にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

寒い・・・(; ̄Д ̄)秋は?

これから紅葉シーズン・・・ですよね~(^▽^;)

でも寒くないですか?昨日から・・・いきなり・・・冬のように・・・秋は?どこ行った???


早々、ファルが膀胱炎の初期症状を見せてくれたもんだから・・・我が家はもう冬支度ですにゃ♪

ただ今・・・リビングには、遠赤ストーブが弱運転で朝から入りっぱなし・・・

夜は一応10時過ぎに切るのですが・・・夜中の3時にエアコンが暖房で運転を始めますワン


さ~~~~~!来たぞ!電気代高額の冬が――――(; ̄Д ̄)(笑)




では・・・今日の話題・・・先日のTVのニュースから・・・(^▽^;)

DSCF0119_20111020110305.jpg あらビックリ! ハイ、クリック♪
と思っていたら・・・これも猫保護の活動の内・・・ですた\(^▽^)/

後楽園の近く・・・築年数の古いマンション・・・リニューアルで賃貸マンションに・・・

猫付きでチョットだけ賃料がお高くなっていますが・・・ほぼ満室\(^▽^)/

付いてる猫はNPO保護団体さんの管理している猫さんで、保護された猫♪

お引っ越しの場合は猫を連れて行けますし・・・置いても行けます ←ココがミソ


高齢で・・・先が読めない猫好きにはモッテコイの物件だな~と、感心しちゃいましたにゃ

その上、多頭飼いもOKで・・・常時30頭ぐらい居る中から、相性のイイ子を選べる♪





では、我が家・・・\(^▽^)/


DSCF0123_20111020111822.jpg パグ座りが板に付いてるね~♪

そりゃ、僕はパグですから・・・DSCF0124_20111020111821.jpg


ダイエットの夏が終わりを告げて・・・
DSCF0127_20111020112121.jpg
満腹なダンゴさん・・・寒さに備えて、ちょっと脂肪を蓄えましょう♪ 太らない程度に(^▽^;)



不思議ですにゃ~・・・どうして、同じ形、同じ方向、同じ尻尾位置でバラバラに寝るのかすら・・・
DSCF0129_20111020112451.jpg   DSCF0130_20111020112451.jpg
猫団子が見たいのに・・・今年も見せて貰えそうにないにゃ~・・・(; ̄Д ̄) 残念・・・

DSCF0131_20111020112451.jpg 人間の思惑通りには・・・

DSCF0132_20111020112450.jpg 問屋が卸さないのよ~

DSCF0133_20111020112450.jpg そうは問屋が・・・よね~



昨日は久々にテーブルの横でサジが寝ていたので・・・カメラを横から・・・チョイっとね♪
DSCF0134_20111020113446.jpg   DSCF0135_20111020113446.jpg
(^▽^;)顔は出してないのに・・・↑ シャーでしたにゃ。 続けて・・・↑ やっぱりシャーな感じ?



こちらはファルさん・・・リビングでメイが徘徊中・・・彼女は避難な状態・・・
DSCF0136_20111020113446.jpg 早くアイツを何とかして!





って事で・・・メイをケージに収容・・・そして、ダンゴのお食事タイムとなります・・・




いきなりファルさんテーブルまで来て・・・
DSCF0137_20111020114555.jpg   DSCF0138_20111020114555.jpg


DSCF0139_20111020114555.jpg   DSCF0140_20111020114554.jpg
パグはいいのよ!無害だから・・・メイとは違うにゃ~・・・極楽・極楽♪・・・カメラ 邪魔!




では・・・今日の〆画像 なんと―\(^▽^)/美猫ちゃん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20111018141304.jpg

らんらんちゃんでっす♪

里親様、熱烈募集中にて・・・

ほんわか家族のリリーママさん宅で御待ち致しておりますm(._.)mでっす

Comment

NoTitle

らんらんちゃんのお眼目がきれいになりましたね♪
何気にリリーママさんのお顔と重なると思うのはタンタンだけかすら???
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2011.10/20 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

らんらんを載せて下さりありがとうございます(*^_^*)

右目のまつ毛が長いのですよ♪
なので、ちょっと伏せ目がちになるらんらんですにゃ。
来た時は涙を流していましたが随分良くなり
安心しました♪

手足の長~いらんらん♪前、家に居たみゆにそっくりなんです。
タンタンさんは私と似てるって?
まさかぁ~(笑)
私はだんなさまにオラウータンの子供に似ている
と言われてます。
大人の雄じゃなくて良かった。
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.10/20 21:13分
  • [Edit]

タンタン さん♪

ホント♪らんらんちゃん綺麗に変身してますにゃ~♪

目元の涼しさがリリーママさんに似てますかすら~\(^▽^)/
ほほ~・・・リリーママさん美人系って事ですにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/21 10:17分
  • [Edit]

リリーママさん♪

手足が長い美猫系ですにゃ♪
目元もキレイなアーモンドアイですから、大人猫になったら
さぞや素敵な御姿になるのでは?と、今から楽しみですにゃ♪

オランウータン・・・の、子供・・・ですか~(; ̄Д ̄)
こりゃ、だんな様の照れ隠しだわ・・・(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/21 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

らんらんちゃん、美形ですね~~~。
すらりと伸びた手足・・・私も欲しいですわぁ~♪

猫ダンゴを見るには、部屋の温度を下げませんと。
寒いからくっつくんだにゃぁ~。(^_^)
にゃんこ同士の仲良し度にも?よるのかにゃ?

うちは夏でも猫ダンゴですわ。(笑)

あっ!私も旦那さんにオラウータンに似てると
笑われましたけど・・・。(^_^;)
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2011.10/21 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

だんごさんのパグ座り、超決まってますね♪

まだ若いのに大物の予感・・・・

今日はパグ子をカートにのせ電車に乗ってお出かけしました

カートは大好きで自分から乗るのですが
蓋を閉じて電車に乗る、という行為は初めてだったので
まず蓋を閉めた時点で怒る怒る・・・

やはり初めて物はダメですね。
  • posted by まる
  • URL
  • 2011.10/21 23:45分
  • [Edit]

プラティ さん♪

らんらんちゃん♪ 美しい猫さんですよね~♪
手足の長い・・・と、同時に目元がキレイな猫さん\(^▽^)/
お母さん猫は早々に里親様が決まったらしくまだ決まってないわ(^▽^;)
これから・・・だった(^▽^;)
一日でも早く・・・里親様が決まって、特上の幸せを掴んでほしいですにゃ~

う~ん・・・部屋の温度は下がらない我が家(^▽^;)
パグ対応優先で室温管理なのにゃ~(笑)
そっかー・・・今年も猫団子は無理かも~(^▽^;)

へっ?プラティさんも・・・オランウータン(; ̄Д ̄)
これまた、だんな様のテレ隠しかすらね~♪(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/22 09:46分
  • [Edit]

まるさん♪

まるさんが使ってるカートって、我が家の初代カートと同型でしたよね~♪
蓋を閉めると怒る(^▽^;) ですか~・・・
あー・・・ちょっと高さが無くて伏せをしてないと蓋が閉まらないからね~(^▽^;)

パグ子ちゃん年齢だと、伏せ、で姿勢を維持する時間が長かったり
首を下に落とした姿勢を維持するのが辛くなってきます
子パグ時代と違って、脂肪がたっぷりですしね~(笑)

パグ子ちゃんと一緒に電車でお出かけ・・・が頻繁になるようでしたら
もっとバッグの高さがある、カートを・・・ですワン♪

お座り!の姿勢で乗って居られるカート!がベスト♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.10/22 10:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード