2011
10.24

寒暖の差が有り過ぎて・・・

Category: 未分類

寒い――――!と、言ったばかりなのに・・・昨日は蒸し暑い日曜日で半袖な一日・・・

今日は蒸しっとしてるんだか・・・肌寒いんだか・・・(^▽^;)

散歩は半袖でも寒くなかった\(^▽^)/・・・が、今は室内なのに・・・半袖は寒い(; ̄Д ̄)


あ~~~~~~~(; ̄Д ̄)もう こんな時期って、気圧も安定してないし自律神経も不安定だし

パーッと気分転換したいにゃ♪ な気分ですが・・・そうは行かない我が家(^▽^;)


朝から・・・ゴミを捨てようと・・・共済保険の加入確認の用紙を破り捨てていたら・・・

メイ君が・・・≪わ~い!ジャラシだー≫って感じでテンション上げてジャレついて来たにゃ~



イヤな予感はあった・・・(^▽^;)・・・止めときゃよかった・・・が・・・すでに遅い・・・



破って・・・捨てようと・・・カウンターの上で作業していたら・・・破った紙が滑り落ちそうに・・・

おっと・・・と、手を出したら・・・ついでにメイも顔も≪おっと≫な感じで付いて来た

瞬間、ヤバイ!・・・と思ったら・・・遅かった(; ̄Д ̄)

紙の上からメイがガブッ


人差し指・・・第一関節付近にメイの歯がグッサリ・・・

今日は朝からメイがイラついています・・・一服盛ってますが・・・要注意な一日となりますにゃ~(笑)



ではー!我が家画像!!!行ってみますか\(^▽^)/


DSCF0142_20111024115158.jpg 猫団子とは言い難い(^▽^;)

・・・が、珍しい DSCF0143_20111024115157.jpg

一番向こうの黒い方は・・・メイ・・・その手前がファル♪

アコさんの太さが・・・(^▽^;) DSCF0144_20111024115157.jpg おはぎ♪


DSCF0145_20111024115156.jpg   DSCF0146_20111024115156.jpg
よーっく見て下さいニャ・・・サジさん、アコの尻尾を押さえてます・・・

この尻尾が上がったら・・・臭いらしく・・・彼女は尻尾で蓋をしてるつもりなんですにゃ(笑)




この後・・・ダンゴさんと散歩に行き・・・
DSCF0151_20111024120251.jpg   DSCF0153_20111024120250.jpg
帰って来たら・・・腹冷やしのダンゴ(^▽^;) 今日はウェア着なくてもよかったかも~

DSCF0158_20111024120250.jpg 脱がせろ~



ところで・・・更年期とか・・・老化とか・・・いやな言葉が耳に付くお年頃な私ですが

体調不良でここ数年、病院やカイロに行きまくっておりんした

首が痛いくて頭がガンガン、ズキズキ・・・吐き気もして・・・挙句メ二エール病で・・・

首の痛さに耐えかねて・・・整形外科でレントゲンやMRIなど検査しまくって・・・

身体が動かない・疲れて動けない・・・は腎虚と漢方医が診断を付け・・・

首は頸椎症・頸椎ヘルニアと整形外科医が言い放ち・・・リハビリだカイロだの日々・・・


もうね~・・・最悪状態だったのね~・・・


それが、最近・・・腎虚は漢方で徐々に動けるように・・・\(^▽^)/ 

お高い漢方薬が役立ってきはじめ、副作用?でお肌の調子も好調♪基礎化粧品が要らないくらい♪


で、首と頭の痛さは・・・

二ヶ月ほど前・・・猫友の太ったおばさんが里親会のお土産作りに来客されたのですが・・・

ちょっとヤッたげる・・・で、首と背中をマッサージ・・・

それも、キッチンにあるオリーブオイルを使ってオイルマッサージ、10分


終わって・・・

軽くなった背中・・・気のせいか?首も痛みが引いた?・・・頭痛も?・・・和らいでる?


太ったおばさん!奇跡だよ!!!

ってんで、週一でお願する事に・・・

日々治って行く首の痛みと頭痛・・・どーして? なのでしたが・・・

どーやら、私は重度の眼精疲労だったようで・・・太ったおばさんが、それを治してくれたのよ♪

潮が引いて行くように・・・首の痛さが無くなって・・・それに伴って頭痛も止まった

冷えも和らいで・・・何となく快適じゃ~ん♪

肩や背中は元々がコリ性なので・・・

先々は、時々メンテナンス的にマッサージは必要だと思うのですが・・・

湯水のように経費をかけなくても動ける身体になりそうでっす\(^▽^)/


と、言う事で・・・きっと私の様な人は他にもいる!!!

ただ今、この太ったおばさんを、もっと働かせて

眼精疲労や肩コリ頭痛や冷え症で倒れてる人を助けななきゃ(笑)

な、企画を企てていまっす\(^▽^)/


太ったおばさん曰く・・・≪私・・・下手じゃないのよ!≫

ハイ♪ 分かっておりんす(^▽^;) メチャメチャ腕のイイ整体師さんです♪






僕もオイルマッサージ♪ DSCF0162_20111024120844.jpg 無理!



DSCF0163_20111024120844.jpg 私のご飯なんですが・・・

DSCF0164_20111024120844.jpg もう少し増やして下さい・・・
・・・(; ̄Д ̄) フレちゃんに分け与えてるから~・・・無くなっちゃうんだよ~(^▽^;)





こちらは、パグ子ちゃんでーっす\(^▽^)/
DSC_0485.jpg
めちゃめちゃ可愛い♪このスタイル♪ パグだー(≧m≦)ぷっ!

パグ子ちゃん・・・お散歩で足裏をちょっとキズ付けました・・・との事

乾燥シーズンだし・・・足裏が乾燥して切れやすくなってるかも・・・ですね~

専用のワックスとか、売ってますが・・・我が家はオリーブオイルを時々塗ってます\(^▽^)/






トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/359-61cdc018
トラックバック
コメント
眼精疲労を抑えるメガネを、ご存知ですかにゃ?
パソコンなど、よく使う方にはお勧めです。(^_^)

私も首肩腰が・・・。(><)
まず、首肩を冷やさないようにタオル巻いてますよ。
首から肩にかける、短いポンチョも良いですにゃ。
薄手の腹巻(お肌にじかに)着用も腰痛にお勧め!

1年中、もこもこ靴下を愛用してますにゃ!(笑)

指は大丈夫?なのですか?
にゃんこの歯は太いので、穴大きいですよねぇ~。
ご自愛下さいませにゃ~~~。
プラティdot 2011.10.24 16:56 | 編集
ほよ~♪ 眼精疲労を抑えるメガネ・・・知らんかったー(^▽^;)
今使ってるメガネはチョットだけ色を付けてパソの光を抑えてます
が・・・
そーなんだ♪ あるんだ♪ 眼精疲労を抑えるメガネ\(^▽^)/
買おうかな~・・・(^▽^;)

アタクシも・・・冬はモコモコですにゃ(笑)
去年までは・・・夏もモコモコしてたのですが・・・
今年は漢方も効いて来たみたいで・・・冷えから脱却できますたにゃ~♪

指は・・・痛いで―っす(; ̄Д ̄)
ぐっさり入ると、深いんですよキズがー・・・
入り口を乾燥させない様に・・・軟膏を塗って治るのを待ってまっす♪

ありがとー\(^▽^)/ご自愛しまくってまっすにゃ~~~。。。
うずら&あんこのPTAdot 2011.10.24 19:00 | 編集
あら? 回復してきちゃったの~?
残念だわ。。。 これからガッポリPTAさんで稼ごうと思ったのに(大笑)  やっぱり、私って稼ぐのが下手だわ。(汗)

もしもし、眼精疲労を抑えるメガネをお求めになるより、お眼目の使用頻度をお減らしになった方が得策かと思いますよ~ぉ♪


太ったおばさんdot 2011.10.24 22:22 | 編集
そう簡単に回復は無理!
日々、上書きされて行く眼精疲労だしね~(^▽^;)

お眼目の仕様頻度を減らせ!・・・これも無理だわ~(笑)
長年の仕事漬だったからね~・・・今、見たいものや、やりたい事が
目白押しなわけだし・・・

ちなみに・・・HPだって、Hビルダーの≪どこでもモード≫で広告が出るのを
なんとか、消し去りたい・・・と、今躍起になってますがにゃ(^▽^;)
(^▽^;) 好きなんだろうね~・・・こういう事がー・・・

とーぶん、頑張って下さいm(._.)mませ~♪
うずら&あんこのPTAdot 2011.10.25 10:33 | 編集
あら~♪太ったおばさんになっちゃったの~?
私は料亭のおかみだと思っていましたのに(*^_^*)

オイルマッサージ気持ち良さそうだにゃ~♪
リリーママdot 2011.10.25 22:34 | 編集
あはは~\(^▽^)/
とーぶん、太ったおばさん!で出没しそうですにゃ(≧m≦)ぷっ!

オイルマッサージと整体を組み合わせているそうですから・・・
気持ち良さと≪あ~~~~~ソコよソコよ――――!!!≫な感じ(笑)
うずら&あんこのPTAdot 2011.10.26 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top