にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今 替えるなら・・・どっち?

チョット前から気になっていた我が家の照明器具・・・

リビングの照明は3ヶ所・・・内、2ヶ所は一昨年買い換えて・・・問題の1ヶ所が(; ̄Д ̄)

電球が切れかかってるんですよ・・・大型の照明だし・・・もう13年以上使ってるし・・・

電球替えじゃなくて、照明器具本体を替えようか?・・・・と思案・・・


で、更に・・・もう2ヶ所

寝室の照明器具・・・・・完全に壊れてます(^▽^;) スイッチを入れても、明るくなるまでに30分

薄暗い状態で 夫さんは着替えをしておりますにゃ(笑)

わたくしの寝室も・・・↑に同じ状態・・・なーんだわ(; ̄Д ̄)





今 替えるなら≪LED照明≫ と、お考えの方が殆んどかと・・・

しかし! 照明器具を使っていて・・・ホントにコスパはイイのか? と疑問に・・・

天井にへばり付いてる 室内照明ですが・・・普通の蛍光灯対応だと6000円から売ってるんですよ

LED対応だと20000円以上・・・ 

で、10数年で電気機械なんて壊れるもんだし・・・電球が長持ちでも本体が壊れるのは同じゃない?



って事で・・・なんでもかんでもLEDはないよね~・・・と思うんですが・・・どうでしょう?


(^▽^;) 新し物好きの夫さんは もちろん≪LED≫と言い張ってますにゃ ←オバカ



私としては・・・

寝室は朝10分、夜10分の点燈だし、蛍光灯対応照明器具でイイ!

リビングは 点燈時間が長いので・・・壊れてない今は電球部分のみLEDに

壊れたら・・・買い替えはLED照明で・・・・・

なんですが・・・夫さん! 納得しやがれ!!!




昨日は・・・アコさんとサジさんが余りにも毛玉が酷い!!!でしたので捕獲!

毛玉取りに頑張りますた(^▽^;) めちゃくちゃ疲れたよ・・・

大きさより・・・多さに・・・クタクタですにゃ(; ̄Д ̄)


で・・・今朝の 方々・・・行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0001_20111208120243.jpg
あちゃ~・・・フラッシュ使ってるわ・・・悪いねー・・・サジさん!眩しいわにゃ~~~


DSCF0002_20111208120430.jpg ナニヨ!邪魔しないで!
眼光鋭いですね~(^▽^;) やっぱ嫌われてますわにゃ~~~(泣)

(^▽^;) サジさんの尻尾の付け根あたり・・・カットしましたにゃ

昨日は、ネットで捕まえた時点では うん●一個出し・・・でしたが

毛玉を取ろうと、触りまくってる間に・・・出すわだすわ! 

で、長~い毛と絡まって・・・取れない!!!

下痢でもないのに、うん●だらけなお尻に・・・適当にカットですよ\(^▽^)/





アコさん・・・毛玉の数は ほどほど・・・
DSCF0003_20111208121154.jpg
しか~し!!!口の達者な方ですから・・・防御しつつの毛玉取りは時間がかかるんです(泣)

頑張って・・・でも カブッ っとやられてしまいますた・・・(^▽^;)


カメラを近付けると・・・DSCF0004_20111208121610.jpg 寄って来ます


捕獲でお手入れ・・・の後は、大胆になる・・・らしい・・・
DSCF0005_20111208121610.jpg ナメてんじゃないわにょ
(; ̄Д ̄) あ――――! その胸元のフカフカ・・・なるね!きっと!!!毛玉にー・・・





昨日は ドキドキで過ごしたファル
DSCF0006_20111208122115.jpg   DSCF0007_20111208122114.jpg
≪次は私だー≫ と、逃げ隠れしてましたが・・・私の体力が・・・あんたは次回ね♪


DSCF0008_20111208122114.jpg   DSCF0009_20111208122114.jpg
触るの・・・止めて! セクハラよ! 虐待よ! いじめじゃない?

笑) 止められません、ファル触り\(^▽^)/ ベットに居る時は触り放題ですから~\(^▽^)/





黒い方々は・・・
DSCF0010_20111208122113.jpg ココ、ファルのベットだよね~♪
最近、ファルさんとはイイ感じなフレちゃん♪ ファルさんからは好かれてますが・・・

もう少し、フレちゃんも態度に出して下さい・・・

シャイなフレです、ファルの匂いだけが好きらしい・・・



メイ君・・・
DSCF0011_20111208122113.jpg 

爆睡・・・の、フリをしてます・・・が、コイツは起きてます(笑)

この場所では仮眠・・・なメイ! 相変わらず問題児(^▽^;)







久々にパグ子ちゃん画像でーっす♪

DSC_0640.jpg 口元が~~~♪ダンゴと一緒だわ(笑)

パグはアッと言う間に老人顔になっちゃいますから~\(^▽^)/

ソコが可愛い所でもありますワン


散歩中、物思いにふけるパグ子です。

昨日は暖かくて良かったですね♪

これから寒くなると、また歩行距離が減ってふとる…

なんとか暖かい時間を見つけて、ダウン着せて出掛けようとは思いますが…

白髪が増えたパグ子です。

最近は留守番中に寝ていても、私が帰ってご飯をあげて二時間もするとウトウト…加齢…
 by まるさん


加齢・・・と言われると加齢!ですが・・・パグですから女の子だし・・・普通ですよ♪


パグ子ちゃん♪ なーに考えてるのさ~♪ やっぱ、パグって可愛いわ~~~~~\(^▽^)/(笑)






DSCF0013_20111208123335.jpg カメラの気配を察知しつつ

DSCF0012_20111208123428.jpg メイを見つめる・・・サジ♪


昨日の・・・夜
DSCF0204_20111208132219.jpg
床上ではメイが休憩中・・・だから・・・(^▽^;)

Comment

No title 

LEDライトね~。良いのは分かってますが、高いですね~。
一年でこれだけ省エネ!って書いてあるけど、目の当たりの出費の方が
大きい様な気がしてしまう・・。
クリスマスのライトは丁度壊れたので去年LEDにしましたが、
子供部屋の電気は壊れたとき普通のでしたにゃ。
大きな出費は悩むにゃ^m^

ところで・・みにゃさん毛玉ですか?家も初夏マルガリータにしたので
今、毛玉ですよ~。特にそらくん・・お腹に固まってます。。。
そろそろ真剣にやらないと・・。
触られるのだいきらい王子に困ってまふ。

ミルティは昨日ブラッシングしました。
ミルティの綿毛を今日ツリーの雪がわりにしましたにょ♪
リリー様は私が近づくと鼻をふんふんやっています。
危険な匂いを察知しているようです。(笑)
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

やっぱ、悩みますよね~・・・LED!!!

安い電気代って言っても、器具が半端じゃないくらい高いですし・・・
明日・・・家電屋さんに行く予定ですが・・・夫さんは今も≪LED≫と言い張ってますにゃ

ま~ね~・・・照明器具が壊れません!!!って言って下されば・・・LEDでも・・・と(笑)
(^▽^;) 無理だよね~~~~((笑))

毛玉・・・すごかったですにゃ~(; ̄Д ̄) サジとアコ!!!
マルガリータ後の中途半端に伸びた毛は、大きな毛玉より小さな毛玉になり易く
数が・・・ビッシリでしたよ、アゴ下~胸まで
皮膚と毛玉の境が分かりにくいので・・・ヒヤヒヤしつつ・・・指先の爪で解しつつ・・・
時間ばかりが・・・ですよ~(泣)

そら王子様・・・嫌がるにゃん子さんですか~?! 
フッサフッサの綺麗な毛並みなのににゃ~\(^▽^)/

ミルティ君の毛は艶々でサラサラしてそうですねー♪
今年のツリーはネコの綿毛で雪景色・・・ですにゃ\(^▽^)/



  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2011.12/10 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード