にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

うっかり・・・で、またか・・・(^▽^;)

運がいいのか・・・\(^▽^)/

台風だって言うのに、散歩が出来てるダンゴさん♪

ちょっとは降られてしまいましたが・・・公園のトイレに避難で散歩再開出来てまっす。。。

では・・・散歩から帰って来た今朝の我が家・・・行ってみよう \(^▽^)/


ダンゴさんはケージで・・・先ずニャン軍団に朝食・・・なリビング・・・

で、アタクシ・・・キッチンでダンゴさんのご飯の準備中・・・

ただならぬ気配が・・・

DSCF0159_20110905092409.jpg ヤバイ!メイが飛び付こうとしてるわ・・・
食べ終わってイキナリこれですか~(; ̄Д ̄)


DSCF0160_20110905092408.jpg アコさん、地響きのように唸ってまっす
(^▽^;) この非常時にフラッシュまで使って撮影するバカ親・・・(^▽^;)


DSCF0161_20110905092408.jpg メイとアコの間に入って
メイを押さえてましたら・・・背後でアコさんの動く気配が・・・で↑な画像

イスの上の黒い方はフレちゃん♪


DSCF0162_20110905092408.jpg 逃げられたか―――!

DSCF0163_20110905092408.jpg もうちょっとだったのに・・・
(^▽^;) アコさん・・・ご飯食べてるし・・・(笑)


DSCF0164_20110905092407.jpg しかたがない!仕切り直すか・・・
えーっと・・・メイ君、私が邪魔した事・・・分かってますよね~(^▽^;) 怒ってる?(笑)


リビングでは、この状態で≪落ち着いた≫って事で・・・


DSCF0165_20110905094013.jpg やっと僕の番が来た♪


DSCF0166_20110905094013.jpg   DSCF0167_20110905094013.jpg
最近ご飯が増えて・・・嬉しいな~\(^▽^)/ もっと増えると、なお嬉しい♪

DSCF0168_20110905094013.jpg   DSCF0169_20110905094012.jpg
もう終ったんですけど・・・もう無いんですが・・・あっという間でしたよ・・・ねぇ・・・

DSCF0170_20110905094012.jpg あそこのはダメ?
当り前でしょ!ダメ!!!



DSCF0171_20110905095309.jpg ああぁ・・・もう無いよな~

DSCF0172_20110905095309.jpg もう出ない?かな~ もうちょっと食べたいな~・・・

DSCF0174_20110905095309.jpg もうちょっとだけ・・・


DSCF0175_20110905095309.jpg やっぱダメか・・・



♪そうだ!
DSCF0176_20110905095308.jpg ふっふ~ん♪可愛くポーズ♪


DSCF0177_20110905095308.jpg 手強いな・・・
そんな媚に騙されないわよぉ~(^▽^;) パグ飼い、何年やってると思ってるのさ・・・

DSCF0178_20110905100729.jpg   DSCF0179_20110905100728.jpg
やっぱダメだったか~・・・ま~ね~・・・こんなもんさ!世の中は・・・


DSCF0180_20110905100728.jpg もう寝るよ・・・寝りゃぁいいんでしょ!
最近のダンゴさん・・・猫さん達が食べこぼした、カリカリを拾い食いする技を身につけました・・・

そのため・・・リビングでは、ヒタスラ探してまっす・・・カリカリを(; ̄Д ̄)

ですので・・・食後は 早々にケージに入って爆睡して頂く事となりましたワン♪






パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/
DSC_0370.jpg

DSC_0376.jpg
うっわ~・・・フリフリのワンピースドレスなパグ子ちゃんですね~♪

そこのアナタ!・・・≪似合わな~い≫ とか思って見てませんか?

この可愛さが分からないとパグ好きにはなれませんぞよ

(^▽^;) こういう、フリフリを着ると・・・どーしても長毛ワンコと比較されて

パグって見劣りする画像になっちゃう・・・と思ってるア・ナ・タ!!!

パグの可愛さがソコにあるんですよ\(^▽^)/ この意外な可愛さ!!!

長毛さん達には無い可愛さですね~~~~~♪ (≧m≦)ぷっ! いいわ~♪


朝晩は少し涼しくなり、パグ子もちょっと楽そうです。まだエアコンはフル活躍ですが…

こんな可愛い洋服を着ると、顔のスゴさが目立ちますね。違和感を若干期待して購入したのですが…

ご飯の割合を、調節して6.9キロをkeepしています。
 Byまるさん♪








さて・・・この画像・・・よく見て下さいマセ・・・

うっかり・・・で、またか・・・(^▽^;) ですよ!!!
DSCF0181_20110905100728.jpg サークルの天井・・・
ちょっと開いてます・・・これがヨロシクなかった(; ̄Д ̄)


昨日の夕方の散歩・・・・・・・・・・この状態でダンゴさんと散歩に出てしまって・・・・・・・

帰って来て、ダンゴさんをケージに入れたら

≪ココ、ココ、ここだってば――――!!!≫で 奥の方でクンクン騒ぐ・・・

まさか(; ̄Д ̄)・・・ウソでしょ?・・・メイは自分のケージの近くでマッタリだし・・・


で、その≪まさか≫な状況ですた・・・ ああぁ~~~~~~~(; ̄Д ̄)


散歩から帰って、即 掃除・・・延々と1時間以上・・・

それでもまだ・・・臭いが・・・今日になってもまだ~~~~~~~~(≧ヘ≦) ムゥ


もうね~・・・メイがオシッコかけるって分かっているので必ずサークルの天井は閉めてるんですが

うっかり・・・うっかりなんですよ―――――――(; ̄Д ̄)

で、今回 すっごく掃除しにくい、腰にクル・・・っていうのが、よ~~~~~っくわかって

・・・で、ただ今ケージサークルの買い替えを思案中!

メイの被害を受けにくい・・・は無理なので≪メイの被害に対処しやすい≫を目指して・・・




Comment

NoTitle

メイ君はどうしてアコちゃんを狙うのですか?
なぞですにゃ。
仲が悪いのですかにゃ~~~?(><)

ダンゴさん床掃除してくれるんですね♪
お友達が、子供の食べこぼしを食べてくれるから~
掃除が楽だと言ってました。(^_^)
わんことにゃんこ、仲良くて良いですね~~~。
我が家はお魚とにゃんこが暮らしてます。

プラティ さん♪

メイがアコを狙うのは・・・
最初はアコに恋して・・・ですが(^▽^;)
今は可愛さ余って、憎さ100倍!って感じですにゃ(笑)
でも、構いたいし・・・飛び付きたいし・・・首根っこに噛みつきたい!
ほーんと問題児のメイですが・・・アコも負けちゃいない問題児
サジのように、適当に交わせばイイものを・・・正面から対峙するんですよぉ~(; ̄Д ̄)
まっ、どっちもどっちですにゃ(^▽^;)

プラティさんの所の熱帯魚さん達・・・きれいですよね~♪
時々、覗いて・・・≪うっわ~・・・ブルーの世界だー♪≫なーんて言いつつ
にんまり~っとしてますにゃ\(^▽^)/
熱帯魚を見てると・・・お魚ってイメージが湧かなくって(^▽^;)
お魚=イワシ
熱帯魚=金魚・・・? ((笑))
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.09/06 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

お掃除ご苦労様ですた。。
腰は大丈夫ですか?
ケージ掃除の無理な姿勢・・分かりますよぉ~。
こまろ1匹からリリー、ミルティ、ごま、そらと増えて
お掃除が生きがいになりそうな私ですよん。(笑)

真剣に2時間はかけても、次の日ぐちゃぐちゃな我が家・・

でもメイ君のチー掃除大変だぁと思いながら
拝見しております。
おしっこの被害は、発見した時ホントガッカリというか、
また~。。と言うか・・アコさんのように気を強く
持たなきゃ♪ですね~(笑)

そらがおしっこを飛ばす時があり
PTAさんのお家の様にシーツをケージ周りに立てて
います。
ベルのトイレでもチーっと飛ばしてました。
そこも100均のワイヤーネットにシーツを付け
対処しましたにゃ。

ダンゴさんの困ったお顔とポーズ可愛いにゃ♪
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.09/06 22:56分
  • [Edit]

リリーママさん♪

腰が・・・木端微塵になるんじゃないかと・・・マジでヤバかったでっす(; ̄Д ̄)

リリーママさん、我が家を御存じですから・・・見ての通りで(^▽^;)
日常の掃除はサボってますにゃ(笑)
だんごさんの毛が抜け放題な我が家・・・毎日掃除!なんてやってられませんから~
床に敷いてあるマットに絡んだ毛は10日に一度の掃除機・・・ぐらいでっす
どーしても気になる時は・・・部分的にコロコロを出動させてますにゃ(^▽^;)

そんなズボラな私でも・・・メイのオシッコだけは、速攻で掃除(^▽^;)ですよ!
100均のワイヤーネット・・・ホント重宝してますね~(笑)

ありゃ~・・・そらちゃん、オシッコ飛ばすんですか・・・
そうなると、ペットシーツが重宝しちゃうよね~\(^▽^)/

見つけましてよ!間口の広い大型ケージ\(^▽^)/
近々購入予定でっす♪
不要になったケージの行き先も見つけなきゃ・・・だしね~・・・やれやれ・・・

ダンゴさん・・・何とか、追加でご飯を貰おうと・・・必死(≧m≦)ぷっ!
でも、追加で出した事なんて・・・無いんですが・・・ねだるんですよ~(; ̄Д ̄)
以前、床のゴミを拾い食いして・・・毛玉を吐いたダンゴですからね~・・・
食い意地だけは、アコさんにも負けてません♪


  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.09/07 10:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード