にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

メイ君の憂鬱~・・・(笑)

メイの神経症は治る事無く・・・定着!(^▽^;)

悪化は免れていますが・・・彼はとーっても憂鬱な日々を送ることとなりましたにゃ(笑)


ではでは・・・今週、月曜日の夜の一幕・・・


右がメイ・・・左で派手に毛繕いしてるのがフレちゃん♪ (^▽^;)
DSCF0147_20111130105619.jpg 僕はいい子にしてますよ~
とは、メイの心の声ですにゃ・・・

いつもなら、この状態でもメイはケージINで私はお風呂に・・・

なんですが・・・どうも、この日はあまりにもゆる~っくお休みなので、このまま私はお風呂に~・・・



お風呂から出て来て・・・DSCF0148_20111130105618.jpg まだまだイイ子の僕です!

(^▽^;) フレちゃんは居なくなってますが・・・メイは大人しくしてたみたいですにゃ~


DSCF0149_20111130105618.jpg   DSCF0150_20111130105618.jpg
ほ~らにゃ~僕は人畜無害の御ネコさんになってるでしょ~♪神経症も落ち着いてますから~

そうだね~・・・落ち着いてそうだけど・・・(^▽^;) ちょっとこの画像、大きくクリックして見てにゃ

どうかしら?・・・落ち着いてる?・・・かすら~・・・? (^▽^;) 目がヤバくない?




ねぇ?どうかしら? メイ君出ててもイイ?DSCF0151_20111130105617.jpg ウソッ!

DSCF0152_20111130105617.jpg ダメに決まってるでしょ!ダメよ!

あ~・・・アコさんはダメ派だよにゃ~(^▽^;) 聞いた私がバカだわ・・・


DSCF0153_20111130112028.jpg 誰にも襲いかからないよ~

DSCF0154_20111130112028.jpg   DSCF0155_20111130112028.jpg
ちょーっと目が開いてるけど・・・でも、寝ぼけてる目だよ~・・・怖くないよー、今の僕は~



そうだよねぇ・・・なんか・・・かなり力が抜けてる感じだよね~、メイ君♪
DSCF0156_20111130112027.jpg   DSCF0157_20111130112027.jpg

DSCF0159_20111130112027.jpg 普通のネコだよね~・・・メイ・・・



どう思う? DSCF0160_20111130112710.jpg どっちでも~(; ̄Д ̄)


DSCF0161_20111130112709.jpg 僕は負けないからいいよ!


(^▽^;) 戦う気になってるわけね~・・・あんた・・・
DSCF0162_20111130112709.jpg あっちにも聞いた方がいいんじゃない?




?・・・あっち・・・?・・・

(; ̄Д ̄) サジかー・・・ DSCF0164_20111130112709.jpg 出しててよ♪


メイ様と一緒の夜がいいわ♪ DSCF0165_20111130112708.jpg


朝までメイ様の側を離れないわよ♪ DSCF0166_20111130112708.jpg

・・・だろうにゃ~・・・あんたならヤリそうだわ・・・(^▽^;)

DSCF0167_20111130113603.jpg

(; ̄Д ̄)食う気か!






メイ君・・・この夜も、変わらず ケージinでっす(笑)
DSCF0169_20111130113846.jpg

DSCF0170_20111130113845.jpg
くそっ!・・・もう一息だったのに・・・騙されてくれないよなー・・・



さて・・・メイ君はケージだし・・・そろそろ寝るか・・・


・・・ありゃ、フラッシュで目が・・・DSCF0171_20111130114350.jpg ・・・ダレ?・・・

DSCF0172_20111130114349.jpg メイは?まだ居るの?ソコに・・・

あはは~\(^▽^)/ ファルさん♪ 大丈夫!!! もうメイはケージに入れたから♪ 寝よ?!


あれっ?逃げた・・・
DSCF0173_20111130114856.jpg ウソッ!うそよ!!!居るでしょ?

居ませんよ~~~♪ メイ君はケージの中でーっす\(^▽^)/


絶対うそよ!逃げなくっちゃ・・・DSCF0174_20111130114856.jpg


ホントに居ませんってばー・・・リビングは平和よ~~~~~\(^▽^)/


DSCF0175_20111130114855.jpg 信じない!


勝手にしやがれ~(笑)





メイ君ですが・・・ホント・・・治ってません神経症(^▽^;)

もうね~・・・付き合って行くしかない感じですニャ・・・

イラついて、爪を噛みまくってますから、根元から無い状態の爪が何本かあります・・・

(^▽^;) 支障ないですわ・・・その程度! ですよ

後は・・・便秘と発情・・・それにマーキング・・・ですかね~・・・

最近は、更に気が荒くなって来ている感じで・・・フレちゃんと頻繁に喧嘩してますにゃ~





特大ケージ・・・あって良かった!と実感してます♪

メイ自身も・・・ケージの中だと落ち着くみたいで・・・

入れた時は騒ぎますが・・・数分~十数分で落ち着きを取り戻して中で大人しく横たわってる事が多く

最近では、私のチョットした外出中も 彼にはケージに入って頂いてます♪


便秘に関しては・・・以前にもUPしてますが

消化器サポート可溶性繊維とイージーファイバーで対応出来てます♪

普通の便秘ネコさんだと、フードだけでOKなんでしょうが・・・

メイは直腸付近に奇形が見られるらしく・・・ちょっとでも硬い便だと飛び跳ねて暴れます

力を入れなくても・・・ツルンと出して痛みなく・・・だとイージーファイバーは欠かせませんにゃ

これまた、あって良かった~・・・ですよ♪


そんな我が家のメイ君
DSCF0176_20111130120833.jpg   DSCF0177_20111130120833.jpg

ただ今、食事中\(^▽^)/

DSCF0178_20111130120832.jpg   DSCF0179_20111130120832.jpg

食べる量は調整してますが・・・食べるタイミングはメイ君に合わせています

欲しい!時が食事時!!! のメイさま~♪ ですわ(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード