にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

朝から雨に降られて・・・


朝・・・5時半・・・外はドンヨリ~な感じで霧の様な雨が・・・

大丈夫\(^▽^)/ 行けるわよ! この程度♪

・・・が、ヨロシクなかった・・・行けなかった・・・のに行った、散歩(; ̄Д ̄)

公園に着くなり 大雨・・・それでもチョットは散歩出来たし・・・

人間は濡れても・・・ダンゴさんはカートだから大丈夫なんですが・・・

今朝の雨は凄かった―――――!

びしょ濡れで散歩から帰ってきたら・・・数分で小雨に・・・

日ごろの行いの何が悪かったのか?・・・(^▽^;) ← まったく身に覚えが無い(キッパリ)




で・・・お疲れのダンゴさんは、大して濡れていないにも関わらず・・・

DSCF0032_20110719103418.jpg どしゃ降りの雨だったんだよな~・・・

DSCF0033_20110719103417.jpg 行きたくなかったのにさ~・・・

DSCF0034_20110719103417.jpg 無理やり連れ出してさ~・・・

DSCF0035_20110719103417.jpg なーにが楽しいんだか・・・
風邪引いたらどーすんだよな~・・・(; ̄Д ̄)
 ←あんた、濡れてないじゃん!


(^▽^;) 最近、態度が益々デカクなったダンゴさんです。。。

去勢してないと・・・うっかりすると、下剋上を企てようと・・・虎視眈々と狙ってますワン♪



で~は・・・日曜日の午後の我が家から・・・\(^▽^)/ 

DSCF0018_20110719104505.jpg メイ君が昼寝中・・・
向こうに居るのは・・・

DSCF0019_20110719104504.jpg   DSCF0020_20110719104504.jpg
変らぬ愛の持ち主・・・サジ\(^▽^)/ よく飽きないよね~・・・心変わりって無いのかにゃぁ~?

つい先日は・・・トイレに入ったメイを追いかけて・・・≪出待ち≫をするのか?と見ていたら

一緒に入ろうと・・・メイに擦り寄って・・・結局、メイはトイレを使えず仕舞いで出て来ますた(^▽^;)

メイのトイレ障害に拍車を掛けてませんか? サジさん!(; ̄Д ̄)


そんな床上の≪愛の劇場≫など知った事か!な方々・・・
DSCF0021_20110719105334.jpg 男なんて・・・

DSCF0022_20110719105334.jpg 居ない方が・・・

DSCF0023_20110719105334.jpg 平和だわ~♪ ねむ~・・・
(^▽^;) 確かに・・・アコさんは寝てた方が平和だわ~(笑)


DSCF0024_20110719105334.jpg イロ気より、食い気より・・・眠気よぉ

DSCF0025_20110719105333.jpg (^▽^;)アコに比べたら・・・

DSCF0026_20110719105333.jpg まだマシだから、焦らないわ♪
(; ̄Д ̄)そのお腹・・・十分、アコさんと競ってますよ~~~~(≧m≦)ぷっ!


その、太っ腹なアコさん・・・
DSCF0027_20110719110337.jpg   DSCF0028_20110719110337.jpg

DSCF0029_20110719110336.jpg こんな感じで寝ていたり・・・

DSCF0030_20110719110336.jpg   DSCF0031_20110719110336.jpg
こんな所に陣取ってる時は・・・

≪お腹が空いて来たぞ―――!≫って感じで、ご飯の催促を兼ねた休憩姿






メイ君の怪我の経過・・・\(^▽^)/

今のところ・・・悪化してませんにゃ\(^▽^)/

この画像・・・DSCF0137_20110719111245.jpg よく見たら・・・

爪の中身と外見だったりしてます・・・

右上の白いのが・・・外身   で、左下の米粒のようなのが中身

一般に爪を切る時は・・・流血騒ぎになるので白い先端の部分まで←これが外身

ピンク色の所は切っちゃダメよ神経の固まりなんだから ←これが中身

って事は・・・メイの場合・・・中身が抜け出てしまった分けで・・・

赤い神経がたーっぷり露出してたわけですニャ・・・痛いわ~(笑)


が・・・昨日は、触れるくらいまで回復\(^▽^)/

DSCF0005_20110719112029.jpg   DSCF0006_20110719112028.jpg
驚くべきは・・・外見の中に、中身が出来て来てる?・・・!んですよ(^▽^;)

これにはビックリ!

サヤに刀の刃が生えて来た・・・って感じだわ~(笑)

では、抜け落ちた中身の刀は?・・・って見ると・・・小さくなってるような・・・


にゃん体の不思議・・・を実感しておりんす・・・(笑)



なでしこジャパン♪ おめでとう\(^▽^)/



Comment

NoTitle 

ご無沙汰です^^
雨そちらもすごいですか??
三重も朝から風ぼーぼーの雨ざーざー。
シャワーみたいでした><
ダンゴさん、雨だけでも気分が憂鬱よねぇ^^;
私もかっぱ着てうおーーーと気合いでイクラと散歩に
行ったんですが、帰宅後雨がぴたっと止み、
「ちっ」と思いながら服着替えました^^;
かっぱ着たのに~~><
PTAさんも、風邪ひかないようにお気をつけくだされ~~<(_ _)>
  • posted by ちぽぱ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイくんの痛い痛いな写真から、なでしこジャパンおめでとうって・・・
面白過ぎでつ^m^
サジちゃん、うちのメルしゃんと同じタイプ?
でも・・・メルしゃんはダンボにLOVE❤
でも・・・ダンボはワンコだし^^;
不思議ちゃんなんですよねぇ~
  • posted by Gごろう 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:59分 
  • [Edit]

ちぽぱ さ~ん♪ 

もうね~・・・昨日の朝から・・・
降っては止み・・・降っては止みの繰り返し(; ̄Д ̄)
今朝も・・・大丈夫だろうな~!で、出て・・・公園でドシャ降り(笑)
またか!って感じですたワン(^▽^;)

三重の方は、もう そろそろ収まりそうですかね~♪
東京はこれからが本番!らしいです(^▽^;)

そうなんですよ!夏だから大丈夫!と思っていても・・・
帰って来てエアコンの中だと一気に体温が下がるんですよね~・・・
大慌てで着替えてまっす♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.07/20 08:27分 
  • [Edit]

Gごろう さ~ん♪ 

きっと・・・同じタイプ・・・(^▽^;)だよにゃ~(笑)

うちも・・・サジはメイにLOVEですが・・・
メイはサジに見向きもしないんですよ・・・
で・・・メイはただ今アコを付け狙って追いかけてまっす!
アコは・・・メイが大っきらい!

むか~し、昔の 昼メロ見てるみたいですにゃ~(笑)

なでしこジャパン♪・・・スポンサーが付くとイイですにゃ~
ソフトバンクの孫ちゃん!どうですかねぇ~?! (笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.07/20 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんごさんのむっつりした表情がたまりませんね~

パグ子も小雨の中、レインコートを着せて散歩に行こうとしましたが、レインコートのシャカシャカという音が以前から苦手なのは変わらなく、フリーズしてしまいます・・・

結局歩かず、抱っこで散歩・・・

散歩というのか何というのかですね。

メイ氏の画像、かわいそう・・・
人間の傷は見慣れていても、動物のは免疫ないので
見てられないです~~
お大事にしてください。        まる
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:38分 
  • [Edit]

まるさん♪ 

今時ってー・・・便利って言うか・・・(^▽^;)
メイの傷は肉眼だとココまでハッキリ見えないんですよ(笑)
デジカメのマクロ設定で画像に収めると・・・大画面で再生されて・・・
神経の糸までハッキリ見えちゃう(痛~)
痛そうだな~・・・気持ち悪いよな~・・・って思いつつ・・・見ちゃう(; ̄Д ̄)

うっわ~・・・抱っこで散歩ですか~・・・
パグ子ちゃん、軽いと言っても6キロ超えでしたよねー・・・
足腰丈夫に鍛えられてますね~まるさん♪(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード