にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

頑張って節約に励んでみた・・・のに(; ̄Д ̄)

今月の電気使用量の明細は前年度より30%UP

なんで~・・・(; ̄Д ̄) なにが悪いのでしょうか? 切ってますよ!あっちこっち!!!

ま~・・・でも、追加した家電製品もありますが(^▽^;) ウォーターサーバー・・・


それにしても・・・頑張ってもみても成果が出ない・・・は、頑張らなくてもイイんじゃない?

ってくらい、凹むは~(; ̄Д ̄)・・・使ってるんだろうね~・・・電気・・・あ~あ・・・


とりあえず・・・画像・・・貼り付けちゃおう\(^▽^)/やっほ~ってね←開き直ってますにゃ

DSCF0222_20110610103346.jpg   DSCF0221_20110610103346.jpg
2頭でマッタリ~・・・で、その後メイ君クッションの上で和んでます・・・

が・・・この方々・・・この画像を撮る3分前には、派手に喧嘩されていたんですよ!!!

もうね~・・・廊下が黒い毛で覆われるほどに・・・フレがメイを襲い・・・メイが逆襲・・・

さすがに、素手で仲裁に入る勇気はありませんですたニャ・・・足で仲裁・・・ですよ(^▽^;)

結構、シツコイんですよ・・・フレがー・・・追いかけまくって、足の仲裁では追いつきませんわ

でも―――、手は出せませんにゃ(^▽^;)


以前・・・もう20年くらい前?だったでしょうか・・・

友人の・・・友人(^▽^;) ただ今は私の知人的存在の方なんですが

家猫の喧嘩の仲裁に手を出して・・・木端微塵にヤられて・・・病院送り!

両手に包帯グルグル巻きで 

≪仕事が出来なくなって・・・お願、納期が迫ってるの、手伝ってー!≫


この一件以来・・・猫のマジ喧嘩に手を出しては返り討ちに遭う・・・と、肝に命じておりんす(笑)




昨日の朝の画像・・・散歩から帰って来て・・・リビングは
DSCF0212_20110610104716.jpg おお~気持ち良さげに寝てますにゃ~

DSCF0213_20110610104716.jpg   DSCF0214_20110610104716.jpg
ああ~~~~~(; ̄Д ̄) 目の汚さが・・・相変わらずの寝起きですにゃ~


DSCF0215_20110610104715.jpg もう帰って来たのー?ウザッ!

(^▽^;) その後・・・粛々と目拭きを致しました・・・

画像は無しよ! 拭いた直後はコンバットだしね(^▽^;) 


お昼過ぎ頃・・・DSCF0216_20110610104715.jpg サジが見せてくれてまっす

DSCF0217_20110610104715.jpg 微妙~なヘソ天♪

DSCF0218_20110610105516.jpg   DSCF0219_20110610105516.jpg
目が合うと・・・こんな顔になりますが・・・↓のように
DSCF0220_20110610105516.jpg 必死で見ない振りのサジは・・・
カワイイんですよ♪ ちゃんと、画像を大きくクリックして見てニャ♪ けな気~ですから(笑)



では・・・ただ今の我が家を・・・
DSCF0001_20110610105906.jpg フレちゃんはココに!
天井に近い所が好きです! 特に、喧嘩の後は・・・


DSCF0002_20110610105906.jpg (^▽^;)寝てる所を・・・

DSCF0003_20110610105905.jpg   DSCF0004_20110610105905.jpg
起こしたみたいですが・・・彼女、優しいから~怒りませんにゃ(^▽^;) でも、迷惑そう(笑)


アコとサジは?

DSCF0005_20110610110305.jpg   DSCF0006_20110610110305.jpg
(^▽^;)夏が近づくと、どーして????? ココでマッタリ~とお休みな時が頻繁ですが・・・?


DSCF0007_20110610110305.jpg アコさん♪

DSCF0008_20110610110305.jpg やっぱり!

DSCF0010_20110610110304.jpg きちゃないわ!その目元!!!

DSCF0011_20110610110304.jpg   DSCF0014_20110610110528.jpg

さて・・・これから、目拭きに取りかかりましょうかにゃ~\(^▽^)/









最近・・・シリコン・スチーマーが ≪とーっても優れもので、イイですよ!≫と言う方がいまして

う~ん・・・買おうかな~??? と思案中・・・

モヤシと豆腐と納豆がメインの我が家・・・ほんとに使いこなせるのか?と友人に聞くと・・・

≪あんた!節電って言ってなかったっけ? それ、電子レンジ調理でしょう~よ・・・≫

でもさ~・・・節電の効果が出てないし・・・レンジでチン!の方が早いじゃん!

≪そりゃ、料理のバリエーションがあれば便利に使えるとおもうけど・・・

      モヤシと豚肉で蒸し料理って・・・3回食ったら飽きるでしょうよ・・・

           あなたには サランラップで十分よ!!! どうせ料理しないし!≫


我が友人は・・・良~~~~~~っく、見てるわにゃ~・・・私の事を・・・←感心したわ(^▽^;)



さ――――って♪ 里親会のお誘いだわよん♪

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)




Comment

NoTitle 

タンタンもでんすけ君とミソカ君の仲裁に入って親指の根元をガブッとやられましたわ~。
でんすけ君は噛み癖は無いんですが、♂同士の喧嘩は危険です。
タンタンが仲裁に入るってことはあちらにしても予期せぬことなようで
ガブっと噛んだ相手がタンタンだと知った時「やばい!!!」って顔しておりましたわ~、(^^;)
親指と人差し指の間ってちょっとヤバい場所なんですよね。
筋肉とかがあっちこっちに入り乱れちゃって
深いところの傷がふさがらなくって毎日医者通いでしたわ。
やっぱり2週間ほど片手で仕事しておりました。 えらい目にあいましたわ。
以来でんすけ君が亡きあとは♂猫は入れないようにしていたんですけどね、、、
愛ボン君がね~。 来ちゃったのよね~。
まっ♪あの方どう見てもおねぇ系ですから喧嘩にはなりませんわ。

それはそうと、わが家も節電の効果なしですよ~(^^;)
あは、、、     ファルちゃんかっわいい~~♪♪♪
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2011.06/10 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンタン さん♪ 

ガブッとやられてしまったんですにゃ(^▽^;)
犬の喧嘩も入り方が悪いと大怪我ですが・・・
猫のマジ喧嘩は世間でも有名な ≪手を出してはダメよ≫状態みたいですもんね~

猫の♂多頭飼いって・・・発情前に去勢してれば大丈夫だと思ってたんですが
甘かったですにゃ~・・・って、今更ですわ(^▽^;)

そうなんですよ!!!成果なし!
節電・節電って、頑張ってやって・・・
前年比30%UPってどうよ?って感じですにゃ
いいかげん、節電に飽きた感じで~す(; ̄Д ̄)

ファルの可愛さって・・・かなりマニア受け・・・ですよね♪
ま~・・・個性と言えば・・・個性なんでしょうが・・・
どっから見ても男顔だし・・・(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.06/10 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

うちを探し出して下さって、ありがとうございます!
アコちゃん、メルとリアンに会いに行ったとき、シェルターにいました@@
アコちゃんにも心惹かれたので、新しい家族のもとにいるなんて、とても嬉しいです!!
また遊びに来ますねぇ~
オイラんとこは更新をおさぼりがちですが、また覗いて下さいませ^^b
  • posted by Gごろう 
  • URL 
  • 2011.06/11 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Gごろう さ~ん♪ 

お忙しいところ・・・お越しいただきまして
ありがとございまーっす♪

あ――――!やっぱりぃ~♪ アコを御存じなんですにゃ\(^▽^)/
って事は・・・私は5月にサジのお見合いにシェルターを訪問してますから
リアンちゃんやメルちゃんに会ってたのではないかすら~(笑)

里親会! お時間の都合がつきましたら、是非!!!参加して下さいマセにゃ
きっとー・・・積もる話が・・・ですよ(笑)

リンク、貼ってもいい?ですかすら・・・♪
次回、更新でリンク貼らせて頂きますにゃ\(^▽^)/
今後とも、宜しくお願い致します。。。
また、覗きに来て下さいませ。
もちろん♪伺わせていただきますから~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.06/11 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード