にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

立春が過ぎても・・・にゃ~(; ̄Д ̄)

我が家のペルッ子♪ファルさんは4年目の春に突入\(^▽^)/

相変わらず・・・人馴れはイマイチ(^▽^;)

アコとサジにおいては・・・論外(; ̄Д ̄)ですよ(笑)

そんなペルッ子さんですが・・・先日、可愛仔ちゃんをちょっとだけお預かり~\(^▽^)/

なーんて企てて・・・お越しいただきましたが・・・OUT

3段ケージにお入り頂いた可愛仔ちゃんは盛大に≪シャー!!!≫

受けて立とうじゃないか!・・・とアコさんサジさんが入れ替わり立ち替わりケージの前で

≪ウ~・・・シャー――――!!!≫

トドメは隣のケージに入っていたメイ君(; ̄Д ̄)

黒豹の様な威嚇に可愛仔ちゃんも負けてない・・・こりゃ無理だわ

取り合えず・・・≪お次の預かりさん!お連れになってお帰り下さい≫って感じで

タンタンさんが連れ帰る事に・・・すんなりキャリーに入ってくれるものと思いこんでたアタクシ

甘かった(; ̄Д ̄)

そうだよね~・・・簡単に触らせてくれないよね~・・・ここまで怯えさせてたんじゃ~・・・

でも・・・でも、置いて行かれたら・・・もっと大変じゃ~ん(^▽^;)

もう、無い知恵を絞って・・・

キャリーにフードを入れて、ケージの入り口にセット

可愛仔ちゃんが食べに入る瞬間をとらえて、お尻から押し込んで・・・無事捕獲完了\(^▽^)/

いや~~~~~焦ったわ~(笑)

流れ的には≪取り合えず落ち着くまでココに置いてもらって・・・≫な感じですたので・・・

よかった良かった~\(^▽^)/

タンタンさんは・・・可愛仔ちゃんをキャリーに捕獲してる間中

座り込んで、茫然自失状態でしたが・・・気にしませんですたよ←先ず自分が大事なアタクシ(^▽^;)

でもね♪ 結果オーライなのよこれが!!!

今では、タンタンさん家で一生を過ごせるメチャメチャ可愛いお嬢様になってますから(笑)


いや~\(^▽^)/良かったよかったー\(^▽^)/


メイ君が居る限り・・・我が家で≪お預かり≫は無理だわ(^▽^;)にゃ~



では・・・その我が家でーっす♪

DSCF0158_20120207133550.jpg   DSCF0199_20120207133550.jpg

DSCF0198_20120207134358.jpg 比較的穏やかな表情・・・

サジさん、ココに陣取るのは、隣にメイ君が入っているから・・・(笑)ではないと思うんですが(^▽^;)

最近、この場所で爆睡が多く見られますにゃ~\(^▽^)/


アコさんは、この場所がお気に入り・・・
DSCF0200_20120207134735.jpg   DSCF0201_20120207134734.jpg
ですが・・・今日は目を拭いてませんにゃ(^▽^;) あはは・・・(^▽^;)


DSCF0202_20120207134734.jpg ヤだわ・・・ココで寝てると・・・


DSCF0203_20120207134734.jpg 直ぐに、来るのよ、アイツがー!


まあ、そんなに嫌わないでも・・・(^▽^;)

DSCF0208_20120207135133.jpg
カメラを持つ手の 人差し指をそのまま出してみたにゃ♪

ありゃま~・・・ほーんと汚いわ!目元が(; ̄Д ̄)

毎日のように拭いてても・・・コレだもんね~・・・何とかならないのかにゃ~・・・とボヤく(笑)


こちらさんも同じだわにゃ~
DSCF0204_20120207135521.jpg
                          気にしにゃいで下さいマセ、アッチ行って!





DSCF0205_20120207135753.jpg   DSCF0206_20120207135752.jpg
そろそろ僕を出して下さい!!!


(^▽^;) ありゃ・・・出さなきゃね~・・・アコさん・・・逃げといてね♪


DSCF0207_20120207140004.jpg 僕の事は ほっといて!
フレちゃん・・・寝てない?(^▽^;) あはは、メイの出た後のケージINを狙ってるのね~♪



買った、足湯スチーム・・・イイですよ~\(^▽^)/寒い日にはモッテコイでっすにゃ

Comment

ほんと!怖かったわ~。 あの雌ライオン(^^;)

いやいや。 変わり身が早かったですねぇ~、PTAさん。 こりゃ捕まらないし、、、おいて帰れるわ♪ってちょっとだけおもったのよ~~~。(^^;)

だって、PTAさん、飼いたがってたじゃないですか??? 2~3日預かりたい♪っていってたしね。

サバンナにいる感じでしたよね?あの時間。。。
このチビ雌ライオンはつれてかえりたくない~~~って思っておりました。

なのに せっせせっせと手際よく荷づくりしちゃって。 さぁ!持って帰れ~! な感じでしたよ~。

でも、わかります。家の仔一番ですもんね?

どうなることやらと連れ帰った御嬢さんですが、、、現在雌ライオンは卒業したのか? 猫には聞きわけのより可愛い中猫さんになっておりますよ~。

大きくなりました♪
もう9カ月~1歳ってところでしょうね?
再会を楽しみにしていてください。

こんばんは~お久しぶりです。

サジさんやっぱり乙女な瞳☆彡
物憂げな感じが可愛いですにゃ~♪

私も足湯好きでいろいろ試したんですが・・・。
やはりシンプルなのが1番良いですよ~。
足湯用のバケツが、値段、お手入れで1番楽です。

電気のやつは、邪魔になるし、音がうるさかったり
と意外な問題が・・・。
特に使わない時の、邪魔な状態の鬱陶しいこと!

足湯用のバケツなら、普段バケツとして使えるので
良いですよぉ~。(笑)
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2012.02/07 18:43分
  • [Edit]

タンタン さん♪

にゃはは~(^▽^;)
無事、収まる所に収まって・・・良かったですニャ♪

気が向いたら、メイ君も預かって下さいニャ(^▽^;)・・・って、
絶対無理だよね~(; ̄Д ̄)

可愛仔ちゃんとメイのトレードなら何時でもOKよん(笑)
自宅でサバンナ・・・いいかもにゃ~♪ なんてね(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.02/07 22:10分
  • [Edit]

プラティ さん♪

おひさしぶり~\(^▽^)/

試したのよ~~~~~それー♪
バケツで足湯って言うのを―――!太ったおばさんの所でね~\(^▽^)/
でも30分ぐらい浸かっていたい私はスチームタイプにしたのじゃよ♪

出来れば、湯が冷めないで膝下まである足湯が欲しかったんですが
終わった後の片付けが大変なので・・・スチームよん(^▽^;)
音はしないけど・・・無駄にお高いのよ(笑)

サジさん・・・この物憂げな表情が得意技ですにゃ
うっかり手を出すと速攻で逃げられますにゃ~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.02/07 22:17分
  • [Edit]

ごめんなさい

まぁ・・・・・。そんな大騒ぎが・・。

申し訳ありませんが、読みながら涙まで流して大笑い。
宅にもシャー猫は何匹もいますが、こういう渡り合いはありませんでした。
一応、宅のシャー猫と昨年夏、庭先から捕獲したシャー猫は別空間にいますから・・・。
とはいえ、お互いに気付いてはいます。まだやりあっていないだけで。

人間は大丈夫なつもりでも、実際やってみないとわからないことは多いですものねぇ。
猫の相性なんて、その極致でしょうね。

家庭用足湯・・・。
数年前になんだったかの景品で足首までのものをいただきましたが、
使い勝手がよろしくなくて、しまいこんだままですわ。
今年は確かに寒いから、もう一度引っ張り出すか、否か。ちょっと悩み中です。
  • posted by 猫レイラ
  • URL
  • 2012.02/09 12:24分
  • [Edit]

猫レイラ さん♪

きゃはは~\(^▽^)/
あの時の・・・
ケージの前で座り込んでたタンタンさんの表情を画像に残しておきたかったですよ~(笑)

≪預かる!なんて言わなきゃよかった・・・こんな子連れ帰るのか?・・・うそだろう~≫
って、目も虚ろな感じで心の声が聞こえてたんですが、無視!

チャッチャと荷作りまで速攻で致しました(^▽^;)
外は雪の後の寒さ!だったのですが・・・
キャリーにバシバシッ!っと、ほかロン貼って・・・持ってお帰り下さい!ですたよ

足湯・・・いいですよ\(^▽^)/

足首までのと膝したまでのを検討した結果
膝下までのタイプを購入ですにゃ~♪
でも、実際 足湯が活躍するのって・・・真夏みたいですよ(^▽^;)
クーラー病予防にイイらしいですにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.02/09 13:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード