にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

そろそろ鍋のシーズン♪

2011/11/28 14:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


鍋は簡単でいいよ♪・・・とは、世間の事・・・(^▽^;) 我が家は違う・・・(; ̄Д ̄)

スーパーで売られてる≪鍋セット≫なる食材・・・少な過ぎ~・・・

で、買いそろえると・・・余りがドーンと出て・・・翌日も夕食は また鍋(^▽^;)

足りない物を買い足して・・・2日続けて鍋・・・が、しか~し!!!

買い足した物が残って・・・更に買い足して・・・3日目も鍋・・・だったりするにゃ(; ̄Д ̄)


最近は、鍋料理から遠ざかっていますにゃ~\(^▽^)/


でも・・・すき焼きは好きですよ♪ 残り物が出ない・・・ぜーんぶブチ込めるしね(笑)

しかも、食べきるまで 温め直してOKだし・・・一度作ると手間いらずだしにゃ~~~~♪



では・・・今日はこの方♪

DSCF0132_20111128141955.jpg 近場に黒い男が居ない状態のサジ

メチャメチャ不機嫌な表情ですにゃ DSCF0135_20111128141954.jpg ナニ?

DSCF0136_20111128141954.jpg   DSCF0137_20111128141954.jpg
フレもメイも居ない場合・・・うっかりカメラを近付けると、こんな目力で≪来るな!≫ですよ(笑)

目が汚いにゃ~・・・拭きたいなー・・・と思っても、最近は高い所に逃げ上がって・・・

近付くとダイビングしちゃうので、危なくて近づけませんわよ・・・(^▽^;)

ファルとアコさんは楽に捕まえる事が出来ますが・・・サジはダメ・・・まだまだですにゃ~~~

なーんて、未だにブツクサ愚痴が止まらない飼い主です(笑)


こちらは・・・アコさん♪
DSCF0140_20111128142940.jpg ?・・・帰って来たの・・・

ハイ!散歩終了ですよ♪

DSCF0141_20111128142939.jpg ちょっとぉ~・・・この部屋寒いよ!

あ~・・・やっぱりぃ~・・・どうりで、身体を丸めてると思ったら、寒かったかー・・・

って事で・・・エアコンをONに ← でも遠赤ストーブは点いてたのに・・・冬が来たのね・・・(笑)


DSCF0143_20111128142939.jpg エアコン入れたの?・・・!

DSCF0144_20111128142939.jpg だったら もう用は無いわ
アッチに行ってよ≫って声が聞こえそうですね~



DSCF0145_20111128142938.jpg ・・・今日は寒いわ・・・

DSCF0146_20111128142938.jpg ! エアコン?入った?!


皆様・・・大変申し訳ありませんですたm(._.)m エアコン入れましたよ~~~~~~~~♪



なんて奴らだ!・・・こいつらはー(; ̄Д ̄) な感じですわ(笑)


ただ今の時期・・・午前中のエアコンは夜中の3時~朝9時まで入ってますが

散歩に出る時は切って出ていたりします。。。

今日は太陽も出てなくて・・・ちょっと寒かったようで、遠赤ストーブだけではダメ!と

お叱りを受けましたにゃ~(^▽^;)

ただ今の室温・・・25℃・・・節電・・・出来てないですが、私に責任はありません←キーッパリ



DSCF0138_20111128144957.jpg   DSCF0139_20111128144957.jpg
そろそろ僕のベットにヒーターが入る時期だよねー・・・忘れるなよ!


まだイイでしょ! 今年はサーキュレーターも入ってるし・・・床上も、まんべんなく!だしね!!!


うんうん。。。
サーキュレーターはすぐれものですね!
教えていただいて良かったでっす♪

今朝は寒かったですね。 我が家も朝エアコンつけました。
にゃんズよりも私が冬眠状態になりそうで(^^;)
朝風呂でっす。 生き返って町田のお稽古に行ってきましたわ~。

鍋の季節か? いいですねぇ。
家のお父ちゃんの鍋はおいしいですよ~(^^)
[ 2011/11/28 17:43 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
午前中の散歩時間の時はそれほど寒さを感じないのですが・・・
エアコンを切ると・・・クレームが出ますにゃ(^▽^;)

あ~・・・朝風呂はイイですにゃ~~~~~~♪
散歩がなければ・・・ですよ(笑)
この時期・・・一日が短いワン

そうです!!!鍋の季節ですよ!
おいしい鍋♪ ですか~\(^▽^)/
いいですねー♪ 
[ 2011/11/28 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード