にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今年はファル・・・

急に寒くなりましたね~・・・なーんて悠長な事を言ってる場合じゃない!我が家(; ̄Д ̄)

楽しい3連休、なか日の昨日・・・

朝起きて・・・猫トイレをチェック・・・どなた様か?・・・ちとユルイ・・・ウン●

下痢ってほどではないので・・・ちょいと気を付けて見てようか・・・?・・・!

なーんて呑気に構えていたら・・・トイレに頻繁に出入りしていらっしゃる方が・・・(; ̄Д ̄)


ゲッ(; ̄Д ̄)去年のこの時期、この現象から地獄が始まったんだわ・・・と思い至ったにゃ(笑)


ちなみに・・・土曜日はこんな感じ・・・メイに脅されて・・・(^▽^;)ってわけじゃないけど・・・
DSCF0206_20111010111943.jpg   DSCF0209_20111010111943.jpg
この画像の2時間後に・・・派手にメイから追いかけられてしまいましたにゃ・・・

(^▽^;)・・・ファルさん、このイジケスタイル・・・よくある事なんですが・・・

今回は、ちょっと不調を態度に表していたようなんです・・・

頻尿になるまで・・・気が付きませんですた・・・m(._.)m すまんにゃ~m(._.)m


DSCF0210_20111010111942.jpg って、事で・・・
着て頂きました(^▽^;) Bubu様からの頂き物♪

DSCF0211_20111010111942.jpg   DSCF0215_20111010111942.jpg
嫌がらずに着てくれてるにゃ~♪・・・と思ったら、この後、寝室に直行・・・

抜け殻の様にセーターが脱ぎ捨てられておりますた・・・(; ̄Д ̄)

(^▽^;)・・・ちょっと夏用で緩やかなサイズだったようで・・・あっさり脱げちゃったかー!!!





ソコで・・・再度挑戦\(^▽^)/
DSCF0216_20111010111941.jpg これなら脱げない!
トイレに籠城、兼 頻尿でトイレに入りっぱな・・・な状態でっす(^▽^;)




昨日の朝の室温・・・23℃・・・
DSCF0217_20111010113535.jpg   DSCF0218_20111010113534.jpg
出すしかない! 遠赤ヒーター(; ̄Д ̄) 弱運転で一気に27℃まで上げましたにゃ~

DSCF0219_20111010113534.jpg ファルは夕方までケージの中に・・・
扉を閉めて、PHコントロールとターップリの水で、お寛ぎ頂いてました




夜・・・
DSCF0001_20111010114943.jpg   DSCF0004_20111010114942.jpg
床ではアコさんが伸びてま~す♪


3段ケージから出て・・・2段ケージの天井でお休み中\(^▽^)/
DSCF0002_20111010114942.jpg   DSCF0003_20111010114942.jpg
セーター着せて、室温を上げたから快復!って分けではないのですが・・・

頻尿で、オシッコが出てないままでしたら、病院に駆け込もうと準備はしていましたにゃ

しかし・・・夕方から夜にかけて・・・

頻尿気味ではあるものの・・・オシッコが出てます\(^▽^)/

徐々に回復に向かっているようですので・・・もう少し様子をみてもいいんじゃないかと・・・





床ではフレちゃんが≪カマエ~・・・・≫な態度。サジは寝室で寝てるメイの通路を封鎖中
DSCF0005_20111010114941.jpg   DSCF0007_20111010114941.jpg


そして・・・夜10時を回る頃・・・
DSCF0011_20111010120345.jpg ゆったりな寝方に・・・


床ではシツコク・・・この方が・・・
DSCF0012_20111010120344.jpg   DSCF0013_20111010120344.jpg

DSCF0016_20111010120343.jpg フレちゃん・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0019_20111010120343.jpg セーターにも慣れてきました♪




今日は、朝からソコソコ暖かく・・・ヒーターは要らないだろうと思っていたのですが・・・

ファルさん・・・北側の一番寒い所でマッタリしてるじゃありませんか――――(; ̄Д ̄)

北側の部屋にヒーターを移動・・・弱で運転・・・室温を26℃まで上げて対応してますにゃ





ところで・・・ファルですが・・・寒いから膀胱炎!ってわけではありませんにゃ

彼女はストレスに弱く(^▽^;) 土曜日、久々にメイに攻撃されて・・・逃げたものの・・・ショック!

その上、最近の気温の変化・・・朝の冷え込みが、日中の陽気に比べて急降下・・・

来るべくして来た!膀胱炎だったりしますにゃ(^▽^;)

来年は・・・もっと早くセーターを着せて

早々にPHコントロールに切り替えて戦おう・・・飼い主がー(^▽^;)ですわ


DSCF0010_20111010122917.jpg

Comment

よかったねぇ

ファルちゃん、回復してきてよかったね。
朝晩の気温が安定しないところに来て 強烈なストレス抱えたら一気に行っちゃうよ~!
メイくん、はやく安定してくだされよ~。
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.10/10 18:51分
  • [Edit]

NoTitle

膀胱炎は辛い病気ですよね~。
実は私、慢性膀胱炎と言われたことがあります。
でも、治ったにゃん♪(^_^)

冷えは大敵なのは、人間もにゃんも同じなのね。
女の子ならではの悩みだにゃ~。(><;)
ピンクのセーター姿が、とってもキュートで似合うけど。
体調悪くて着てるなら・・・可哀想にゃん。
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2011.10/10 23:10分
  • [Edit]

タンタン さん♪

メイの異常は、ほぼ落ち着いてまっす\(^▽^)/
ただね~・・・アコとファルが必要以上に警戒して・・・
メイの突撃を誘ってる様な走り方だから・・・つい・・・ね~(^▽^;)
メイの横をサジの様に、ゆ~っくり通ればいいのに・・・(笑)

ファルさん・・・ほぼ快復でっす♪
御心配お掛け致しました、セーターは、もうしばらく着て過ごしますにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/11 12:34分
  • [Edit]

プラティ さん♪

慢性膀胱炎、治ったの~?!!!♪やったね\(^▽^)/

そうそう♪ 冷えは大敵なのよにゃ~!
人間も猫も・・・そんで~、我が家は犬も冷えに注意の冬だわにゃ(笑)

ファルの体調、快復だにゃ♪
可愛くフリフリで歩いてるにゃん\(^▽^)/

↑ プラティさんの若さに合わせたコメントを書かせて頂きますた
PTAは若くないよ~~~~((笑))
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/11 12:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード