にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

バカだ!バカだと・・・思っていたが・・・(; ̄Д ̄)


今日は、ファルさんの爪切りをしよう\(^▽^)/・・・と、散歩から帰宅したのじゃよ・・・

で~・・・爪切りは昼からに・・・

とりあえず、メールチェックでも・・・昨夜ネットスーパーでお買いものしたし・・・な~~~~


・・・と、思いつつ・・・?・・・夫さんの部屋から猫砂をかき混ぜる音が・・・

で、颯爽とリビングに走り込んで来たサジさん♪ あんただったか\(^▽^)/


その後ろ姿をみて・・・・(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)・・・まさか・・・

速攻で夫さんの部屋へ・・・


盛大な下痢便が―――――!



とりあえず・・・とりあえず、捕まえなくっちゃだわにゃ




ココからが地獄(^▽^;)


逃げて逃げて、逃げまくるサジ・・・・・部屋中に匂いが充満・・・

追いかけておいかけて、追いかけまくる飼い主・・・・・

途中でハーフタイムを10分ほどとって ←この時に電話が鳴った≪ゆず好きか~?≫ 好きじゃ♪


捕獲続行・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間半!


こりゃ、やり方をちょっと変更しよう・・・と、手段変更を決意!

延々・・・洗濯ネットを持って追いかけてもダメなら・・・大きなシーツを被せるか?

って事で・・・いつもは床に敷いてある布を手に・・・イザ!!!イザイザ~~~~



さすがに、サジさん・・・≪何か変?≫と気が付いたらしく・・・逃げ足がユルユル~に♪

でも、逃げるのよ!



布を持って・・・寝室に逃げ込んでるサジに広げたら・・・彼女、止まって様子見・・・


ここで、閃いた\(^▽^)/

そうか! 最初から ココに散々逃げ込んでるんだから・・・

ここの扉を閉めちゃえば!!! 逃げ場が狭くなって・・・捕まえやすいかも\(^▽^)/




そう思って・・・・バタン!とドアを〆たら・・・・サジさん、猫ベットで固まって・・・

あっさり、捕獲できますた\(^▽^)/

うっそぅ~・・・始めから、このやり方でやってれば・・・5分だったかも・・・(; ̄Д ̄)

ネットのサジを押さえつつ・・・

≪あたしゃ、どんだけ おバカなんだよ≫ でしたわ(笑)






さて・・・お尻周りのみ洗って・・・

DSCF0088_20111221135901.jpg   DSCF0089_20111221135901.jpg

DSCF0090_20111221135901.jpg   DSCF0091_20111221135900.jpg

DSCF0092_20111221135900.jpg   DSCF0093_20111221135859.jpg
セーターを着て頂きました\(^▽^)/・・・う~・・・ん・・・ジャストサイズ?

まさか・・・選び間違えてる?・・・ちょっと小さいかも・・・

もう無理よ!!! このまま・・・着れてるんだから♪ 大丈夫よにゃ(^▽^;)


黄色のセーターもあったのですが・・・黄色はファルのイメージですから~
DSCF0094_20111221140350.jpg   DSCF0095_20111221140350.jpg

DSCF0096_20111221140349.jpg   DSCF0097_20111221140349.jpg
サジさんにはピンクを着ていただきました♪

ケージには・・・今夜いっぱい、出来れば明日の午前中まで入ってて欲しいにゃ~~~~♪




では・・・下痢っ子は置いといて・・・


サジの捕獲騒ぎの間中、コイツもぎゃんぎゃん騒いでますたワン
DSCF0098_20111221140925.jpg   DSCF0099_20111221140925.jpg
お疲れですか~?・・・騒ぎ過ぎですよ!!! うるさいったら~・・・もう~・・・

DSCF0100_20111221140925.jpg   DSCF0101_20111221140924.jpg
どっちが~?・・・疲れてんだから、静かに寝せてよ―――!



DSCF0102_20111221141405.jpg 騒ぎは終わったの?


DSCF0103_20111221141405.jpg 見りゃわかるでしょ!


DSCF0106_20111221141404.jpg まだ ダメじゃない?!

あはは~(^▽^;) メイ君がウロウロ状態ですにゃ
DSCF0104_20111221141404.jpg   DSCF0105_20111221141404.jpg
水を飲んでるだけだよ・・・大騒ぎの間、ズ―――――ット ケージの中だったんだから



では・・・どんだけ メイが嫌われてるか? 一昨日の画像から・・・

DSCF0082_20111221143003.jpg メイをケージに入れた直後


中のメイが移動すると・・・
DSCF0083_20111221143003.jpg 目で追うのは、アコとファル!


DSCF0084_20111221143318.jpg もう出て来ない?


DSCF0085_20111221143317.jpg 今夜はもう出さないでよ!

(^▽^;) 徹底して嫌われてます!メイ君(^▽^;)

ま~ね~・・・仕方ないかー・・・不憫なやっちゃな~・・・

DSCF0086_20111221143648.jpg 
                               どこが?!

Comment

No title

下痢の格闘・・ご苦労様ですた。
冷えてしまったのですかにゃ~。。

セーター可愛いですよ♪
おめめも黒目でぱっちりと(*^_^*)

我が家も長毛組のうんpで毎日はらはらしています。
最近は良いようですが・・
食いしん坊そら君は要注意ですにゃ~。
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2011.12/26 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード