にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

小春日和って感じではないね~(^▽^;)

本日の我が家お天気・・・強風・・・なれど、晴天♪

ポカポカ陽気の小春日和って・・・今年ありましたっけ?(^▽^;)

地震からこっち・・・バタバタしていて、お天気が良くてもゆっくりしてないんだよね~・・・気持ちがー

今日は、朝から晴天だったので・・・ベランダでまったり出来るかな~?と、思っていたら強風

(^▽^;)ベランダはメチャメチャ暑くなってきたし・・・強風じゃなくても無理か?(^▽^;)


さて、今日もバシバシ貼り付けて行こうかにゃ~\(^▽^)/ 今日もー♪


こーんな画像が撮れました\(^▽^)/
DSCF0001_20110515121717.jpg ?・・・なに?

DSCF0002_20110515121716.jpg これは~・・・何!何なの?

DSCF0004_20110515121716.jpg 何かしら~?何かしら・・・

DSCF0007_20110515121715.jpg はぁ~・・・何なのよ~?
(^▽^;) 結局ねー、逃げられたのさ(≧m≦)ぷっ!

テントウ虫よりちょっと小さめの虫さんですが・・・窓の外を歩いていたのですよ・・・

これが、フレちゃんなら・・・一気に窓にパンチ炸裂状態でしょうにゃ(^▽^;)

どっちにしても、外ですから居たのは・・・捕まえる事は出来ません♪





次はコチラの黒い方々・・・
DSCF0010_20110515122608.jpg   DSCF0012_20110515122607.jpg
降りろよ!・・・・  嫌だよ、お前が降りろ!      ・・・・・


DSCF0015_20110515122604.jpg で、持久戦に持ち込み・・・
結果、メイ君が居座り続けました(; ̄Д ̄)・・・フレちゃん退散・・・


え~っと・・・↑ 元々はフレちゃんが寝ていたのですよ・・・それを、メイが・・・(; ̄Д ̄)


だからと言って・・・フレちゃんは弱い!のではないのです!!!

彼はとーっても大人な猫さん♪・・・反面、メイは何時までも子供のまま状態ですにゃ(笑)




今日の画像でーっす♪
DSCF0016_20110515123519.jpg   DSCF0024_20110515123518.jpg
目を拭いて30分後のファル・・・・更にそれから1時間後・・・↑ もう汚れてる(泣)



テーブルでパソを触ってると・・・何やら息使いが・・・
DSCF0020_20110515123841.jpg   DSCF0021_20110515123840.jpg

DSCF0022_20110515123839.jpg 毎度サジさんの定位置♪

あら~・・・この後逃げられましたにゃ(^▽^;)

で・・・DSCF0025_20110515124115.jpg ココに♪

DSCF0026_20110515124114.jpg   DSCF0027_20110515124113.jpg
ブラッシングから2週間・・・3アゴ共に毛がモチモチでわさわさ~な感じになってます・・・

ファルは毛玉が出来てそうですにゃ・・・さて、どうしたもんか?(^▽^;)


と、思案しつつ・・・アコ? アコさんは?

DSCF0017_20110515124503.jpg 居るわよ!ここにー!

DSCF0018_20110515124503.jpg   DSCF0019_20110515124502.jpg
最近 夫さんの部屋が定位置になってますね~♪        煩いからよ~!

アコさんのダイエットに 心を鬼にしなくてはいけないのですが・・・

アタクシ、根が天使なもので・・・なーんてね(^▽^;) 四苦八苦しておりまっす(笑)



そして、ダンゴさん♪ 

今週は、プロのカメラマンさんに御写真を撮って頂ける事になってますにゃ\(^▽^)/

IMGP6064.jpg   IMGP6065.jpg
こーんな顔もダンゴ♪          そして       こんな御顔もダンゴ♪

どんな顔を撮って頂けるのか・・・めちゃ楽しみな飼い主でーっす♪


P1470110.jpg   P1470121.jpg
まっ、ダンゴさんの楽しみは・・・クンクン・・・だけどね(^▽^;)    何か?問題でも? いえ、別に…





ファル・サジ・アコさんの御親族さんと御暮しの里親様~

里親会なるものを開催したいと思いますですにゃ\(^▽^)/ってことで・・・

詳しくは  のブログを見てにゃ\(^▽^)/ ←めっちゃ手抜きじゃん(^▽^;)


里親様の中には、海沿いにお住いの方もいらっしゃったと・・・

今回の津波で被害に遭われているのでは?と心配も致しております

ペルシャッ子達の里親さんブログに、ご連絡をお待ち致しております。

で、ペルシャッ子って・・・正式にはどう呼ぶの? だよねぇ・・・

≪2008年・江東区、多頭飼い崩壊現場から救出された100頭近いペルシャミックス≫

で、いいのかすら?・・・(^▽^;)


Comment

そうなのよ~ 

海沿いに里子に言ったグレイ白の(旧)レオくん~。
無事か~~~~?
心配よねえ。

ところでファルさん目の下真っ黒 タンタンとおそろい(^^:)
智花も遅ればせながら
最近目の下黒くなっちゃって ウエットな感じで
拭くと汚れがのびるしィ。。。
何なんでしょうねぇ? この仔達って?

ペルっこの正式名? なんだろう? 江東ペルシャ?
厳密には150だという人もいるけど、、、
PTAさんのマメな宣伝に謝謝❤
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2011.05/15 21:01分 
  • [Edit]

タンタン さん♪ 

大丈夫だろうと思いつつも・・・心配ですよね~(^▽^;)
茨城県鹿島の、海から車で10分ぐらいに位置する友人の別荘地は
高台だったそうで・・・津波の影響は無かったそうですにゃ
鹿島の海は湾になってないから大丈夫よ!って言ってましたが・・・
それでも、海岸から近いと・・・津波は来てると・・・

目・・・ね~・・・
毎日拭いてても、成果は無し!な3アゴさん(^▽^;)
拭けば、拭くほど汚れて行くのよね~・・・
でも、拭かないと目の中に劣化した涙が入って角膜炎だし・・・
汚れを引き延ばしてる感じの目拭き作業ですにゃ(笑)

ネットで里親さんが検索かけるとしたら・・・
どんなワードで検索入れるかな~? と、思ってさ~・・・
探し出して頂かないと・・・だしねー♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.05/16 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも読み逃げで失礼してまっす^^;
里親会について、ブログに書きましたヨ!
といってもそんなに宣伝になりそうなブログじゃないんですけど。
連絡係はこちらとリンク張らせてもらいました。連絡係ありがとうございます。

で、目ですけど、ドンも涙目で。
顔も黒いからわからないんですけど、拭こうと抱っこしたとたんに頭突きかますので(ドン的にはスリスリのつもり)、私の服が眼やにだらけになりますにょ。
その上くしゃみで鼻水飛ばしてきてきちゃないです。
キャットフードしか食べないせいかと思ってたけど、3アゴさんもそうなんですね。。
それにしても、アコさんのまんなか分け、いつ見ても見事ですね^^
  • posted by ドンママ 
  • URL 
  • 2011.05/18 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

ダンゴさん、プロカメラマンの撮影楽しみにしてます!!

こっちはゲリラ豪雨と雷で、猫ズガクブルでした(=_=)

目やにって、体質もありますもんねぇ。
うちの去年の預りっこは「るいかん洗浄」涙の出る穴?
を洗浄してもらい、一時的にはよかったですが、
慢性だとう~~ん。というわけで、点眼欠かせません。

ステロップという点眼薬を出してもらい、これがかなり効きました。でも猫それぞれだから万ニャンうけすることもないですよね。なので目薬4種類くらい揃えてます(=_=)

いつ見てもうふふと笑ってしまうのは、メイ君が完全にクッション占領しちゃってるとこですね^^
絶対に譲りませんよ的なオーラがww
  • posted by ちぽぱ 
  • URL 
  • 2011.05/18 02:22分 
  • [Edit]

ドンママ さん♪ 

(^▽^;)出来るだけ多くの方のブログにUPして頂けると
検索かけてネット内を散歩されてる里親さんに見つけてもらえるかも~だしねー♪
深~く考えずに、軽ーく宣伝を~(^▽^;)宜しくでーっす♪

ドンちゃん・・・毛が黒いから(笑)分らないですよねー
画像だと とーってもキレイな御顔ですし・・・
そうですか(^▽^;) ドンちゃんも目拭き組ですかー(^▽^;)

うちの3アゴ達は、特に目ヤニが茶色いらしく・・・
我が家は、あっちもこっちも 茶色いシミが飛び散ってますにゃ
・・・で、その中に肛門腺の茶色が混じってまして・・・
うっかり、手に取ると・・・くっちゃーい(; ̄Д ̄)ですにゃ~(笑)

アコさんの真ん中分け・・・別名、フジビタイの浮世絵美女と呼んでま~す(爆)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.05/18 14:02分 
  • [Edit]

ちぽぱ さ~ん♪ 

今日!だったんですよ\(^▽^)/ 撮影日♪
朝から行って来ましたよ、いつもの公園♪

本に載ったら・・・お知らせしますワン♪\(^▽^)/♪←舞い上がる飼い主

獣医さんからも、目薬を使うと・・・少しはマシになるかもって言われてたんですが
む~り~・・・!!!
毎日、その為に追いかけまくってなくっちゃ、だから・・・目薬は無理なんですよ~

明後日の方向を向いてても・・・手探りで、拭く!
これがギリギリ・・・ですにゃ(^▽^;)

ファルさんは≪涙管洗浄≫ やろうとしたんですが
でも、潰れ過ぎてて・・・通らないだろう・・・って~(笑)
獣医さんから≪諦めて下さい、無理だよ≫ と、一言・・・
ま~ね~・・・通してもペルシャは再発するって言われてましたし・・・
こりゃ、こまめに拭くしかないか~・・・ですにゃ(^▽^;)

メイは凶暴ではないと思うんですが・・・じわ~っと、自我を通すタイプかと・・・(笑)
私と競り合っても・・・彼は勝ちます・・・(; ̄Д ̄)
未だに、メイが使ってると私は座れませんにゃ・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.05/18 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード