にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

20歳のパグちゃんに会えた\(^▽^)/

2011/08/03 10:45 ジャンル: Category:20歳のパグちゃんと狸
TB(0) | CM(8) [Edit]


昨日は会えなかった・・・パグちゃん(; ̄Д ̄)

今日は・・・会えました\(^▽^)/


・・・が、その前に・・・・コレ ↓ 何でしょう?(^▽^;)

DSCF01390.jpg
右、手前の路地から出て来た・・・この生き物・・・パッと見、猫! だと思ったのですが・・・

この方がコッチを振り返って見た瞬間・・・≪たぬきだ―――――!≫

今年・・・お初の遭遇です♪ 小柄なので・・・子狸かも・・・ちがうかな(^▽^;)あはは

DSCF0140_20110803101451.jpg
カメラとの距離は・・・15メートル~20メートルぐらい・・・

トロトロと逃げてます(^▽^;) おかげで、画像に収める事が出来ました\(^▽^)/

DSCF0139_20110803101956.jpg
ココって・・・東京都ですよ!しかも杉並区!!! 八王子ではありませんから~(^▽^;)




では・・・会えた、20歳のパグちゃん画像

飼い主さんに許可を貰えてますので、貼り付けますワン\(^▽^)/

DSCF0141_20110803102248.jpg
20歳のパグちゃん、くぅちゃんです\(^▽^)/


DSCF0142_20110803102248.jpg
ダンゴさんが、うっかり飛び付いちゃうんじゃないかと・・・焦ってしまいました


DSCF0145_20110803102655.jpg
(^▽^;) ダンゴはくぅちゃんが、おばあちゃまでも・・・チェックに行きます・・・(^▽^;)


DSCF0146_20110803102932.jpg   DSCF0147_20110803102932.jpg

DSCF0148_20110803102932.jpg   DSCF0149_20110803102931.jpg

DSCF0150_20110803102931.jpg 毎日カートでお散歩♪

目も耳も大丈夫♪ 聞こえてますし 見えてます\(^▽^)/ との事

このワンコさん・・・くぅちゃんとは、うずら&あんこが健在だった時からのお知り合い・・・

もう、13年ぐらい前になるかな~・・・(^▽^;)

うずらが虹の橋を渡って・・・あんこも・・・

そして、我が家にダンゴが来て・・・またまた散歩でお会い出来たパグちゃん♪

飼い主さんとは、時々 道で行きあっていました・・・ 

≪まだ元気にしてますよ~・・・もう動けないんですがー・・・≫

との事は、お聞きしてましたが・・・

先週あたりから・・・公園で出会うようになりましたので、画像を撮らせて頂きましたワン♪


くぅちゃん♪ これからも、わがままイッパイに頑張って生きてね~\(^▽^)/ 

DSCF0143_20110803102248.jpg



20歳!!!
長生きなわんこちゃんですね~~~!
動けなくても瞳は黒くつややか・・・。(^_^)

とても大切にされてるんですね~v-238
飼い主さんに長生きの秘訣を、今度聞いてみて下さい。
ニャンコには効くかしら?(^^ゞ

ブログにコメントありがとう御座います。(#^.^#)
[ 2011/08/03 23:26 ] [ 編集 ]
プラティ さん♪
すごいパグちゃんでしょ~\(^▽^)/
大事に、大切にされてるんですよ♪
毎年、獣医師会から表彰されてるパグちゃんです\(^▽^)/

次にお会いしたら・・・秘訣は? と、聞いてみます!
猫には・・・どうでしょう?(笑)

お子様・・・大きく育ちそうですね~♪
来年、身長をお聞きするのが楽しみでーっす\(^▽^)/
[ 2011/08/04 14:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
白内障とかになっていないような真黒なお目目ですね~。
何かすべてお見通しですよ。って感じの風貌♪
もはや神の域だわ~。
大切にされているのですね♪
お散歩もちゃんとしてもらえて・・
幸せですね♪

新宿の狸をTVで見ました。都内に今かなりいるそうですよ。
今は自然のままだそうですが、こりゃ~何年後かには
大変な問題になりそうだなぁと思いながら見ていましたが。

仔狸は可愛いですけれどね~。
カラスといい、人間が悪いのですよ。と思いますにゃ。
カラスはや~ま~に~♪の童謡は今どこへ・・・。
[ 2011/08/04 21:58 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
そうなんですよ!白内障になってないんですよ♪
もう、手足は硬くなって動かないんですが・・・
頑張って生きてるパグちゃんなんですよ~\(^▽^)/
ひょっとしたら・・・日本一の長寿パグかも・・・ですよ♪

ココ・・・御存じでしょうが・・・杉並区・・・(^▽^;)
それなのに・・・狸もいれば・・・ハクビシンもいるんですよ(; ̄Д ̄)
近い将来、大きな問題になるのは確かですね~・・・

確かに・・・悪いのは人間!ですよね~・・・
日本人は、自然を壊す事より
もっと自然と共存する事を学ばないといませんよね~・・・
[ 2011/08/05 08:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
すごいですね~~

超長寿パグちゃん。
みなさんが書いているように、つぶらな黒目に
びっくりです。

体は年老いていますが、目つきは赤ちゃんみたいで
かわいい。

散歩で風や日差しをあびて、気持ち良さそうです。

体に苦痛がない限り、頑張って生きて行ってほしいです。
[ 2011/08/06 05:03 ] [ 編集 ]
まるさん♪
つぶらな瞳がかわいいでしょう~\(^▽^)/

20歳ですから・・・呼吸器系はやはり弱いですが
せき込むと、すかさず飼い主さんがさすってました♪

飼い主さんは≪この子から目が離せなくて・・・≫
と、大変な事を、サラッと笑っておっしゃってました~♪
[ 2011/08/06 09:27 ] [ 編集 ]
もっともっと
これからもいっぱいいっぱい家族と一緒。

なんて親孝行なパグちゃん。

ペルシャっ仔里親の会
出欠席他お送りしました。

そして、こちらにも訪問させていただきました。

よろしくお願いします。

遅れてしまったこと再度お詫びします。
ごめんなさい。

[ 2011/08/13 19:00 ] [ 編集 ]
にゃんズマミー さん♪
遅れてませんから~\(^▽^)/大丈夫でーす♪
メール、届いてます。返信致しましたので宜しくお願い致します♪

あまり気にしないで下さいマセ(^▽^;)
私も・・・タンタンさんも・・・ジージョ母も・・・
めちゃめちゃ適当で大雑把ですから(笑)
予約を入れても、当日 人数に増減有り!でお店の方と話をしてます♪

お気遣い無用ですにゃ(^▽^;)
お詫びなんて、必要ないですよ~~~~\(^▽^)/

当日、お会い出来る事を楽しみに致しておりま~す♪
[ 2011/08/14 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード