にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

サジの教育的指導・・・(^▽^;)

2011/07/23 11:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


台風で涼しい東京・・・来るぞ!っと構えていた雨もショボかった・・・

そんな、我が家で・・・サジさんが活躍中\(^▽^)/

DSCF0056_20110723094755.jpg
メイが見ているのは・・・サジではなくて、アコ!(; ̄Д ̄)



DSCF0057_20110723095001.jpg しょうがないわねぇ、私の出番かすら~
m(._.)m サジさん、宜しくお願いにゃ~♪


DSCF0058_20110723095000.jpg アコ!ソコ、動くんじゃないわよ!
おおぉ・・・手際がいいわねー♪ さすが、サジさん\(^▽^)/

DSCF0059_20110723095000.jpg メイ!貴方には、私が居るでしょ!
そうだ!そうだ!メイにはサジが・・・\(^▽^)/ ガンバレ、サジさん♪夜明けは近い!


DSCF0060_20110723095000.jpg アタシの男よ!アコには渡さないわ
・・・て、そう来たか、サジ・・・(^▽^;)

どこまでも≪メイ一筋≫なサジさん・・・一途な思い・・・からストーカーになってる感じだニャ!


そんなサジさん! 人間に対しては・・・?


DSCF0078_20110723101050.jpg 誰?後ろに居るのは?

DSCF0079_20110723101050.jpg 来ないでー!邪魔!

DSCF0080_20110723101049.jpg まったく・・・油断ならないんだから・・・もう~・・・
(^▽^;) メイには優しく・・・人には厳しい、サジさんですにゃ~・・・(; ̄Д ̄)


そんな、サジの思い猫・・・メイの今朝は・・・
DSCF0067_20110723102559.jpg   DSCF0068_20110723102559.jpg

DSCF0071_20110723102559.jpg   DSCF0073_20110723102558.jpg
ちょっとした、事件・事故があって・・・クタクタなメイですにゃ(^▽^;)

その・・・事故・事件・・・

ダンゴさんの散歩~\(^▽^)/ に出る時に・・・今朝は寒い・・・だったので

一枚、薄手のパーカーでも・・・と、思ってウォークINクローゼットの中のに・・・

扉、半開きで・・・手だけ伸ばして、棚の上のパーカーを手にサクサクお出かけ~・・・

帰って来て・・・

≪猫の鳴き声がする・・・布団の中から≫ と、夫さん

掛け布団を引っぺがし・・・居ない・・・

・・・と、横のドアの中から ≪にゃ~≫ 

居たよ・・・ウォークINクローゼットの中に・・・(; ̄Д ̄)

・・・で、中は・・・・・

落ちる物は全て落とされ・・・床には点々と血が散乱・・・

置いてあったヌードクッションはスポンジが千切り飛ばされて・・・無残・・・


で・・・彼の手を見ると・・・あの、爪が無い・・・


って事で・・・(^▽^;)

DSCF0055ズーム ← 昨日の画像
(; ̄Д ̄)隣の爪も食われていますた・・・を発見!


で、ただ今のメイの爪・・・
DSCF0063_20110723110208.jpg   DSCF0064_20110723110207.jpg
天を突いて立ち上がっていた爪が・・・落ちてました・・・(^▽^;)

爪は床に落ちてましたので・・・回収・・・廃棄・・・


(^▽^;)痛がっていないし・・・気にもしてませんから・・・このまま、終息に向かってくれれば・・・

ほーんと、人騒がせな猫だわにゃ~・・・メイ!







DSCF0076_20110723110707.jpg   DSCF0077_20110723110706.jpg
散歩から帰って来るなり、ケージIN なダンゴ・・・

あまりの早業でケージに入れられて・・・ボー然・・・

お待ち下さい・・・一仕事(掃除)、終わったら・・・また、リビングで遊べますから~(笑)





DSCF0074_20110723111127.jpg
最近、吐く回数がめっきり減ったフレちゃん\(^▽^)/ 食欲も出て来てますにゃ♪

顔が大きくなったような・・・







NoTitle
メイくん。取れかけていた爪が取れてしまって、
むしろ良かった。。
人間もそうですもんね。これから回復していくでしょう^^
フレちゃんも体調悪かったんですか?
元気になってきたのなら良いけど。。
黒いおふたりさんは、元気でいてね。
ちょこ姉ちゃんのぶんまで。
なんつったって同じ顔(笑)
画像みるだけで、ちゅーしたくなります。

だんごちゃん、痩せましたよね。
お顔がほっそりしたような。
でも、ぼーっとしてるお顔は、やっぱだんごちゃんだわ。
[ 2011/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
ちびたまの母 さん♪
あの爪・・・気になってましたから~(笑)
きっと痛いだろうね~・・・なんて思ってたりしたんですが
メイは全然痛みを感じていないようで・・・あの手でバリバリ爪を磨いてます(; ̄Д ̄)

フレは年中体調不良・・・って言うか、胃が弱いんですよ~(泣)
チョットした事で直ぐ吐くので・・・体重が維持が難しいニャン子で~す
健康診断だと、全然引っかからないんですがにゃ~\(^▽^)/
ちょこ姉様の分まで・・・頑張りまっす! 飼い主がー(笑)

夏のダンゴは痩せ気味で維持!がベストなんですよ♪
心臓の悪い子は特に・・・夏は痩せて乗り切る!です\(^▽^)/
[ 2011/07/26 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード