にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

久々の安眠・・・♪

2011/06/06 10:22 ジャンル: Category:猫の神経異常
TB(0) | CM(6) [Edit]

いや~・・・夜寝て、朝起きる・・・安眠だわ~\(^▽^)/





地震からこっち・・・メイの夜泣きにとマーキングで夜中は数回起き出して掃除だった最近・・・

先週末は一気に改善・・・2日で地獄な我が家だったんですよにゃ~・・・

で、土曜日・・・マーキングの回数が大幅にUP、あっちこっちに少量づつかけまくって・・・

もう お手上げ状態な感じだったんですよ(; ̄Д ̄)

そんな土曜日・・・掃除を思いっきりやって・・・これ以上消せない!ってくらい掃除して

ついでに汚れの酷い猫トイレを洗って砂替えて・・・バッチリ3時間!!!もうヘトヘト~

で、やっと遅い昼食・・・・と、テーブルに用意していたら、メイ君挙動不審!

大丈夫よね~・・・散々オシッコかけた後だし・・・掃除したし・・・?・・・?ひょっとして?

メイって、掃除機かけた後って・・・行動がヤバくなかったっけ?・・・?????

ありゃー・・・(; ̄Д ̄) まずいわ! メイ!動きがあっちこっち行きまくって・・・何処にヤル気?


それから数分・・・ハイ!この画像 よーっく見てみよう
DSCF0211_20110606091223.jpg ケージの隣には掃除完了のトイレ
メイ君・・・このトイレの上に乗って・・・ケージに上がるのか? と、思いきや

一気にケージ側にお尻を向けて・・・大量のオシッコ(; ̄Д ̄)

画像は、シーツを貼り付けてますが・・・そりゃ、事が起こった後にやった事

ああぁ嗚呼ぁ・・・・最悪・・・アコさん達の食事場が――――――――(; ̄Д ̄)


ブッチーッ!!! ←私の中の何かが切れた・・・


メイ―――と叫び・・・駆け寄り・・・オシッコ出してる途中のメイの頭をバシッと、はたき・・・

とーぜん、メイは脱兎のごとく逃げますた・・・あ~ぁ・・・ちょーっとやりすぎたかな・・・(^▽^;)


ま~・・・メイ君、3歩とはいかないまでも・・・10歩ほどで全てを忘れてくれましたら~(笑)



病院に電話して・・・≪限界でっす!ホルモン注射を――――≫って事だったんですが・・・

先生・・・オペが入ってて・・・今日・明日は無理・・・月曜日にって事に(; ̄Д ̄)

どーすんだよ、月曜日まで・・・



夫さんと・・・頭を抱えて途方にくれて・・・そうだ!ココは角部屋・・・階下は、今、賃貸だわ・・・

少々の騒音は・・・何とか凌げる・・・かも・・・って言うか、凌げなくても苦情が出ても・・・ヤル!


メイ君・・・夜、寝る時はケージに収容 って事に!

以前・・・これをやった時・・・大騒ぎで・・・大音響で泣き騒ぎ・・・ケージを引っ掻きまくって

朝までに、両手を血まみれにしたんですが・・・それでも・・・今回はヤル!!!


試しに・・・土曜日、夕方の散歩に行く時にメイをケージ入れて・・・ダンゴと散歩に出て見た

返って来て、中段に置いてあったベットは下段に落とされていたものの、彼に怪我は無い

イケる!



で、土曜日の夜・・・一応、精神安定剤を一錠飲ませて・・・ターップリ食べさせて

更に、少量のフードをケージにセット・・・水も・・・


我が家に安眠がもたらされたもうた・・・


大成功でありんすよ♪ 夜中に・・・チョットだけ騒ぎましたが、無視

朝4時に騒ぎ立てましたが・・・5時まで無視


メイ君の手も・・・傷が見当たりません!って事は・・・ケージに怒りをぶつけてな~い\(^▽^)/

トイレもシーツを敷いた猫トイレで・・・ウン●もオシッコもやってるじゃ~ん♪

フードと水はブチまけていましたが・・・気にしませんにゃ\(^▽^)/


で・・・その後のメイ君は?DSCF0193_20110606094533.jpg 寝てまっす♪

ほぼ、昼間は一日中寝てます・・・


こちらはフレちゃん!・・・なぜか?メイを出した後のケージに入りたがって・・・
DSCF0191_20110606094532.jpg   DSCF0192_20110606094532.jpg




そんなメイ君ですが・・・今回はケージの中を嫌ってる感じが見られません!
DSCF0202_20110606095126.jpg   DSCF0203_20110606095126.jpg
床に置いていたカーペットの切れ端を中に・・・なぜか? メイ君のお気に入りなんですよコレ♪

爪とぎは、このカーペットでしか致しません!・・・横に段ポールの爪とぎを置いても、コレのみ使用


DSCF0204_20110606095126.jpg   DSCF0205_20110606095126.jpg

DSCF0206_20110606095125.jpg   DSCF0207_20110606095125.jpg
ケージの側面に張り付いてるシーツ・・・もちろん!マーキング対応でーっす♪


夜泣き・・・ありますが、マーキング恐怖からは解放されて

夜中の掃除もしなくてもイイ~感じな、ただ今

これで・・・ちょっと様子見をしてみましょう\(^▽^)/ って事で・・・

今日、予定していたホルモン注射・・・見合わせまっすにゃ♪






では・・・口直し~\(^▽^)/

DSCF0194_20110606100400.jpg この場所が気に入ってるらしい・・・
毛玉を度々吐いてるので・・・何とかしないとね~・・・って、事でフードで対応中♪


DSCF0196_20110606100359.jpg 今日はファルがベットを占領

DSCF0197_20110606100359.jpg アコさんは狭い所がお好き♪

DSCF0198_20110606100359.jpg (^▽^;) ファルさん・・・移動?
最近、逃げますね~・・・ファルさん(^▽^;)

 
退屈そうですにゃ~・・・サジさん♪
DSCF0208_20110606101035.jpg   DSCF0209_20110606101035.jpg
嫌いな人は近付いて来るし・・・好きなフレ様には叩かれるし・・・メイ様は逃げるし・・・ハア~・・・
DSCF0210_20110606101034.jpg ・・・・・
(^▽^;) まっ、世の中そんなもんよ! ノンビリ行こうにゃ~♪




公園では・・・
IMGP6551.jpg   IMGP6554.jpg
ダンゴさん、発情の山を越えて・・・落ち着きが戻ってきてます\(^▽^)/
IMGP6556.jpg それはそれで・・・愛想無しのダンゴ!
発情、真っ盛りの時は、愛想出しっぱなしで皆さんに駆け寄ってたんですが・・・(; ̄Д ̄)


え~・・・里親会のお知らせ・・・

前回ブログをコピーで・・・貼り付けちゃいまーっすm(._.)m


江東区の多頭飼い崩壊現場からレスキューされて、里親様の元に引き取られ

幸せにお暮らしのペルシャっ子様達・・・里親会を致しましょう\(^▽^)/

・・・って、猫に誘いかけてどーする?ですにゃ(^▽^;)

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

NoTitle
お疲れ様でした。
読んでいてため息の出るような状況です・・・。
なんで、夜マーキングをするんでしょう?猫って。
宅も昨晩、母ちゃんの脱ぎ捨てたスカートの上でマーキングしたのがいて、天気が良かったので洗濯です。
洗濯くらいで済めばまだまし、ってことですね。

原因ですか?
子猫入荷しました。
やきもちですの。

それをやったら人間が怒る、ってことも学習してくれると、いいなぁ・・・と思う毎日。
ま、ね。猫も感情表現してるんでしょう。宅の場合は。
[ 2011/06/06 13:45 ] [ 編集 ]
猫レイラ さん♪
凄かったのですよ・・・土曜日のマーキング・・・回数も、量も・・・
人間も・・・疲れがピークな状態でしたからにゃ~・・・(^▽^;)
思わず、手が出てしまって・・・まずったにゃ!と思った時はブッ叩いた後・・・
(^▽^;) それでも、メイは10歩あるいて、ケロッとしてましたから
きっと、夢だと思ったかも・・・(; ̄Д ̄)

・・・で、にゃにー?・・・子猫入荷?
・・・マジッすか?(≧m≦)ぷっ!
[ 2011/06/06 14:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
ご辛労お見舞い申し上げます(笑)
その後、その作戦で眠れてますでしょうか?
発情っていえば、ろろは最近たまちゃんの首根っこくわえて
腰をふりふりしてます。。。
マーキングはないので助かっていますが、
あの小さな体のたまちゃんに、あの8kg超のろろですから
きゅんきゅん嫌がってるたまちゃんを見ていられず、
「若い娘になにすんじゃい!このエロおやじ!」...と
引き離してます(笑)

猫レイラさん...子猫って...^^;
ちょっとのぞいてきますぅ♪
[ 2011/06/07 23:24 ] [ 編集 ]
ちびたまの母 さん♪
今回の作戦・・・今のところ、大成功\(^▽^)/
寝始め・・・と、早朝は若干の騒がしさがありますが・・・
通して、朝までベットに乗っていられる安眠状態(^▽^;)
もう・・・も~う!天国です!

以前、ケージに入れた時とはかなり感触が違ってますから・・・
この際、この調子で この先もず―――――っと
・・・でもイイか♪と思いますにゃ(^▽^;)
あ~・・・でも、甘い考えかもね~・・・ですが・・・
先の事は考えない様に・・・なーんてね(笑)

そうなんですよ!子猫!!!子猫ですにゃ、レイラさんちのー♪
[ 2011/06/08 10:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
メイくん大変でしたね^^;PTAさんお疲れ様です。
神経からくるものだから、落ち着いて一安心ですね^^
うちはちょびっとずつ、マーキングするあんぽんがおるんですがちょうどその日は止まらなかったらしく、新聞紙入れの箱に
じょ~~~~~!同じくコラ~~!パコン!俊足で逃げてしばらく隠れてましたよ~(=_=)その後なぁ~ん♪て甘えてきおって…。
うちもちびーずが入れ替わりでその影響もあるのかもしれません^^;未だどこか分からないけど臭い場所があって、なかなか発見できませんね~。はぁ…。PTAさんもご無理なさらず~<(_ _)>
[ 2011/06/10 01:46 ] [ 編集 ]
ちぽぱ さ~ん♪
(^▽^;) 今のところ・・・一安心・・・ですが・・・
なんせ、神経症が治ってるわけでは無い!のですよ(^▽^;)
一応、夜だけは・・・何とか睡眠を確保出来た♪ って、ところでしょうか~(笑)

匂い・・・なんでしょうね~(^▽^;) メイは犬のように匂いを嗅ぎまくってますにゃ
夜、ケージに入り始めて・・・5日が過ぎましたが・・・
相変わらず、匂いは嗅いでますから~(笑)
ただ・・・始終、立ちっぱなしの尻尾が、時々下がって来始めました
尻尾が上がってる間中は、目が離せない状態でしたから
少しは人間も、息抜きできますにゃ♪

そうなんですよ・・・どこかで匂ってる・・・この感じー(笑)
クンクン・・・まるで犬のように床を這ってまっす♪

不思議と・・・ダンゴはこの匂い、スルーなんですよ(泣)
役立たず・・・ですワン(^▽^;)
[ 2011/06/10 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード