にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

パグ犬と・・・黒猫と・・・人馴れしてない

珍獣と~\(^▽^)/ な状態になりますた(^▽^;)


先週の金曜日から土曜日にかけて・・・この方は一泊入院して来ました♪ は~い!ココからよ~


DSCF0125_20110627083224.jpg ただいま~・・・・・・
そそくさ・・・そそくさ、逃げまくる~・・・(^▽^;)

DSCF0126_20110627083223.jpg   DSCF0127_20110627083223.jpg
なんと、スッキリなアゴ下(笑)・・・アニメのキャラクターみたいな仕上がりですにゃ♪

DSCF0128_20110627083223.jpg   DSCF0129_20110627083223.jpg
帰宅は土曜日の午前中・・・強風吹き荒れる、へ~んなお天気でしたにゃ

・・・で、セーター着せるのに・・・失敗しますた(; ̄Д ̄)

ちょっとね~・・・腰が引けてた私・・・もう胃袋の上に傷を作りたくなかったのよね~(^▽^;)

で、モタモタしてたら あっと言う間に逃げられて・・・オサラバされたのでした・・・




さて、アコさんのお腹周り・・・まるで牛のような体系ですにゃ(笑)
DSCF0130_20110627083222.jpg   DSCF0131_20110627084156.jpg

DSCF0132_20110627084155.jpg 黒い毛の部分も・・・
かなり、戻りがありますね~\(^▽^)/ って言っても、まだ少し色が浅いんですが・・・

まあ、大病の後遺症みたいなもんですしね~・・・一年以上はかかるかと・・・(^▽^;)


で、もちろんやって来ましたにゃ♪ 血液検査とレントゲン撮影・・・心電図まで


うれしい結果は・・・血液検査♪ コレステロールも下がり、電解質もほぼ正常値

検査結果を見て・・・≪やったね\(^▽^)/≫と喜んでいたのですが・・・

やっぱり、ダメダメなのは心電図の結果・・・かなりヤバイ・・・



前回のレントゲンと今回のレントゲンの画像を比べて・・・

心臓が大きくなってる・・・どう言う事?・・・?????

≪脂肪だろうね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≫と先生

エコーで確認しても良かったんですが・・・確認するまでも無く・・・ですわ

体重が4.15キログラム・・・前回は3.85キログラム・・・+300g

ぜーんぶ、脂肪になってくっ付いてしまったんだよね~(; ̄Д ̄)

画像で比較して見て・・・あっちもこっちも、今回画像の方が分厚く写し出されてますたにゃ、脂肪!

血液検査では中性脂肪が、正常値をちょっとオーバー程度・・・

これだって、前回は測定不能なくらい跳ね上がってたんだし・・・それが落とせてるのに・・・

どーして? どうして脂肪太りしちゃうのよ――――!アコさん!!!

って事で・・・これからの数ヶ月、毛玉の心配が無くなった分・・・脂肪を削除!に取りかかりまっす♪



ただ今、コチラさん達も・・・逃げるスピードがUPされてますわ・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0133_20110627084155.jpg   DSCF0134_20110627084155.jpg
アゴの下の飾り毛を刈り取ると、ココまで珍獣的な顔になるのか?・・・と、爆笑の我が家♪


DSCF0135_20110627084155.jpg   DSCF0137_20110627084154.jpg
(^▽^;)アコさんとファルを見間違えてしまう事が頻繁に発生・・・

そんで・・・ファルとサジをまたまた見間違い・・・ですが・・・

アコさんとサジの見間違いはありません! (^▽^;)

よくよく見れば・・・違うのよね~・・・この方々の顔ってー・・・
DSCF0140_20110627090631.jpg   DSCF0142_20110627090631.jpg
とーぶん、こっちに来ないでよ!              早くあっちに行ってー!     

毛刈り一回に付き・・・人馴れ度半年分の後退・・・ですにゃ(笑)


DSCF0143_20110627090631.jpg   DSCF0145_20110627090631.jpg

DSCF0146_20110627092421.jpg 黒い所に点々と白い色が・・・
コレは禿げてる所らしい・・・

≪アコちゃん、頑張って戦ってたのね~・・・古傷だらけですよ~・・・≫ とは、先生。

前回はもっと色が白く褪せていたので気が付きませんでしたが・・・

今回、ちょっと、色が戻って・・・気が付きました・・・(^▽^;)

メイ君です・・・アコさんを追いかけて・・・やられてまっす(; ̄Д ̄)
DSCF0148_20110627092420.jpg   DSCF0149_20110627092420.jpg
最近は、フレちゃんもこの方を嫌って・・・喧嘩になってますにゃ・・・困ったもんだわ・・・

メイが弱気になった、ただ今・・・
DSCF0152_20110627092420.jpg フレちゃん、メチャ強気でっす!





DSCF0150_20110627092420.jpg   DSCF0151_20110627092419.jpg
何?・・・何か用?                   寝てるんだから、起こすなよ!

・・・ハイハイ!(^▽^;)



土曜日・・・びっくりな事が起きてました・・・このブログで!

ナニゲにブログの解析を見たら・・・いつもの5倍以上の訪問者さん・・・で、アクセス数は10倍以上

どうした?何があったの?・・・?

で、検索キ―ワードを見たら、来てる方の殆んどが≪小春日和 パグ≫の検索で来ていました

土曜日・・・何が世の中で起こっていたのでしょう?・・・?・・・?

未だに 謎ですワン(^▽^;)

試しに≪小春日和 パグ≫で検索かけてみたんだけど・・・大事件はなかったよ・・・?


≪小春びより≫って言うコミックを探しての検索かな~・・・とも思ったんですが

・・・ちがうよね~ (^▽^;)

で、≪小春日和 パグ≫で検索して迷い込んだ皆さん

教えてよ~~~~~なんなの?これって!







引き続き・・・里親会のお知らせ~\(^▽^)/

地道な呼びかけに・・・タレこみ情報有り~だったり・・・少しづつ、連絡が・・・♪

って事で・・・更に・・・


仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.06/29 11:26分
  • [Edit]

鍵コメの・・・ hari さん♪

リンクの件、ありがとうございます\(^▽^)/

もちろん♪ リンクして頂けるのは、嬉しいですにゃ♪
今後とも、宜しくお願い致しま~すm(._.)m
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.06/29 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

きゃはは♪
どこもかしこも珍獣だらけですよ~(笑)
たしかに、ファルさんとサジさんは似てますね。
色合いとか。
アコ嬢だけは間違えないのもわかります。
アコさん見てると、「こーゆー人間っているよなぁ」って
いつも思います(笑)

先日動物病院で、だんごちゃんと同じパグくんがいました。
ずっと「ふごふご、ぶぶぶ...」って言ってて、それが
けっこう大音量で私はひたすら笑ってました。
だんごちゃんも同じなんですか?
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2011.06/29 23:07分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

もちろん♪正統派パグ!のダンゴですから~(笑)
大音量でぶごぶご・・・ぐごぐご・・・ぶぶぶ・・・ですよ(^▽^;)
あ~・・・イビキなんて、TVの音量2個上げですから~(笑)

イエイエ・・・アコさんとファルさんが似てるんですよ!信じられないかもしれませんが・・・
正面顔だと、アコさんは絶対間違えようもない御顔立ちなんですが・・・
後ろ姿だと・・・まだ黒さが足りないアコだけに、ファルと間違えてしまいまっす(^▽^;)

アコさん・・・とーっても人間臭い猫さんです♪
頭の中で考えている事が・・・すべて表情に出てしまうんですニャ(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.06/30 09:01分
  • [Edit]

珍獣

こんにちは♪先日はメッセージをどうもありがとうございます。

先週末、うちのルカも珍獣になりました(*^_^*)
  • posted by れもん
  • URL
  • 2011.07/05 15:16分
  • [Edit]

れもん さん♪

いらっしゃいませ\(^▽^)/
お越しいただき、ありがとうございますm(._.)m

ルカ君・・・見ましたにゃ~ピンクが似合うカッコイイ男の子さんですね~♪
この時期、どこも皆さん珍獣に変身のペルシャッ子ですにゃ♪

里親会・・・ぜび、ご参加下さいね~\(^▽^)/
お会い出来る事を楽しみに致しておりますにゃ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.07/06 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード