にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

頑張りません♪ (^▽^;)

昨日はファルさんの爪切りと・・・ブラッシング♪

もうね~・・・来月には毛刈りを予定してますから~ (^▽^;) 頑張りませんにゃ~(笑)

それでも、たーっぷり採れましたが・・・って、山菜の様な表現ですが・・・まさに・・・ですよ!

時期的に毛が換わる時期ですかにゃ~・・・今は。

ダンゴさんもターップリ抜けてま~す♪




では・・・そろそろ画像に・・・行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0117_20110525144032.jpg 爪切り後・・・
最近は…終われば、平常心で過ごせるようになってますね♪ コンバット状態を脱してます。。。

そんで・・・コチラさんは… DSCF0118_20110525144031.jpg 次、私?(; ̄Д ̄)

(^▽^;) 本日、ファルだけよ~♪ なのに・・・彼女はコンバット状態で逃げます。。。


DSCF0119_20110525144031.jpg ソコソコ、スッキリ!ですね♪

そんなファル・・・今日は朝から下痢・・・(; ̄Д ̄)

昨日、触り過ぎた~? って、そんな分けないか(^▽^;)

食べ過ぎたんですよ!きっとー・・・

昨日は クレクレと・・・キッチンに詰めてましたからにゃ~・・・

で、調子に乗って・・・差し上げた・・・私が悪い(; ̄Д ̄)

ハイハイ・・・掃除してます・・・あっちも、こっちも・・・・

オマケに・・・先ほど、大量の毛玉を吐いて・・・更にあっちも、こっちも状態になってまっす(笑)

え~え~え~・・・食わせ過ぎた私の責任ですから・・・(^▽^;)


そんなファルを尻目に・・・サジがメイにスキスキ視線で猛烈にアタック!
DSCF0120_20110525145341.jpg   DSCF0121_20110525145340.jpg
邪魔なカメラをガン見!                でもね~・・・メイは寝てるだけよん(^▽^;)

今日は、先ほどサジの爪切りを致しましたにゃ♪

捕獲で逃げる時にしっかりオシッコ! ・・・今日はウン●じゃないだけマシ(^▽^;)

サジも・・・大量に毛が抜けてましたにゃ

あと・・・一週間で毛玉になるって感じの抜け毛がザックリ採れましたね~(^▽^;)

まだまだ、取りきれてませんが・・・まっいいか~・・・毛刈りするしね~(笑)

DSCF0128_20110525150144.jpg な…何の用?済んだでしょ!
ハイハイ・・・爪切りは終わったから、もう捕まえないわよ・・・一枚撮らせてよ(^▽^;)


今日は朝から晴天・・・散歩は寒かったー・・・ですが、今は・・・上がって来ましたね気温!

ちょっと早いですが・・・折角買ったんだし・・・って事で、今日は午前中取り付け作業を♪

DSCF0123_20110525145339.jpg   DSCF0124_20110525145338.jpg
とりあえず・・・この2ヶ所で、たーっぷり2時間以上かかりました(^▽^;)

挙句・・・負傷・・・(; ̄Д ̄)

ノコギリで、指を擦っちゃって・・・ただ今バンドエイドの御世話になってますにゃ(^▽^;)

で・・・なぜにノコギリ?・・・ですが・・・

↑の左の画像・・・ノコギリで幅をカットして取り付けました\(^▽^)/

・・・ああぁ・・・男手が欲しい・・・(; ̄Д ̄)

↑ 夫さんは電球すら取り替える事が出来ない方ですから~(笑)



ダンゴさんも男・・・ですが
             DSCF0122_20110525145339.jpg
邪魔はしても・・・手伝ってはもらえませ~んワン (≧m≦)ぷっ!


この画像は、30分前・・・
DSCF0125_20110525151604.jpg   DSCF0126_20110525151603.jpg
フレちゃんがクッションの上でお休み中

DSCF0127_20110525151603.jpg メイは床の上

だったのですが・・・ただ今は
DSCF0129_20110525152225.jpg   DSCF0130_20110525152224.jpg
メイ・・・無理やり割り込み・・・

DSCF0133_20110525152224.jpg   DSCF0134_20110525152223.jpg
仲良しコンビを演じるフレちゃん・・・人当たりも、猫当たりも申し分ない御猫様ですにゃ♪


一見平和・・・な、我が家ですが・・・メイが一昨日からマーキングしまくりで・・・

もう掃除洗濯雨霰状態でっす(; ̄Д ̄)

今日は、恐らくココにヤルだろう・・・と、山を張ってペットシーツで応戦

何とかシーツが防いでくれてますにゃ(万歳)

このままの状態では身が持ちませんので・・・薬の量を久々にUP

で、ただ今爆睡のメイでした。。。


さて―――!里親会のお知らせと、勧誘を・・・\(^▽^)/

でも、今日はこれからもう一洗濯あるので・・・

短めに・・・

ファル・サジ・アコの御親族と御暮しの里親様\(^▽^)/ 探してますよ~~~~~貴方様を♪

里親会を9月ごろ・・・予定しておりま――――す♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

Comment

やるね~♪ 

そうか~。PTA宅って最上階のルーフバルコニーなのね?
日差しがめいっぱい入りますねぇ。
↑うまいぐわいにフックをとりつけていますね。
すだれは外側につけるか内側につけるかで室温が大きく変わりますよ。 
外側、、、素晴らしい♪ 素晴らしい♪
ヨシズを買おうかなあ~? でも邪魔だなぁ~?
去年より暑いらしいですよね。
3月は節電したのに電気代変わらず、、、でした。

里親の集いの宣伝も素晴らしい♪
私ミソカ君の脊髄症再再発と風邪ひき事件ですっかり忘れておりました。 (^^;)
申し訳ござりません。
明日から宣伝がんばります!
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタン さん♪ 

そうなんですよ♪ スダレは室外に付けてこその断熱効果!!!
最上階8階ですからね~・・・(; ̄Д ̄) 基本ダメ!なんでしょうが
今年はそんな事いってられませんにゃ\(^▽^)/
ルーフは西側のみ・・・南側は普通にベランダですにゃ
それでも・・・スッポンフックを多めに付けて対応してます♪

ヨシズと日除けシェードは・・・強風が吹く我が家では無理~(笑)

ミソカちゃん頑張ってますね~♪ 
って(^▽^;)読み逃げ専門でm(._.)mすんません(^▽^;)
食欲も出て来て・・・とは言え、高齢ですからにゃ~・・・
日々のちょっとした事に気を抜けないですよね~
タンタンさん、頑張ってにゃ~・・・ミソカちゃんはゆっくりしててにゃ♪

里親会・・・まっ、まだまだ先ですから~(笑)


  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.05/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード