にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

こたろう君♪めっけ~\(^▽^)/


(^▽^;)・・・って、実は、タンタンさんからのタレ込み情報を元に・・・行って来ますた(笑)

ブログの更新がちょっと止まってたみたいなんですが・・・大丈夫♪連絡が取れましたニャ

で、リンクも貼らせて頂ける事になりました~\(^▽^)/

こたろう君・・・≪我が家の虎太朗≫ ←こちらですにゃ♪

あ~・・・あ~・・・皆さん、見たらヨダレがタラタラだと・・・

これぞ、人馴れ!って感じのなのよ~・・・こたろう君はー・・・

画像を見てて・・・いいな~、うっわ~こんな事も出来ちゃうんだー・・・いいな――――、ポタッ!

って、感じー(^▽^;)


で、もちろん!里親会のお誘いも、抜かりなく、して来ましたにゃ\(^▽^)/



では・・・ココからはうちの子~だにゃ\(^▽^)/

DSCF0079_20110620085538.jpg   DSCF0092_20110620085538.jpg
逃げ方が、少~し 生ぬるくなってきたかな~(笑) 顔がブレてない♪

DSCF0094_20110620085538.jpg   DSCF0102_20110620085537.jpg
しかし、目が合うと・・・ギロッ!って感じですにゃ(^▽^;)

さて、サジさん・・・毛刈りをしてから、なぜか?食欲が出て来てます。。。

(^▽^;) 毛刈りをしたからってわけじゃ無いと思いますが・・・

今までは、アコさんが先に食べてたら・・・≪待ち≫ だったのが

別の場所で・・・≪出せ≫って感じで、態度で催促

出したら、とっととお食べになってます。。。 サジ、ただ今3.4~3.5キロを維持♪




こちらはアコさん♪
DSCF0095_20110620090445.jpg   DSCF0098_20110620090444.jpg
は~い!この感じ・・・この雰囲気・・・こたろう君に似てませんか?色が違うけどー・・・

やっぱり親族って分かりますよね~(笑) 何処となく・・・ではなくって、何処も、かしこもって感じで

似てますにゃ♪ サジにもファルにも似てて・・・アコは顔付がそっくりだにゃ~\(^▽^)/



で、こちらはファル! もうね~・・・サジが捕まって毛刈りで帰って来てからこっち
DSCF0097_20110620090444.jpg メチャメチャ、警戒しまくり(笑)

今日、病院にオペが入って無ければ・・・アコかファルの毛刈りを予定しているのですが・・・

でも、雨が降っちゃうと・・・延期(; ̄Д ̄)だけどね~・・・

さて・・・どっちを捕まえよう・・・(≧m≦)ぷっ!  なんてね(笑)



最近・・・飛びまわって、走り込んで・・・大騒ぎな方がこちらさん・・・フレちゃん♪
DSCF0086_20110620091559.jpg   DSCF0087_20110620091559.jpg
静か~に寝てる時が大半なんですが・・・

DSCF0088_20110620091559.jpg   DSCF0089_20110620091559.jpg
こ~んな感じで、ギラギラ視線になって来ると・・・騒ぎだすんですにゃ~・・・

同じ様に、いきなり走りだすのはペルシャッ子も同じなんですが・・・

周りに被害が出るのは フレとメイだけ(; ̄Д ̄)

ペルシャッ子は体重も軽いし・・・結構、動きも敏感で避けるのも上手い!

フレとメイは敏感さが・・・イマイチ(^▽^;) 避け方も下手!



血迷って、攻撃する時だけ、敏感なメイ・・・
DSCF0101_20110620092854.jpg 夜はケージになってから・・・

DSCF0099_20110620091558.jpg   DSCF0100_20110620091558.jpg
室内の被害が少なくなってます\(^▽^)/←無くなりました・・・とは言えないんですが(^▽^;)

ケージに入って朝まで・・・だから、精神安定剤はもうイイかな~なんて思ってたら大間違い!

それでも、やっぱり必要なんですよ! 一日一錠の黄体ホルモンと半錠の安定剤がー・・・(^▽^;)

薬を絶って2日ぐらいで・・・≪切れたな~≫って分かるんですが・・・

まるっきり、違う猫さんに豹変しますから~(; ̄Д ̄)

眼つき・・・態度・・・行動・・・全てにおいて危険な雰囲気を醸し出して・・・一気に吹き荒れます。。。




久々に パグ子ちゃんの画像が送られて来てま~っす♪

DSC_0055.jpg
パグ子ちゃん、落ち着いてますね~\(^▽^)/ 

暑い季節になりましたね…
湿気が不快なので、もうエアコンに甘える日々です…

ダンゴさんの体調はいかがですか?
100円均一のボールを独占するパグコです
 by まるさん

一人っ子だと独占欲も強くなるんですよね~・・・(笑)

ダンゴも同じですよ(笑) 横から手を出すと、噛み付かれまっす(; ̄Д ̄)


ココ数日・・・雨だったり曇ってたり・・・で、気を付けてはいましたが

なんとなーっく体調不良っぽくなって来てますね~・・・

散歩に出ても、歩くより立ち止まって、マッタリ~とするようにしてます。。。

今日はお天気が回復して来ましたので・・・何とか体調も上がって来そうですワン♪




では、今のダンゴさん♪
DSCF0080_20110620095315.jpg

DSCF0082_20110620095314.jpg

DSCF0083_20110620095314.jpg

DSCF0084_20110620095313.jpg
朝の散歩から帰って来て、御飯も食べて・・・これから夕方まで寝てますワン♪

何となく不調でも、身体を横たえてる時は まずまずだと・・・思ってますから~\(^▽^)/

ただ今、ダンゴさんは 関節の炎症を抑える薬と、血流を良くする薬と、利尿剤を毎日服用♪

利尿剤は≪効いてるな~≫って時と・・・≪?・・?≫って時が多々あります

飼い主は、湿度の管理に必死で~す♪




里親会のお知らせ~\(^▽^)/

地道な呼びかけに・・・タレこみ情報有り~だったり・・・少しづつ、連絡が・・・♪

って事で・・・更に・・・


仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)




Comment

お~~~~♪

ありゃ~~~。
小太郎殿の母上と連絡がつき申したか????
すばらしい!!!

すいませんねぇ。たれこむばっかりでぇ。
助かりますです。
こたちゃん、すんごい人慣れ♪ ウラヤマしっす❤

ペルシャっこって不思議ですよね。
家の愛ボンと智花は他とは比較できないくらいかわいいんですよ~。
でもね。他のペルシャっ子達もうちの子じゃないんだけど
たまらない。。。かわいい。。。
元気で暮らしているのがわかると 他人事じゃないよってくらいうれしいのよね~❤
自分でもすごく不思議でっす。
助けてくれてありがとう~~~~~です。

これが江東ペルシャの絆ってもんだわさ。
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.06/20 18:35分
  • [Edit]

タンタン さん♪

は~い♪ ブログの書き込みで連絡が取れてますにゃ\(^▽^)/

とてもお忙しい、すもたろさんですが、日程が合えば参加をして頂けるとの事です♪

(^▽^;) 問題は、その日程だよね~・・・
全員参加が望ましいのですが・・・そうはいかないだろうし・・・
タンタンさん♪ アンケート集計頑張って下さいにゃ\(^▽^)/
どの日がいいですか?・・・より、どの日がダメですか?って感じですかね~(笑)

こたろう君・・・似てるよねー(^▽^;) 目の感じはファルさん・・・って事は、智花ちゃん♪
顔のつぶれ具合なんて・・・アコさんにソックリだしー・・・(笑)
で、あの人馴れっぷり・・・ほーんと、ヨダレが垂れまくりますた(≧m≦)ぷっ!

そう言えば・・・にゃんぴょんさんの所で、ファルと一緒に居た?
ひょっとして・・・私はお見合いの時、会ってる?かなぁ~・・・?


  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.06/21 08:46分
  • [Edit]

カイト君だよ♪

小太郎君はカイト君の名前で里親募集していた仔で、
最初はミトンちゃんという白い女の子と一緒に他の預かりさんの処で暮らしていた仔です。
多分ファルちゃん達が里子に出てからにゃんぴょんさんのことろにいったんじゃなかったかしら、、、
『お嬢とボンで』応援させていただいたことがあったと思います。
あ~ぁ。 日に日に年取ってくるタンタンは日に日に記憶が、、、、
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.06/21 11:07分
  • [Edit]

すいません^^: 肝心なことを忘れてました。

そうですね。7月に入ったらアンケートをとって見ましょうか?
9月初めから10月初めくらいの期間で
>どの日がダメって感じで
とって見ましょうかね。
タンタンちょっと7月第一週まで多忙なので6日以降に皆さんに連絡をしてみますね♪
その旨ジージョ母さんにも連絡しておきます。
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.06/21 11:28分
  • [Edit]

タンタン さん♪

キャハ~\(^▽^)/
なぜか、そのジージョ母メールが入ってますたぞよ(笑)
そんなに、急がなくてもイイですにゃ~・・・
ぼちぼち・・・のらくら~でも、まだまだ先ですから~9月ってー♪

!そっかー・・・こたろう君とは会ってないのね~・・・残念(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.06/21 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード