にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

フォーマットって・・・(; ̄Д ̄)

2011/09/16 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]


最近、パソの動きが遅い・・・

光で繋いでいるのに・・・どーして?

って、事で・・・ローカルディスクの容量が少なくなってるから!・・・かも・・・

なーんて思って・・・外付けHDDにファイルを全てバックアップしたのが先月・・・

そんで・・・空き容量を増やす為に・・・デフラグもやって・・・それでも空きが少ない(; ̄Д ̄)

やっぱ、消すか!

って事で・・・ローカルディスクのファイルを・・・バックアップも取ってるし・・・

消去!・・・が3週間前



・・・何か、大切な事を忘れてない?・・・私(^▽^;)


≪ねぇ!ねぇ~・・・バックアップ取ったから消したんだけど・・・この外付けHDDって・・・

     壊れたら、サルベージにかけるんだよねぇ? 復元できるよね!・・・≫


≪(; ̄Д ̄) パソの中を消したらバックアップとは言わないんじゃ・・・!≫

そんな会話から3週間・・・


パソをもう一台買い足すか・・・外付けHDDを買い足すか・・・で迷った末


買いますた\(^▽^)/ ポータブル外付けHDD♪

で・・・フォーマットをしたわけよ・・・昨日・・・朝10時から・・・


・・・・終わらない・・・・いつまで待っても終わらない・・・いつまでやっとる気じゃ(≧ヘ≦) ムゥ

と、触れない状態のパソを睨んで、3時間・・・それでも終わらないので

パソを洗面所に移動・・・延々、勝手にフォーマットさせてますた・・・

結局ね~・・・終わったのってー・・・夜中か朝方だと思うにゃ(^▽^;)

夜、10時の段階で・・・60%終わってましたから・・・それって、12時間かかってだよ(^▽^;)


まっ!無事終わって・・・明日にはバックアップ取りますにゃ\(^▽^)/

・・・って、まだ不安材料はあるんだけどね・・・HDDからHDDに・・・移動出来るの?って・・・



では・・・ちょーっと少な目な今日の画像・・・行ってみようか\(^▽^)/

DSCF0036_20110916100539.jpg サジでっす♪私が主役\(^▽^)/よ!

DSCF0037_20110916100539.jpg 私のヘソ天も可愛いのよ~♪

DSCF0038_20110916100538.jpg 大サービスするから・・・

DSCF0039_20110916100538.jpg 画像はクリックして大きくするのよ~

DSCF0040_20110916100538.jpg (^▽^;)下半身にも力が入ってますが・・・

DSCF0041_20110916100537.jpg この状態でサジは寝てます。。。



DSCF0042_20110916101322.jpg 今日はココまでよ!



では・・・アコさんは?どこ?

DSCF0043_20110916101544.jpg ココに居るわよ~

DSCF0044_20110916101544.jpg   DSCF0045_20110916101543.jpg
寝る子は育つ・・・なアコさん・・・太っちゃいました(; ̄Д ̄)

先日、爪切りの時に抱き上げて・・・≪重い・・・≫ を実感・・・秋が来ています(^▽^;)

DSCF0047_20110916101543.jpg 美味しそうでしょ!あ・た・し♪

猫が丸くなって寝ている姿は・・・いつ見ても食欲が湧きますね~♪ 塩大福が食べたいでっす!




DSCF0050_20110916102137.jpg   DSCF0051_20110916102136.jpg
早朝散歩して、ご飯を食べて、そして寝る!最高だよねー、ダンゴさん♪待遇はVIPです\(^▽^)/






ナイルままさんから・・・とーっておき♪画像を送って頂いてます\(^▽^)/

UPしようと思ったのですが・・・里親会が済んでからの方がイイですよね~・・・

だーってさ~・・・里親会に≪頂きましたよ―――♪ナイル君画像≫って写真出したら

≪もう見てるよ―――!≫って言われそうだしにゃ~・・・

って事で・・・来週UPを予定してますにゃ\(^▽^)/






さて・・・今朝、夫さんと散歩しながら・・・

≪良かったー・・・朝までに終わって~・・・それにしても延々だよねー、フォーマットってー≫

≪必要だったの?それ!・・・≫

≪そりゃそうよ! 4GB以上のファイルはそれをしないと入らないってさ~・・・≫

≪・・・4GB?・・・そんな大きなファイルあるの?・・・≫

≪・・・さぁ?・・・あるかも?・・・だし・・・≫

≪ねーよ!んなもん!!!≫

≪えっ(; ̄Д ̄)・・・≫






ファイルサイズ
たとえばテレビ番組ってパソコンに取り込みます?
それだとありますね。

過去、アナログ放送だった頃、ビデオテープからパソコンに保存版を取り込んでました。ま、画質はアナログですし?良くはないのですけど。2時間半くらいで4GB強でしたか・・・。
最近のビデオデッキ・あるいはHD付テレビですとファイルサイズは認識できるかとおもいますが・・・・。

動画って言っても・・・1時間以上の動画は・・・。
子供の運動会とかならいざ知らず・・・。
ないでしょうね。やっぱり。普通。

その保存版テレビ番組のせいで、何しろ1988年からだから・・・・。そいつらだけで3TBいるんだわ。最近でっかい外付けHDもお安くなりましたから。まじでバックアップを作りましょう。そしたら、あのビデオテープの山とテープを再生できるデッキがいつ壊れても安心・・・。にゃぁ。
[ 2011/09/16 19:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
猫レイラさんの話・・・。私はテープじゃ見れないので、
全て捨ててしまいました・・・。(ToT)
なるほど~・・・。パソコンに保存かぁ~・・・。
レアな映画~やアニメ、残したかったなぁ~。

と、大画面のサジちゃんアコちゃん♪
癒される~~~ぅ。
もう、手が届きそうな~近さ。(^_^)
ああ~~~っ!もふもふもふもふ~~~♪たまらんにゃ~。

外付けで画像を保存ですか・・・。
いつかうちも、そうなるのかな~?(^^ゞ
[ 2011/09/16 20:55 ] [ 編集 ]
猫レイラ さん♪
テレビ番組・・・パソに取り込みは無いですにゃ(^▽^;)
ビデオテープの取り込みも・・・無し(; ̄Д ̄)

大体がワンコ・ニャン子の画像ですから・・・精々、一眼の画像が一番デカイくらいでっす
って・・・だから、ホントはフォーマットしなくてもOKだったのですよ(笑)

まったくね~・・・やれやれって感じですにゃ(^▽^;)

ひえぇ~・・・1988年からの番組ですか~・・・
3TBって・・・スゴイですにゃ~・・・(^▽^;)

今のTVってUSBでHDDと繋ぐ事が出来るじゃないですか~
うちのって・・・SDカードの読み込みは出来るんですが・・・USBは付いてないんですよ
TV・・・買うの早まったよにゃ~・・・(; ̄Д ̄)と思ってます(笑)
パソで動画・・・目が痛くなって・・・ダメにゃんです(≧m≦)
[ 2011/09/17 10:30 ] [ 編集 ]
プラティ さん♪
我が家も・・・捨てましたよ、ビデオテープ(; ̄Д ̄)
まぁ、画質も・・・デジタルを見慣れた今となっては・・・
あの粗さが目ざわりだったりしますが・・・
それでも、取っておきたかったな~って言うのが・・・(笑)
って、思ってたら・・・今、ケーブルだ!スカパーだ!・・・で、
懐かしいアニメだ!ドラマだ!が放映されているので
≪いっかー・・・コレでー!≫な、感じでっす(^▽^;)

あはっ(^▽^;) 手が届く近さまで接近出来るよ~\(^▽^)/
ただ、触れないだけ~・・・(; ̄Д ̄)
(^▽^;)触ろうと・・・心の中に下心が芽生えたのを見逃さないのよにゃ~・・・
サクッと逃げまっす(笑)

外付けで画像を保存・・・そりゃそうですよ!
一度は爆発させてますからアタクシ・・・(^▽^;)
全てのファイルが木端微塵に飛んじゃって・・・サルベージも無理!
≪諦めてくれ≫な状態でしたにゃ・・・Win2000の時は・・・(笑)

プラティさ~ん♪ 大切な画像やファイル・・・バックUPを取った方がイイですよ\(^▽^)/
数年前・・・全てを無くした私が言うので間違いないっすにゃ♪ (笑)
[ 2011/09/17 10:51 ] [ 編集 ]
楽しかったです♪
昨日は幹事お疲れ様でした。&ありがとうございました~。
色々な白にゃんこ黒にゃんこの写真は作ったのですか?
凝ったものをありがとうございました。

もみじをバックのリリーの写真・・これリリーちゃんみたい。
って自分で言っておきながら、もう2枚リリーゲットしたから
違う仔かな?とか思っていたら、最後PTAさんが
「はいはい♪リリーちゃんね~♪」
と手際よく配って下さって「あ、やっぱり。」(笑)

白にゃんより黒にゃんが分からにゃかったわ~(笑)

皆さんすっかり、ぺるしゃっこ母ぶりでしたね(*^_^*)

みんにゃ幸せそうで猫優人会・(でしたよね?(笑)
イイ名前です。
ありがとうございました♪
またお会いしましょうね(*^_^*)
[ 2011/09/20 09:22 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
昨日は遠い所(笑)迷いつつ到着、お疲れ様ですた~\(^▽^)/

あのカードは簡単に作れちゃうんですよ~(笑)
世の中便利な優れものが出回ってるんですにゃ~\(^▽^)/
≪フォトショップエレメンツ≫
画像から顔の部分のみ切り取ってソフトに入っている背景に貼り付けるだけ
あっと言う間に出来ちゃうんですよ~~~\(^▽^)/

集まりましたねー・・・親バカッぷリが炸裂でした~(笑)

会の名前は・・・
花のペルシャッ子会でっす♪
名簿の呼び名を・・・猫の優人帳って事で決めさせて頂きました♪

って事で・・・次回、幹事さん♪
猫の優人帳を元に・・・花のペルシャッ子会を宜しくお願い致します(笑)
[ 2011/09/20 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード