にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

お澄まし・・・でも、そこはアコ(^▽^;)

朝・晩の涼しさ・・・と思ってたら、昨日は朝も夜も暑かった・・・(; ̄Д ̄)

そろそろ、ダンゴさんの体重が落ちてき過ぎた・・・な感じなので

先週から、ご飯を冬対応に・・・と言っても、ちょっと増やすだけ(^▽^;)

・・・が、増やし過ぎて・・・今朝は下痢(; ̄Д ̄)・・・しまった!ですわ(笑)


犬の場合も・・・下痢便の処理は大変ですワン・・・はぁ~・・・・・・・・・


では、今日も!元気に!ですよ\(^▽^)/


先ずは・・・ファルさん♪ もう定番ですにゃ(^▽^;) 彼女のヘソ天♪
DSCF0001_20110912123222.jpg しかも、起きてるくせに・・・無視を決め込む
結構ワサワサと触ってるんですが・・・彼女的には ≪ウザイ!≫らしいです(笑)


・・・で、アコさん♪

DSCF0004_20110912123222.jpg   DSCF0005_20110912123221.jpg
どうでしょう? 美しく・・・澄まして・・・ポーズ♪ \(^▽^)/

ですが・・・この後・・・発覚・・・


メイに詰め寄られて・・・避難のアコさん
DSCF0009_20110912123848.jpg ゲッ(; ̄Д ̄) 後ろにあるものは?!

逃げ込んだ、今、出した物ではありません(; ̄Д ̄)

昨夜・・・きっと、フレちゃんから追い詰められて・・・出したんでしょうね~・・・

って、今まで気が付かない飼い主もどーかと思うますが(^▽^;)



まっ、ね~・・・アコさん・・・最近フレちゃんからも、からかわれて

フッシャー~~~、ニャギャー~~~ウゥゥゥぅ ぅ~~~~~~~~~って感じですしねー・・・

留めの フッシャッシャー って所で、ついつい出ちゃうわけよ・・・(笑)


フレちゃんとしては・・・悪意の無い接近・・・ですが

つい最近・・・と言うか・・・数日前・・・

メイ君がアコさんに詰め寄って、飛びかかるとケージの中で逃げ場を失ったアコさんが・・・

フッシャーッシャー・・・と応戦

その声に我を忘れてフレちゃんが参戦・・・思わずアコに飛び付こうと・・・ココで飼い主が確保




フレちゃん・・・その時の興奮が忘れられなくなったらしく・・・アコさんを

生きたオモチャ♪

と、認識しちゃったんですよ(; ̄Д ̄)・・・また やっかいな・・・


で・・・メイとフレ・・・両方に仕掛けられてヘロヘロのアコさんですにゃ・・・どーしたもんか・・・


で、・・・ただ今の皆さん

DSCF0010_20110912125658.jpg 廊下でまったりのファル・・・
と、向こうに居る黒いヤツはフレちゃん♪

DSCF0011_20110912125658.jpg ベットに沿って伸びてるのは・・・
サジさんですにゃ\(^▽^)/

さて・・・アコさんは?
DSCF0012_20110912125658.jpg   DSCF0013_20110912125657.jpg
(; ̄Д ̄) ソコですか?・・・!!! おーい、引き籠るなよ~~~~!

DSCF0014_20110912125657.jpg アコは出て来ないわよ!
サジさん・・・あんたが一番強かったりして・・・(^▽^;)


DSCF0015_20110912130337.jpg アタシの事は、ほっといて・・・


DSCF0016_20110912130336.jpg 大丈夫!フレは押さえるから♪


DSCF0017_20110912131137.jpg あ~・・・ちょっと無理かも・・・

ファルさん・・・無理よ(^▽^;) サジに任せるしかないわよ・・・


DSCF0019_20110912131137.jpg 大丈夫!アコに付いてるにゃ
男はサジに任せたにゃ!

・・・って、アコさん・・・任せてないから大変になるんじゃないのよぅ~・・・(; ̄Д ̄)

さっさと逃げれば事無きを得るのにー・・・(笑)逃げ方がトロイのよね~・・・



サジを見習いましょう\(^▽^)/
DSCF0234_20110912130335.jpg って、サジさん・・・(^▽^;)
そこまで開かなくていいから・・・足・・・



Comment

くつろいでますね~。

我が家ではへそ天は、なっちゅ君だけです。
しかも、ケージ内限定ですにゃ・・・。(^^ゞ

あこさん逃げるのヘタなのかな?
こにゃん君もそうです。
娘にも捕まるくらいですよぉ~。
こにゃん君もなっちゅ君も、娘には生きたおもちゃに。(><)
余りしつこいと、止めますけどね。

お手入れ1ヶ月ですか?
私はほぼ、毎日ブラッシングしてますにゃ~。
娘がくしをどこかへやってしまい、3日間梳かしてないです。
短時間にですね~長くても20分くらいです。(*^_^*)
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2011.09/12 22:29分
  • [Edit]

プラティ さん♪

(^▽^;) アコさん、めちゃめちゃ下手でっす!逃げ方がー・・・
そろ~っと動いて・・・メイ君やフレちゃんの近くでダッシュ!

これだと、メイやフレじゃなくても追いかけたくなるでしょう~(; ̄Д ̄)
一気に逃げて高い所とかに避難すればイイものを・・・
途中で止まって向き合って≪ぎゃ~おぅ~にゃ~ぎゃー≫ですから~(笑)
で、追い詰められて・・・猫パンチ炸裂・・・
これが、フレちゃん相手だと・・・アコは≪あっち行ってよー≫で喧嘩腰・・・
ですが、フレちゃんは≪うっひゃ~面白れ~♪≫で半分は遊び

もうね~・・・何とかならんのか? って感じですにゃ(^▽^;)



お手入れは一ヶ月に一度・・・爪切りの時に捕獲でブラシかけ・・・ですにゃ

だ~か~ら~・・・こにゃん君・なっちゅ君は少数派♪ だってばー(笑)
月イチだと1時間はたーっぷりかかるのよ・・・で、3頭・・・3時間以上?!
もうね~・・・肩が・・・背中が・・・腰が・・・(; ̄Д ̄)ですよ(笑)

あー・・・それでもうちのファル・サジ・アコは筋金が入ってるタイプではありません!
もーっと手強い御子さんが・・・マリちゃん\(^▽^)/
里親会でお話などお聞きしてみて下さいニャ・・・筋金・・・入ってますから~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.09/13 09:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード