちの、前回連絡が取れてる里親様・・・

ブログ・ツイッターで呼びかけをお願い致しますにゃ♪

予定は9月頃でっせー♪ 連絡係りはジージョ母さんよ~\(^▽^)/

連絡係りは、アタクシ・・・うずら&あんこのPTAが致しますにゃ\(^▽^)/




Comment

NoTitle

PTAさん、早速ありがとうございます♪
すごい説得力あるわ~~~♪
同窓会みたいですね。
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.05/12 08:45分
  • [Edit]

タンタン さん♪

更新の度に、この話題を入れて行こうと思いますにゃ
トップ貼り付けでもイイのかも・・・ですが、飽きちゃうでしょ(^▽^;)

前回のように・・・やった後で≪知らなかったー!次回は是非≫な
プリン&レンままの様な事がないように・・・ですよ\(^▽^)/

同窓会・・・っちゃ、同窓会だよね・・・出所は同じとこなんだしにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.05/12 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

は~い。ブログに載せま~す。
たくさんの方にお会いし、猫話に花を咲かせ
フードやお手入れ方法など色々な情報をゲットしたいと
思います(笑)

来られなかった方もぜひぜひ次回は集まりたいですね♪
アコサン毛が生えてきましたね。
まあるくなって可愛いにょ。
夜になるとみんな動き出すのかにゃ?
猫なので(=^・^=)

変わった使い方・・サスガ、メイさん何か哲学的だわ。

  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.05/12 09:37分
  • [Edit]

リリーママさん♪

東京には遠くて参加できないしー・・・と、諦めてる方もいるかも・・・
ですが・・・東京以外の場所でも・・・集まれる可能性だってあるんだしね~♪
先ずは、名簿作りをしなくっちゃね~(^▽^;)

いや~・・・猫は夜行性!を実感してますよ(; ̄Д ̄)
夕方からイキナリ元気に活動し始めて・・・夜は毎日運動会!
夜中も・・・派手な音がしてたり・・・ですにゃ(^▽^;)

アコさん・・・小太りのオバサン状態で(笑)
食べ過ぎに注意してるんですが・・・食べなくても太るらしく
コロコロしてますにゃ♪ ←運動してるのにね~

あはは~、メイ君 哲学者? \(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.05/12 19:00分
  • [Edit]

NoTitle

わ~い^^♪ また皆様にお会いできるのね~^^♪
絶対参加します!!楽しみです!!
そうそう...色々あったでしょうけども...
もう2年以上たってるわけですし、
ボラさん達の志も『猫大好き』は一緒だったはず!
めんどくさいことは忘れて仲良くしましょ~ってことですよね。
私は、このレスキューで知り合った方は皆大好きですよ。
前回、PTAさんも含めあまりお話しができなかった方とも
ぜひぜひお話ししたいです。
私もブログで宣伝しますね~♪
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2011.05/13 19:49分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

\(^▽^)/ 楽しみですにゃ♪
まだ、日時がハッキリ決まっないようですが、皆さんの連絡先を探すのが先決ですよ
同窓会名簿の作成みたいなもんですが・・・(^▽^;)

そうなんですよ!どちらのボラさんも、一生懸命に頑張って下さった結果が今!
ですしね~♪里親様も・・・たまたま引き取るタイミングによってボラさんが違う
と言う感じですし~(^▽^;)
皆さん、ネットで里親さん募集をして里子に出て行ったのですから
ネット環境にある里親様だと思って・・・呼びかけよう!って事に♪

で、次は・・・もっと沢山の方々とワイワイ言いたいと・・・
ブログでの呼びかけを宜しくお願い致しますにゃ~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.05/14 10:33分
  • [Edit]

先日はパグ子の画像ありがとうございます。本当にそのうち、何か話しだすのではないかと思っています…
最近、二時間くらい一緒にいると疲れるのかウトウトしています。
5才になったから加齢でしょうか。それとも暑いからか…犬を昔飼っていたのですが、物心ついた時にはすでに老犬でしたから、成長とともに変化する様子が良く分かりません…
  • posted by まるです。
  • URL
  • 2011.05/15 01:38分
  • [Edit]

まるさん♪

加齢でもありますが・・・元々、パグは体力が無いですよ(^▽^;)
元気で活発!は5歳までぐらいかな~
パグ子ちゃんのように避妊去勢をしている場合は特に5歳を過ぎた頃から
急に大人しくなってしまいますが・・・それも、個体差がありますワン(^▽^;)

一緒に暮らして行く上で、特に注意する事はリズムを乱さない生活♪かな?(^▽^;)
早い話が、今まで通り・・・\(^▽^)/
加齢とは言え、老犬ではないので それなりに興奮すると元気にはしゃぎますしね~
一般的な犬だと、四十路に差しかかる・・・ですが、パグの場合は
五十路に差しかかる手前・・・ぐらいの体力かも・・・(≧m≦)ぷっ!

旅行に連れ出してるパグちゃんも・・・
飼い主さんが≪体力の回復に時間がかかりだした・・・≫みたいな事を言ってるみたいだし

まったり~なパグ生活ですよ♪ \(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.05/15 11:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード