にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

一段と寒い・・・夕方の散歩(^▽^;)


パグにとって散歩は必須なのですが・・・寒過ぎで・・・OUT!

夕方の気温が6℃を下回ってるので・・・散歩は中止状態でっす\(^▽^)/

朝の散歩は 9時過ぎにスタートで・・・気温6℃ぐらいでもOKですが

夕方は、風が強く(^▽^;) 日が沈んで、寒々しい!!!

何より・・・ダンゴが行きたがらない!

(^▽^;)朝だって、行くのはイヤらしく、ケージから出て来ないけどね~・・・

室内ALLフリーな状態ではないので、足のためには せめて一日一度は散歩♪

ですよね~・・・ダンゴさん♪


DSCF0107_20111226115458.jpg 一日寝ていたい・・・

DSCF0108_20111226115457.jpg 寝たまま日光浴出来てるし・・・

DSCF0112_20111226115457.jpg 夢の中で散歩してるから・・・

(^▽^;) パグって・・・皆こんなグータラな感じだと思っちゃいけませんよ~(笑)






でも・・・

DSC_0655.jpg
まるさん家のパグ子ちゃんも・・・こうですから ↑ 多いんですよ(笑) 寝てパグがー


寒い日が続きますね。

パグ子は、洋服二枚重ねで散歩行ってもやはり寒いのかすぐに帰りたがります…

陽が出ていても寒い…

今日は、朝ごはん食べたらまた寝てしまいました…

具合が悪いのか心配もしましたが、出勤前の儀式(おやつをもらってハウスする)はしっかりしたので、

やはり寒くてかったるいのでしょうかね…

PTA さんも、だんごさんも猫ちゃん達も風邪には気を付けて下さい
 By まるさん♪


どこのパグも同じ! ですワン((((笑))))





さて・・・ケージのサジさん♪

25日の午後にお出まし~\(^▽^)/

DSCF0115_20111226120453.jpg
ありゃ?(^▽^;)・・・サジさん! 開いてますよ~・・・扉はー♪ 出ておいでよ~~~~\(^▽^)/




DSCF0116_20111226120705.jpg だから ナニ?

DSCF0117_20111226120705.jpg 扉が開いてたって・・・

DSCF0118_20111226120704.jpg そこに あんたが居る限り

DSCF0119_20111226120704.jpg 出れないじゃん!!!アタシはー!

あ~・・・そうですかー・・・そんなに嫌いですかー・・・でもココ、リビングだし・・・(^▽^;)

うちはマンションだから・・・部屋数少ないし・・・出て行けないのよ ア・タ・シ (笑)

この後、サジさん・・・2時間近く出てきませんでしたが・・・

しばらくして、焦る事無く・・・普通に出て来て・・・床の上でコロコロしてました




サジ! 早く出て来てー・・・DSCF0120_20111226121511.jpg な、アコ

実は・・・DSCF0121_20111226121511.jpg ココに・・・

DSCF0122_20111226121511.jpg アッタマいいでしょ!待ち伏せ~♪


DSCF0124_20111226121510.jpg で、動けないアコ!


DSCF0125_20111226121941.jpg バカね~・・・アコは

DSCF0126_20111226121940.jpg タラタラしてるから・・・

DSCF0127_20111226121940.jpg 逃げ遅れるのよ~

(^▽^;) ファルさん、上手く逃げてますが・・・ただ今、メイは アコよりファルをマーク中

散々、付け狙われて・・・状況の判断より先に・・・≪先ず、逃げる!≫なファルなのでした・・・(笑)



サジさんですか・・・ケージの中に入れてると、ご飯を食べません!!! ← 困ったもんだ・・・

獣医さんからは≪うん●が固まったのを確認してから出すように・・・≫と、言われてましたが

食わなきゃ出ないだろう! って事で・・・お天気もイイし・・・出すか!

で、出したら・・・ご飯も食べて・・・出す物も出して・・・しっかり固まっていました\(^▽^)/

一件落着ですにゃ\(^▽^)/


クリスマスが終わったら・・・次はお正月ですね♪ ダンゴは寝正月!だね♪
DSCF0129_20111226123024.jpg


Comment

お久しぶりんこ^^

サジさん...お腹ゆるゆるですか...
長毛族の一番の敵ですね^^;
寒いからかなぁ~。
メイくんvsアコ嬢&ファル嬢も相変わらずのご様子で。
うちも、ろろvsしじみ、ちょっぱーvsたま。
にぎやかなもんです。
ようやくブログを更新したのでお知らせまで~♪

  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2011.12/26 22:58分
  • [Edit]

ちびたまの母 さん♪

おおおぉ~\(^▽^)/ お元気でしたか?!
お久ですにゃ♪

相変わらず・・・ですよ(^▽^;) 我が家は~
賑やか、ヒマ無し状態ですわ(笑)

では・・・伺いますにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.12/27 10:31分
  • [Edit]

No title

こんばんは~。

お腹ゆるい時は、洗わないとですね~。汗
お疲れ様でした・・・。

だんごしゃん、娘ちゃんと色違いのぞうしゃんですね♪
お口に入れてカミカミしちゃうのよねぇ~。(笑)

サジしゃんのピンクセーター可愛いにゃ♪(*^_^*)

娘ちゃんこにゃん君となっちゅ君、見分けられるようになったよん。
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2011.12/29 21:13分
  • [Edit]

プラティ さん♪

(^▽^;)いや~・・・洗うのが、一仕事でしたにゃ(笑)

そのゾウさんを咥えてるのは、パグ子ちゃんですワン
娘ちゃんもゾウさんファンですか!\(^▽^)/
お口に入れるのは・・・しょうがないか~(^▽^;)

サジさん、セーター着てるとお嬢様に見えるのですよ・・・
ま~・・・実際は、かなりお転婆ですが(笑)

成長してますにゃ~、お嬢様はー\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2011.12/30 11:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード