2011
08.05

いっそ、気持ちイイ♪

Category: 未分類
いきなり、行ってみようニャ!\(^▽^)/


DSCF0128_20110805091905.jpg メイ君・・・私はココよ


DSCF0129_20110805091904.jpg 気付いて・・・ココよ♪メイく~ん


DSCF0130_20110805091904.jpg ・・・


DSCF0131_20110805091903.jpg あ~!もう、鈍いわね―――!


DSCF0132_20110805091903.jpg ! あらっ♪あっちにもイイオトコ♪


DSCF0133_20110805091903.jpg 乗り換えるべき・・・?


(; ̄Д ̄)あんなヤツのどこがイイのよ・・・DSCF0136_20110805093657.jpg


脳みそ湧いてるわよ~、サジ~・・・DSCF0137_20110805093657.jpg


DSCF0138_20110805093657.jpg のんびりしてる場合じゃないわ!

(^▽^;) アコさん・・・察知してますにゃ(^▽^;) そうですよ・・・この後、目拭き~\(^▽^)/


それにしても・・・サジさん♪

気持ちイイくらいの ≪男の子、命≫な毎日で・・・

始めは・・・どーしたの?この子は~・・・な、感じでしたが

最近は、そこまで男ごときに夢中になれる、サジさん! あんたはエライ!・・・な飼い主ですわ♪




一昨日・・・雨なのに陽が差して・・・な東京

出るよね~・・・こんな天気の日ってー・・・と、思ってたら

DSCF0154_20110805095230.jpg   DSCF0156_20110805095230.jpg
出ました♪ 虹が\(^▽^)/                  目の前の緑地から!


杉並に越して来て15年・・・立地条件がいいのか、よく見る事が出来る虹♪

夏から秋にかけて・・・一重~二重の虹が、頻繁に出てますにゃ~\(^▽^)/

西側から夕陽が出て・・・東側に雨が降ると・・・虹が出ます

その、雨の量で・・・虹の明度・彩度が異なってきますにゃ(^▽^;) 今回ちょっと雨不足・・・





DSCF0157_20110805100425.jpg   DSCF0159_20110805100424.jpg

DSCF0160_20110805100424.jpg なぜか・・・この部屋に集合


(^▽^;) 我が家のリビングは広い・・・って、自覚は有ります・・・が・・・

コレを見たら、皆さんきっと・・・≪なるほど・・・≫と、納得では・・・?!

↓ リビング以外はゴミ箱状態で狭い・せまい・・・(^▽^;)
DSCF0161_20110805100424.jpg 3あご達

久々に掃除を・・・とベットのカバーを外そうとワタワタしてたら・・・

迷惑そうにファルが見る・・・アコが唸る・・・サジがシャー・・・だった一昨日・・・

部屋は、メイ君対策で、ペットシーツを敷きまくって・・・掃除もままならない状態・・・

最近は、メイ君を 夜だけケージに収容してるから、少しはマシな状態なので

ペットシーツを半分ほど撤去しようかな~・・・ベットのカバーも替えないと毛だらけだし・・・

で、掃除を・・・と、思ったんですが・・・3アゴさん達に阻まれ・・・あえなく延期(^▽^;)


で・・・どーして、この部屋に集合してるのか?

DSCF0162_20110805100423.jpg 夫さんの寝室で爆睡のメイ

そーなんですよ!

最近、メイが夫さんの部屋に入って寝てるので・・・それもアコさんのベットで!

長毛さん達、揃って私の寝室に陣取ってます・・・

メイ君の神経症と異常発情が収まったら・・・

寝室を大掃除で、バッサリ片づけたいと思ってますが・・・まだまだ先だわ~





パグ子ちゃんの画像が送られて来てま~す♪

DSC_0260.jpg
さて、パグ子ですが、最近食後に吐く事が多く、月曜日からはほぼ毎食吐いてます…
本人は腹痛もなさそうですが、さすがに今日は病院へ…

レントゲンで十二指腸にガスがあったので誤食を疑い、バリウムもやりました

誤食はなく、診断は胃炎かもと。胃粘膜保護剤をもらい夕食は軽めにしました。
パグ子は少ない食事に呆然としていましたが、吐く事はなく疲れからか爆睡しています

胃炎になるようなストレスを与えてしまったのかしら…・と反省してます…
 byまるさん

この時期、食後に吐く・・・は、結構多いですよ~(^▽^;)

頻繁に病院に行ってる飼い主さんは、獣医さんから≪吐き戻しはないですか?≫とか

≪食後に吐きませんか?≫ と、聞かれる事がありますね~・・・

暑い時期だから・・・心拍数も上がってる時期・・・水をたっぷりでお留守番なワンコさん・・・

飲みすぎちゃったリ、ご飯の前にがぶ飲みしたり・・・

いろんなタイミングの悪さから、胃炎になって吐いちゃいます(^▽^;)

(^▽^;) 去年はダンゴさんも・・・ですし(^▽^;)


対処方法は・・・

ご飯の量を減らす・・・ご飯の回数を増やす・・・が一番適当かと・・・

で、水の飲ませ方としては、獣医さんが勧めるのは≪水を氷に替えて器に入れておく≫

ですが・・・うずらの時にそれをやって、結局胃炎は治らず・・・でしたから(笑)

我が家の場合は・・・

お水を少量つづ・・・小分けにして水置き場を増やす・・・が一番良かったですね~♪

器に少量入れて3個並べて置いてもOKでしたわん♪


DSC_0291.jpg
トイレシーツをひいて爆睡するパグ子です。検査がよほど疲れたようでずっと寝てました byまるさん

お留守番の多いパグ子ちゃん♪

ご飯の回数を多く・・・が難しい状況ですが・・・(^▽^;)

1時間づつ2回~3回で一食分・・・の小分けでもOKだったりしますから\(^▽^)/





トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/335-845541ad
トラックバック
コメント
ありがとうございます。

一応、今のところ落ち着いています。

食事は、減らすと不満げですが、減らしてみて
その後時間をちょっと開けてまた少し、という感じにしてみました
一回目を済ませ、パグ子も「またあとでくれる」とは
分かったようなので、
「少ないじゃない~~~」という顔をすることはなくなりましたが、おかわりをじーっと私を見つめてキッチンの入り口で
待っています・・・。
まるですdot 2011.08.06 04:58 | 編集
(^▽^;) 次がある!って分かっちゃうと期待しちゃって・・・(笑)
は、パグ子ちゃんに限らず・・・ですよ(≧m≦)ぷっ!

うちは、ファルさんがキッチンでおやつを貰えるって覚えちゃって
頻繁に≪待ち≫な感じで足元にいますから~(笑)

パグ子ちゃん、このまま落ち着いてくれるといいですね~♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.08.06 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top