2011
08.19

やっぱ、暑いね~(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
冬よりマシだわ~・・・と言いつつ・・・やっぱ暑いわ~(; ̄Д ̄)

昨日が最高の暑さかなぁ~(^▽^;)

ベランダで39℃でしたねー・・・去年は最高で40℃いってましたから・・・ちょっとマシ?(笑)


この暑さ・・・夕方になっても、夜になっても気温がさがらない!

って事は・・・ダンゴさんのお散歩が中止に(^▽^;)

室温、28℃にセットしても 風量を自動にしないと、いつまでたっても30℃~31℃の室温で・・・

節電・・・って、何? な感じの我が家(^▽^;) Maxでエアコン使ってます。。。


では・・・ダンゴさん♪ 室内で走り回って・・・

DSCF0061_20110819084944.jpg あ~づ~い~~~(; ̄Д ̄)
あ~・・・ソコ、エアコンの真下で涼しいはずでは・・・?

DSCF0060_20110819084944.jpg もっと冷やしてよ~~~
ダメ! 寒過ぎ・・・ソコ27℃だし・・・風が当たってるし・・・お腹は石にくっ付いてるし・・・♪

DSCF0044_20110819084943.jpg ちっ!ダメか・・・ケチ!
(; ̄Д ̄)部屋中走り回るから暑いんだよね~・・・しばらくソコで大人しくしていましょう\(^▽^)/

(≧m≦)ぷっ! さすがにダンゴさん・・・暑かったようで、延々石の上にいました(笑)



さて・・・御ネコ様は?・・・(^▽^;)

DSCF0003_20110819085823.jpg   DSCF0004_20110819085822.jpg
この暑いのにココ・・・はメイ! 下から手がでてますにゃ・・・ちょっと拝見(≧m≦)ぷっ!

DSCF0006_20110819085822.jpg   DSCF0007_20110819085822.jpg
あ~・・・さすがに、爪切りをしてないと・・・尖ってるねー・・・一本無いし(; ̄Д ̄)

って事で・・・この後 爪切りをしましたが・・・まだ抜かれた爪は伸びていませんですた・・・

でも、ちゃんと肉は出来ていて・・・爪らしいものがありましたから、もう大丈夫!!!



伸びてるのは・・・ファル♪
DSCF0009_20110819090421.jpg ああぁ・・・この辺って涼しい~
爪とぎを枕に・・・爆睡してますにゃ\(^▽^)/ ソコ・・・イイ感じにエアコンが効いてる所(笑)


DSCF0010_20110819090421.jpg   DSCF0011_20110819090420.jpg

DSCF0012_20110819090420.jpg 床の上は危険がイッパイよ!
アコさん・・・もうダンゴは寝てますってばー・・・(; ̄Д ̄)

アコさん・・・ダンゴさんが どうも苦手らしい(^▽^;) 一目散で逃げを打ちます(笑)


ファルさんはヘソ天で寝る事が多くなりましたが・・・
DSCF0015_20110819091507.jpg ヤバイ!来たー(; ̄Д ̄)
サービス精神は、まったくありません! 


アコさんは・・・ヘソ天では寝てませんにゃ・・・
DSCF0016_20110819091507.jpg 
サービス精神で撮らせてくれている分けではありません、動くのがメンドクサイだけ・・・みたい(笑)


サジさんの撮影は・・・技が必要です・・・
DSCF0017_20110819091507.jpg   DSCF0018_20110819091506.jpg
明後日の方向に身体も視線も向けて・・・手探りでカメラを操作する・・・(笑) ↑


アコとサジを撮ってる間に・・・ファルさん移動・・・
DSCF0019_20110819091506.jpg なにしてんの?
サジと同じ撮影方法だと・・・↑ こんな感じ~\(^▽^)/耳が上に立ってる♪


で・・・視線を合わせて撮影しちゃうと・・・
DSCF0022_20110819092929.jpg  DSCF0023_20110819092928.jpg
(; ̄Д ̄)耳が・・・寝てる・・・怒ってます?(^▽^;)よね~♪


そんなファルですが・・・最近、ケージの中で目を拭いた後・・・

わさわさ~っと、全身を両手で触ってます♪ もちろん、耳は倒れてますが・・・

不思議な事に、ゴロゴロと聞こえてます・・・が、触ってる手を口が追いかけて来ますにゃ

体中・・・口と鬼ごっこをしつつ・・・シツコク触ってます(笑)← それでも馴れない・・・










仲良くしていない・・・この方々・・・って言うか、仲が悪いわ~(; ̄Д ̄)
DSCF0031_20110819093904.jpg   DSCF0030_20110819093904.jpg
平和主義のフレちゃん・・・だったのに・・・時々飛び付いて脅しをかけてます(^▽^;)

メイは・・・数日前からまたオカシクなってますので・・・一昨日から一服盛ってますにゃ

一昨日はイマイチの効き目・・・でしたが、昨日は効いたようで・・・安眠できました♪

2日ほど夜中に連続して叫んでましたので・・・そりゃ疲れるわにゃ~(^▽^;)

今日は朝からズ―――――――ッと、寝てます

そんなメイを・・・出勤準備中の夫さんは・・・

≪ねぇ・・・メイ・・・触っても動かないよ、死んでるんじゃないか?≫ と、ネクタイを締めつつ・・・

≪え~~~~、今さっき思いっきり缶詰め食べたんだから・・・? まさか~≫

で、メイが寝てる、夫さんの寝室へ・・・ココって暗いのよね~・・・照明消してるし・・・

≪メ~イ~≫ と声をかけると・・・

むっくり頭を上げました・・・死んでねー・・・(; ̄Д ̄)


≪ちょっとー・・・死んだらイイと思ってたんでしょ~≫ (笑)

≪いや!思ってないよ!!!≫≪かわいいメイだし・・・≫ ← 棒読み(笑)


いや~~~~(; ̄Д ̄) 熱帯夜の3日間、メイの叫び声とケージの中で暴れる音に

ダンゴも吠えだし・・・人間は一睡も出来ず・・・さすがにダウン寸前でした~・・・

メイも・・・人間も、あって良かった\(^▽^)/ 猫の精神安定剤!!!ですにゃ \(^▽^)/




・・・窓の外を見ると・・・久々の雨・・・しかも雷・・・大雨? だわ・・・

DSCF0021_20110819093905.jpg 涼しくなる~?

もちろん♪・・・\(^▽^)/


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/340-1b0ea8d7
トラックバック
コメント
こんばんは。

こちらも風邪と発作でダウン中です。(^^ゞ

メイちゃんはメンタルに問題あるにゃんこなんですね。
うちのこにゃん君もちょっと、心の傷があるみたいです。
飼いはじめは目が逝ってましたから・・・。

どうしたら、心の傷が癒えるんでしょうね。
前はスキンシップとおやつで頑張ってましたが、
一緒に飼ったなっちゅ君みたいにはなりません。(><)

まあ、それでも洗濯ネットなしで爪切りできるようになり
前進はしてるんでしょうけど・・・。
やっぱりゴロゴロ言わせたいにゃ~。(*^▽^*)

メイちゃん爪生えて良かったですにゃ♪
プラティdot 2011.08.21 23:07 | 編集
風邪・・・流行ってますね~(^▽^;)
御近所でも発熱してダウンの方々が・・・
夏の暑さで体力が落ちてるらしいのですよ←ご近所さんの説
無理をしない! が一番らしいです!
ゆっくり~っと休養を取って治して下さいね~。

(^▽^;) メイ・・・150gの時から我が家なんですが・・・
贅沢三昧な生活してきてるくせに・・・神経症なんですよ(; ̄Д ̄)
精神障害があるのでは?と、言われてますにゃ~(^▽^;)

こにゃん君のこころのキズはうちのペルッ子と同じですね~
ファルさん・・・ネット捕獲ですが、爪切りはさせてくれます(笑)
アコさん・・・・大暴れで噛みつく・・・ですが、爪を切る事は出来ます
サジさん・・・・心拍数が上がって・・・死ぬんじゃないか?と思わせる曲者です

こにゃん君・・・顔の感じや表情がサジと似てませんかね~?
画像を見てて・・・≪コナン君、・・・サジさんとそっくりだわ♪≫と思った事がありますた
きっと、性格も似てるかも~(笑)ですわ♪
オヤツとスキンシップでは、なびかない所・・・とかね~(^▽^;)

ほーんと!ゴロゴロ言わせたい・・・ですね~・・・(笑)

メイの爪・・・順調に出て来てまっす(^▽^;)・・・無くても良かったかも~←心のつぶやき(笑)
 
うずら&あんこのPTAdot 2011.08.22 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top