にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

諦めがわる~い・・・(; ̄Д ̄)

2011/09/29 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

このところ・・・メイ君の調子が良くて♪\(^▽^)/

よく食べて・・・よく寝て・・・を繰り返していたのでホッと一安心の飼い主・・・

そうなると、余計な事を考えたりするんだよね~(^▽^;)


≪もう大丈夫かも・・・夜はケージに入れてるし・・・メイもその環境に馴れて来たし・・・

    ケージの中でも爆睡で騒がないし・・・日中、室内でもマーキングしてないし・・・いいかも!≫


なーんて事を考えつつ・・・再々再々の試み・・・ホルモンの錠剤を減らしつつ・・・止めてみよう♪


先週木曜日に一錠・・・土曜日に一錠・・・・・で、その後無し・・・





やっぱり私は、おバカです!




一昨日の朝・・・あっちも、こっちも・・・臭い(; ̄Д ̄)・・・

昨日の夕方・・・だったんだろうね~・・・マーキング

一応、ペットシーツで防御してたり・・・だったので掃除は楽だったにゃ~\(^▽^)/


・・・で、≪マーキングぐらいは・・・防衛できてるし・・・いいか!≫


と、思っていたら・・・
≪それだけじゃ終わらないぞ!≫DSCF0154_20110929095342.jpg な、お顔



では!今日は最悪の我が家(^▽^;) いってみますか・・・


DSCF0125_20110929095644.jpg   DSCF0126_20110929095644.jpg
来ないで・・・来ないでよ―――――!!!・・・


DSCF0124_20110929095645.jpg 出てこいよ~~~!


DSCF0127_20110929095644.jpg イヤよ!

DSCF0129_20110929095643.jpg 来いよ~~~

フレちゃん・・・いい加減、アコさんをからかうのは止めて!!!


DSCF0130_20110929100349.jpg 僕は知らないよ~~~♪

ウソです! メイ君が大騒ぎを引き起こしたんです!!!このオバカ(; ̄Д ̄)


メイがアコさんに飛び付いたんですが・・・アコさんはケージの中だったので逃げ場が無い

その騒ぎを聞いて、フレちゃんが参戦・・・アコさんと対面で猫パンチの応酬・・・

メイはその隙に逃げて知らん顔・・・

で、アコさん・・・負傷はしなかったものの・・・精神的にダウン・・・ケージに籠って箱座り

ソコに フレちゃんが・・・≪遊ぼうよ!・・・喧嘩して\(^▽^)/≫と近付く・・・KYなヤツ




DSCF0131_20110929100349.jpg   DSCF0132_20110929100349.jpg
ケージ近辺で待ち!の体制に入ったフレちゃん・・・と、フレの位置を確認して、出て来たファル ↑


この辺は・・・DSCF0133_20110929101930.jpg 安全ですか?・・・


僕に聞かないで・・・DSCF0135_20110929102209.jpg




その後・・・メイ君が移動・・・アコさんの匂いを追いかけつつ・・・部屋中を散策・・・

DSCF0136_20110929102435.jpg   DSCF0137_20110929102435.jpg

DSCF0138_20110929102435.jpg こちらに落ち着きますた(笑)
ココ・・・アコさんの匂いが一番強い所・・・(; ̄Д ̄)




一方・・・地上(床上・・・とも言う)

DSCF0139_20110929102854.jpg   DSCF0140_20110929102854.jpg
アイツは?・・・行った?・・・もう一匹は?・・・ ・・・ ・・・上?・・・

DSCF0141_20110929102854.jpg   DSCF0142_20110929102853.jpg
アコさん・・・大丈夫か?・・・負傷してないよニャ~・・・?!

DSCF0143_20110929102853.jpg アコ!メイもフレも私の男よ!!!

DSCF0144_20110929102853.jpg 油断ならないわ~!
(^▽^;) サジさんも、メイ君に飛び付かれてたりしてるんですが・・・

サジさん♪ 嬉しそうに逃げるんでっす\(^▽^)/


DSCF0145_20110929104055.jpg その後、この様に ことごとく黒を意識するアコ


DSCF0146_20110929104054.jpg   DSCF0147_20110929104054.jpg
午後にはコチラに落ちつきましたが、まだ気が付いていません!隣の天井にメイがいる!ってー(笑)

DSCF0148_20110929104054.jpg まったく猫騒がせな事だわ~・・・

DSCF0149_20110929104542.jpg やっと落ち着けた・・・







ココまでが昨日の事・・・で、今朝・・・たった今状態は?

DSCF0151_20110929104824.jpg   DSCF0152_20110929104824.jpg
(^▽^;) まったく同じ事が起きて・・・ひと騒動終わったところでっす・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0153_20110929105001.jpg フーッ・・・フー・・・


DSCF0155_20110929105203.jpg   DSCF0156_20110929105202.jpg

DSCF0157_20110929105202.jpg 早く終われよ!
な、視線を送ってる先は・・・

DSCF0159_20110929105202.jpg (^▽^;) メイ君!


ジャラシを持ち出して・・・何とかメイの気を拡散しようと・・・試みたのですが・・・

メイは良いんですが・・・その他が・・・

手が5本欲しい! でした(^▽^;)





あッ・・・そうそう!

薬、止めよう計画は頓挫・・・(^▽^;)

昨日から飲んでます・・・メイ君・・・黄体ホルモンの錠剤を!

へ~?
あこさんって そんなにいい匂いがするのかしら???
愛ボンもちがって意味でいい臭いがしていたの。 ナデナデして体中をさわってみたら。。。
お尻の周りの毛に乾いたうんPがいっぱいだった~(^^;;
追い詰めて捕獲して編みに入れてキャリーに入れてうんPがらみの毛玉を何個とったことか???
おまけに追い詰めている時りっぱなうんPまでしてくれちゃって~。 つかれました。
たった一日の出来事で疲れるんだから
えらく疲れるんだろうな~。 PTAさん?
[ 2011/09/29 17:47 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
アコさんの匂い・・・嗅いでみます?・・・(笑)
取っときましょうか?消さないでー・・・\(^▽^)/

お尻周りに絡みついたウン○玉・・・
取れない!・・・って言うか(^▽^;) 毛ごとカット・・・難しいんだわ~(笑)
特にアコさん・・・見せてくれないしね~(^▽^;)
愛ボン殿・・・アコ・サジとドッコイだわにゃ(笑)

あ~・・・何事も、慣れよん♪
オシッコ洩らされるよりマシよぉ~\(^▽^)/
[ 2011/09/29 21:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~。

おしっこ・・・漏らされますよね~やっぱり。
うちはこにゃん君がそうです。(><)
怖くてちびり・・・リラックスでじょ~~~~って。(^^ゞ

じょ~ってされてビックリしたんで、慌てて膝から降ろし
こにゃん君気が付かないんですよぉ~。
自分の肉球?がぬれてビックリしてました。

しかし・・・うん○までですか・・・大変ですねぇ~。
にぎやかで大変そうなんですが、いつも楽しそうに見えますにゃ・・・。(^_^)
[ 2011/09/29 22:50 ] [ 編集 ]
プラティ さん♪
こにゃん君も、お洩らし仲間ですか!(笑)
そかも、リラックスでお洩らしとは・・・
サジは緊張の果てに・・・ですよん(^▽^;)

恐らく・・・サジも、気付かず出してるって感じですにゃ~

そうです!ウン○玉・・・
これって、玉だから笑ってられるんですが・・・ね~
玉じゃないと・・・地獄ですよ・・・(; ̄Д ̄)

そうなんです♪
賑やかで・・・大変ですが・・・楽しい\(^▽^)/んですにゃ♪
[ 2011/09/30 08:28 ] [ 編集 ]
サジさんって、、、
先日サジさんをアップで見て 思わず見とれてしまった。。。
サジさんって太ったからか? ディズニィーの美女猫って感じでしたわ~♪

ところで、メイクンその後はいかがでしょうか?
火付け役のタンタンとしてはチト心配しております。(苦笑)
[ 2011/10/03 22:37 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
サジさん♪ 何となくコロコロに太っちゃって(^▽^;)
顔が優しく変化しつつありますにゃ~♪
美女猫ね~・・・(^▽^;) 彼女、一緒にいる時間が長いと
かなり間抜けな顔も見せてくれるから~・・・(; ̄Д ̄)(笑)

メイ殿・・・御乱心中・・・は、まだ続行中ですにゃ(; ̄Д ̄)
アコさんを執拗に追いかけてますわ・・・
匂いも、やたら嗅ぎまわってますから(^▽^;)
昨日から、部屋中に消臭芳香のスプレーを撒いてます(笑)
アコの匂い消しって感じですね~・・・
アコさんを洗うと一番!なのかも、ですが・・・この時期だとちょっとヤバそうだしにゃ~(笑)
[ 2011/10/04 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード