にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

お盆休み・・・

世の中はお盆休み真っただ中・・・

(^▽^;) でもね~・・・我が家には関係ないだよね~・・・(^▽^;)

何処に行くでもなく・・・な、感じだし・・・暑いしね~(; ̄Д ̄)

なーんて、ブツクサ言いつつ・・・犬の散歩に行ってるわけよ・・・

で、今日の画像はダンゴさん♪・・・だけ(^▽^;)

DSCF0004_20110815122807.jpg   DSCF0007_20110815122807.jpg
夜の散歩から帰って来たのですが・・・先ず・・・お腹を冷やす・・・(^▽^;)

DSCF0009_20110815122807.jpg   DSCF0012_20110815122807.jpg
石のタイルではなく・・・なぜココなのか?・・・???

DSCF0013_20110815122806.jpg   DSCF0014_20110815122806.jpg
理由は簡単!\(^▽^)/ ココってエアコンで一番冷えてる場所だったりする・・・(^▽^;)


そうなんですよ!よく知ってるんですね~(^▽^;) ダンゴさん♪

お腹も冷やしたいが・・・背中も冷やしたい! ですかね~(^▽^;)






って事で・・・冷やす・・・と言えば・・・茄子・・・ですが・・・

ただ今、シーズン真っ盛りな御茄子さま

コチラさんですね・・・DSCF0018_20110815123442.jpg 茄子でーっす♪

先日・・・某レストランのサラダバーに出ていたのを食べて・・・感激\(^▽^)/

美味しい! のですが・・・それ以上に感激したのは・・・生食でイケる♪でした(^▽^;)

調理しなくても・・・洗って、切って、盛り付けて、食べるだけ・・・簡単!

美味しいですよ~~~~~♪ まるでリンゴの様な風味ですね~

↑のお皿に盛って・・・この後、スパゲティーに使おうと思っていたのですが・・・

ついつい・・・摘み食いして・・・(^▽^;) 

あ~~~~~、ショボかったな~、スパゲティー・・・(笑)


で、この茄子・・・水茄子です♪ 産地は関西(大阪)

スーパーにはあまり出ていませんが・・・デパ地下や、それに準じたスーパーには出てますワン

お値段は・・・ちょっと高め(^▽^;) でしたが・・・2個入りで ¥380

あまりの美味しさに・・・と言うか、お高さに・・・(^▽^;)

家庭菜園で作れないかな~・・・なんて思ったりして~・・・ですよ(笑)



DSCF0015_20110815125058.jpg それ、僕も食べられる?
食べられると思うけど・・・いやだわ~・・・あげたくないわ~・・・絶対癖になるもんね~(; ̄Д ̄)





DSCF0016_20110815125057.jpg   DSCF0017_20110815125057.jpg
パグの魅力の一つ・・・

こんなベッタリな感じで上目使いに見られると・・・思わず何か差し出したくなる・・・(笑)



ただ今、猫画像は お盆休みとなっております・・・m(._.)m (笑)




Comment

NoTitle 

水茄子ね~。家庭菜園でもできるんじゃないですか?

茄子はまだやったことないですけど、けっこういろいろできますよね。
過去に、ピーマンとかミニトマトとかやりましたっけ。
現在チコリとベビーリーフが進行中です。
先日芽キャベツ始めました。
さて、できるのか?ですが・・・。

ただ。
おいしく作るにはそれなりの手間をかけてあげないと、なので、買ってくる方が確実かもしれません。ええ。
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2011.08/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫レイラ さん♪ 

やってますね~\(^▽^)/
(^▽^;)家庭菜園って、簡単なようで・・・技がいるんですよね~
芽キャベツですか~♪ これから育てて・・・収穫だと食べるのは冬?ですよね!
暖かいお料理に・・・もれなく使えそうですにゃ\(^▽^)/

で、水茄子・・・大阪、泉州の特産ですから~(笑)
苗が手に入らないかも・・・ですよ(^▽^;)
あ~・・・それと、土がね~・・・家庭菜園用の土では無理かも~(笑)
・・・って、ヤル気だったの、バレバレですにゃ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.08/15 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

水なす 

えっと・・・。
京都に本社があるタキイ種苗で扱っているようですよ。
現在はシーズンではないため、通販では扱っていませんね。
確か神保町に支店があったような記憶もありますが・・・。
まだあるのかな?
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2011.08/16 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫レイラ さん♪ 

タキイで扱ってるんですか~♪
情報、ありがとーございまっすm(._.)m

う~ん(^▽^;) やっぱお取り寄せしてみようかな~・・・
おそらく、苗のシーズンは春だよね~♪
ベランダ菜園だから、上手く行くかどうか・・・ですが
友人が普通の茄子で収穫出来てたので、ちょっと期待しちゃうわ~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.08/16 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

たびたびおじゃまします 

片づけをしていましたら、今年の春のカタログが出てきました。

サカタのタネでも「泉州絹皮水ナス」を販売していました。
ただ、こちらはタネなのですよね。苗ではなくて。
種から育てるのって、なかなか一苦労ですし・・・。
苗からなら、同じような水ナスタイプで「ごちそうナス」っていうのがありますね。

年明け早々から注文を受け付け、4月下旬くらいから発送していたようです。そのあたりが狙い目ですね。
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2011.08/18 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫レイラ さん♪ 

おおおぉォ~\(^▽^)/泉州の水ナス♪ ソレですにゃ♪
あ~・・・種は・・・無理~(^▽^;) 絶対、失敗だわ(笑)
苗からのタイプで頑張ってみようかにゃ~♪

あー・・・種って言えば・・・ですねぇ・・・
サカタのタネで4年前に購入した種・・・
ヒマラヤの青いケシ! 芽も出んかったのにゃ~(; ̄Д ̄)・・・

取り合えず・・・年明けから頑張ってみま~す♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.08/18 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード