にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

メイ君・・・どうして?(; ̄Д ̄)


久々にメイ君話題満載で・・・(^▽^;)

え~・・・この2週間、発情真っ盛り状態のメイ君ですが・・・

便秘はどうなったのか? 神経症は?


ほぼ、便秘も治ってたんですよ・・・神経症も・・・症状が出てませんしでたが・・・が!


発情して・・・夜泣きとマーキングで彼自身も眠れない日々を送って来たココ一週間

便秘も復活・・・ただ今神経症も復活中(; ̄Д ̄)ですにゃ

最長が・・・先週24日に出たウン●・・・が、その後28日夜までストップ状態でした(笑)

で・・・黄体ホルモンを注射で入れたかったのですが・・・雨だし・・・寒いし・・・

ですから~・・・錠剤で凌いでたんですよ・・・(; ̄Д ̄)

もうね~・・・人間様は睡眠不足と鳴き声で・・・ストレスMAXで・・・(泣)

そんな中・・・先週27日金曜日に・・・とーってもユニークな現象が起きたのですよ・・・



メイ君が派手に毛玉を吐いたので・・・こりゃいかん!ブラシをかけて、無駄毛を取ろう♪

メイ君のブラッシングを・・・ついでにフレちゃんも・・・念入りに~♪

終わって・・・メイ君ウロウロ・・・廊下に敷いてある石のタイルに直行・・・

壁に向かって・・・ジョー・・・・・あ――――――・・・やってくれましたね~・・・ソコですか

で、終わったら・・・掃除の催促・・・ガサガサ砂掛けの仕草・・・


怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメなんだから・・・平常心よ!心を広ーっく・・・(泣)


掃除を終えて・・・リビングで深呼吸・・・足元にメイが・・・

転がるから・・・さすれ!・・・なでろ・・・スリスリしろ・・・と催促・・・

広ーい心を引っ張り出して・・・にっこりほほ笑みつつ・・・お腹をマッサージ・・・

スリスリ~・・・さすさす~・・・スリスリ~・・・すり~~~~~~~・・・・と

延々10分ぐらいした頃・・・・メイに変化が・・・お腹を上にして大股開き・・・

空袋の上にチン●●が・・・何となくぷっくりしてるではないか・・・?

で・・・胸から下腹をさすり・さすり~・・・続行・・・

ぷっくりしてる先端から唐辛子の様な・・・アカ~イ新芽が東京タワーのように立ち上がったのよ・・・

ギョエ―――――(; ̄Д ̄) これってマズイんじゃありませんかねぇ?

どうしよう? 止めようか?・・・どうしよう?????

と、オロオロしつつ・・・メイ君を見ると・・・メチャメチャ喉を鳴らしておられるではないか

続行・・・だよにゃ~・・・(^▽^;)・・・って事で、その後10分近く続けますた・・・


で、その日の夜・・・メイ君2ヶ所にターップリな量でマーキング・・・

夜中には更にターップリと3ヶ所にマーキング。

早朝4時に更に更に・・・一ヶ所にソコソコの量でマーキング・・・

どこからこんな大量のオシッコが出てくるのか?・・・もう不思議で不思議で(^▽^;)

あのマッサージが悪かったのかな~・・・と思いつつ・・・

一夜明けた午前中から夕方にかけて・・・

飲みます・飲みます・飲み干しますってくらい水を飲んでましたメイ!

また 今夜もマーキングしまくるのかな~・・・なんて思ってたんですが・・・

ちょっと様子が変・・・マーキングはしたんですよ!ハイ!!!

ただ・・・一ヶ所に・・・飲んだ水全部以上の大量オシッコ!

で・・・その後・・・延々と寝続けて・・・朝方まで爆睡・・・


憑き物が落ちた?


ただ今・・・発情の名残はあるものの・・・トイレでオシッコが出来るまでになってます

ただねー・・・夜中の泣き!は、まだ残ってるのよ~(泣)

神経症も引きずってるみたいで・・・爪をかじりまくってるしね~・・・

昨日・今日とマーキングも無しですが・・・便秘はしてる感じ・・・


少しづつ・・・落ち着いて来たのかなぁ・・・?


(^▽^;)では、メイのマーキングを画像に撮ったのでUP
DSCF0163_20110531100226.jpg   DSCF0164_20110531100226.jpg
比較的 量の少ない場合は・・・ペットシーツで吸いきれてますから安心でーっす♪

量が多いと・・・溢れてますから・・・速攻で拭き取りに走りまっす(; ̄Д ̄)

ちなみに・・・溢れてもいいように床にも敷けば・・・

だと、壁から離れてかけるので被害が大きくなります・・・近場に冷蔵庫とレンジがあるので・・・

多少は床に広がっても・・・マットを洗えば・・・ですよ(笑)


ただ今、↑の様なマーキング場所が・・・至る所に設置されています。。。

お客様には訪問を自粛して頂いてますにゃ・・・(; ̄Д ̄)



メイの便秘の解消方法ですが・・・← ≪猫の便秘≫で検索が入ってるんですよ毎日のように!

ドライフード40gとウエットフード85gを一日量として・・・

ドライは消化器サポート(可溶性繊維)を

ウエットは水気の多い缶詰めを・・・焼津の●ぐ●系など・・・にイージーファイバー小さじ1強/日

かなり、頑固な便秘のメイも・・・何事もなければコレで解消してまっす。。。


猫の神経症・・・これは、もう薬に頼ってます。。。

使用している薬は・・・ホリゾン錠2mg です。。。




今朝の我が家・・・\(^▽^)/ 口直し・・・ですかね~(^▽^;)

DSCF0166_20110531102734.jpg 下痢が止まって食欲も出てきた♪

DSCF0167_20110531102733.jpg   DSCF0168_20110531102733.jpg
相変わらず視線で拒否をしてきますにゃ(^▽^;) ああ・・・里親会までには進歩していたい・・・


DSCF0169_20110531102732.jpg   DSCF0170_20110531102731.jpg
居場所をことごとく3アゴに取られて・・・ただ今はココに落ち着いてます・・・フレちゃん♪


DSCF0171_20110531103217.jpg   DSCF0172_20110531103216.jpg
睡眠は大事・・・ですが、この状態を夜にやって下さい・・・メイ君!!!


DSCF0173_20110531103216.jpg   DSCF0174_20110531103215.jpg
目を拭いても・・・この程度・・・そろそろ捕まえますよ~\(^▽^)/ アコさん♪


Comment

NoTitle 

すごいですね~!聞いてはおりましたが、マーキング対策実際みてビックリ!!なるほど~。シートを縦にしてるんですね♪色々参考になりますw。
便秘と神経症、この時期は犬猫人間みんなしんどいですからね。お大事にしてください><ホリゾン使うんですか~。
ホリゾンてステロイドじゃぁないですよね?
うちは神経症だったこはすぐステロイドなんですよね…。
あんまり神経系の薬使わないのか、入れてないのか…
ステロイドは常用したくないんですが、言えず…(=_=)
  • posted by ちぽぱ 
  • URL 
  • 2011.05/31 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うう・・・・。
メイくんのすごさに絶句、です。
宅のマーキング軍団(こむぎ・むさし・最近はさんごも)はまだまだ、ましってことですね。
えー。それでも私は、どっかんと怒ることはございます。はい。
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2011.05/31 19:32分 
  • [Edit]

ちぽぱ さ~ん♪ 

スゴイ事になってるでしょう~(笑)
至る所に・・・ですよ(^▽^;)
猫のマーキングも壁や置いてある物に引っかけちゃうんですよね~・・・
そう言う意味では、犬と同じ感じで対策練って・・・
100円ショップで、ワイヤーネットと目玉クリップ・・・それとL型ブックエンドを購入
で・・・画像のようにセットしてますにゃ♪
L型ブックエンド・・・前倒れ込み防止に使ってますにゃ(^▽^;)

ホリゾン錠・・・これはステロイドではありませんにゃ♪
ただ・・・効き目って事ではステロイドと同じで、継続的に使うと
効かなくなりますから、長期に渡る場合は途中で数日止めないとダメかも・・・
って、普通 神経症は短期だよね~(^▽^;)

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:15分 
  • [Edit]

猫レイラ さん♪ 

(^▽^;) あはは~・・・笑って下され~(^▽^;)
メイだけで・・・大騒ぎな我が家ですにゃ
床に何かを置けば・・・数日の内に被害が・・・
ホント・・・コイツは猫だっけか?と思いますよ・・・

そう言えば・・・レイラさん家も・・・いらっしゃいましたよねーマーキング軍団!
どっちにしても・・・マーキングは困りもんですよ・・・(; ̄Д ̄)

あー・・・メイ君、先日トドメを刺すように・・・夫さんの通勤かばんの中にターップリ・・・
怒ってましたニャ・・・夫さん(笑)
カバンは・・・もちろんゴミ箱へ~・・・(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.06/01 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

夫さんのかばん・・・買い替えですね。。
でも、メイ君なでなでしてもらってすっきりしたのか
やっぱり、♂なのですにゃ~。
去勢してもこの時期「ぎゃ~ぎゃ~と啼くのよ」と
お友達も言ってましたが、メイ君は大変だぁ。

PTAさんご苦労様、お疲れ様ですの言葉が
ぴったりのような・・・。^_^;

何年か前、今はもういない猫で苦労した事を
思い出しましたにゃ。
お掃除も大変だし、この時期臭いも目立って
あらまた~。ってなるし。

家の場合リリー様がその気あり。。
今、運pをまとっているので、毛刈りまではお部屋から
出していないのですがね。
でも、猫は可愛いと思ってしまう私。。(笑)




  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 09:02分 
  • [Edit]

リリーママさん♪ 

ホント・・・メチャ お疲れな私・・・ですがー・・・(^▽^;)
なんだかね~・・・≪手の掛かる子ほどカワイイ♪≫って感じですかね~・・・
寝てる姿は天使よね~(^▽^;) 起きてる時が悪魔なだけに・・・(笑)

夫さん・・・去年もやられてましたの~・・・(爆)
懲りない人で・・・出しっぱなしにした彼が悪い!ですよ♪

リリー様・・・ウン●姫ですか!(笑)
3アゴも・・・結構な感じでぶら下げてますにゃ(; ̄Д ̄)
ジャラシで遊ばせてると・・・≪コロッ≫っと外れたりしてます。
比較的長めな毛のサジさんが、我が家のウン●姫になってる事が多いでーっす(笑)

この時期・・・脱臭機をかけていても・・・何処からともなく漂う香り・・・(; ̄Д ̄)
湿度が高いとダメですにゃ~くっちゃーいです(泣)

お天気が回復次第・・・我が家も毛刈りでーっす♪
タンタンさんからの贈り物がありますから~♪
心おきなく・・・バーッサリ!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.06/02 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード