にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

夜は冷え込むにゃ~・・・

まだまだ寒い・・・(; ̄Д ̄)

なので、エアコンは点けっ放し・・・しかし、ここ数日は日中の日差しが暖かく・・・

夜以外はエアコンを消す事も・・・しばしば・・・

室温には気をつけていた・・・つもりが・・・


ファルさん頻尿!


様子見なんてしてられるか(; ̄Д ̄)

って事で、先ほど病院へ駆け込んできました(^▽^;)

膀胱炎って事で、注射を2本 バシッと打って頂いて・・・帰宅

それから30分・・・サクッとトイレでオシッコが出来たようで、盛大に砂掛けしてますにゃ♪


では・・・そんなファルさんから行ってみよう\(^▽^)/

DSCF7790.jpg
朝からトイレにばっか行ってるわ・・・ヤだわ・・・出ないのに行きたいのよにゃ~・・・




DSCF7791.jpg
無神経に指出してんじゃないわよ!!!おバカ!



DSCF7792.jpg 空気読めない人ね~・・・KY

DSCF7793.jpg アイツも出てるし・・・(≧ヘ≦) ムゥ


(^▽^;) 不機嫌なファルさん(笑)

朝から、捕まってセーター着せられて・・・やれやれ、と思ったら、また捕まって病院行き

最近のファルは、捕まえやすくなったので、バンバン捕獲しまくってますにゃ(笑)

ファルが警戒してない、黒い方其の1はこちらに・・・
DSCF7794.jpg



アコさんも・・・ただ今メチャメチャ警戒中!

DSCF7795.jpg
なにウロウロしてるのよ~・・・早くケージに入れちゃってよ!アイツをー!!!



DSCF7796.jpg   DSCF7797.jpg
今日は朝からイライラするんだよね~・・・なんか食いもんクレ~~~~

ただ今、メイ君・・・イラつく時と落ち着く時の差が極端で・・・危険な状態ですにゃ・・・

朝から、あっちこっちでマーキングしまくってます(; ̄Д ̄)

ご飯を出しても・・・一粒食べて、また徘徊・・・な状態ですわ(笑)


ペルッ子、2名が恐怖に引きつってますので・・・しばしケージIN\(^▽^)/


DSCF7802.jpg メイ君♪ まだ出てて・・・

サジさんだけはメイ君に愛を誓ってますが・・・((笑))



DSCF7803.jpg 引き裂いたわね・・・私達の愛を・・・

(≧m≦)ぷっ! サジさん・・・ソコまでくっ付きたいですか?(; ̄Д ̄)

DSCF7804.jpg   DSCF7805.jpg
・・・隣に居ますよ・・・メイ君が・・・ですが、メイはサジを相手にしてませんから~・・・


最近、健気なサジをメイが、ぶん殴って噛みついている所を時々見ます・・・それなのに・・・

殴られても、噛みつかれても、嬉しそうに逃げるサジ・・・筋金入りのM猫です!



DSCF7806.jpg やっと落ち着いたわ・・・
食べ足りないわ、ご飯出して♪







御心配お掛けしてますm(._.)m

返信はいいから・・・とメールを頂いて・・・有り難く甘えさせて頂きました

大丈夫ですよ~~~~\(^▽^)/ パグ歴は長いですから(笑)

ペットロスの河に落ちないように、気持ちを分散させつつ過ごしてますから~


きっと長生きは出来ないだろう・・・と、甘やかして、ベタベタだったダンゴさん

ワクチンショックで苦しみが少なかったのが救いかな~・・・

そう思っていますが・・・

それでも、ダンゴさんに会いたい・・・な気持ちがどっさり有りまして・・・

どうしようか・・・と、思いつつ・・・



で・・・落ち着いたら、きっとまたパグ!!!ですが(^▽^;)

ダンゴさんはダンゴさん!!!彼意外にダンゴさんはいない!ので・・・

出来れば・・・女の子を・・・ですが・・・こればかりは縁ですから

出会いがあれば・・・ですね♪

なーんて言いながら・・・

毛は長めで顔は横広がりで皮膚が厚く、骨太で・・・と、好みが煩い・・・(笑)


Comment

苦しみの斑点

ファルさんの左目の上のグレーの模様は苦しみの斑点ですわ~(^^;)この模様がないと表情が明るい♪
それでもファル~~~ちゃんはめんこいのう~♪

そうそう。ダンゴさんの後釜さんはほどほどの処で手を打ってくだされ♪
タンタンもすご~~~く心待ちにしておりますですから。。。御存じだとは思いますが、、、
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2012.03/16 23:47分
  • [Edit]

タンタン さん♪

ファルさんは表情が豊かになってますにゃ♪
可愛さがUPしてますから~・・・智花ちゃんと張り合ってます(笑)

適当なところで・・・とは行きませんにゃ!!!
女の子なら・・・我が家の立ち位置ではダンゴさんの妹扱いですしね~
ゆるゆる探してみますワン
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.03/17 13:41分
  • [Edit]

お久しぶりです。

メールしようかと思いつつ、言葉も見つからず
もんもんとしてました。
コメント欄が閉じられてましたので、
その気持ちを考えてしまい・・・。(><)

私は長くペットロスの沼地にいたので、10年かかりましたよ。
コメント欄を開いてくれて、ありがとう御座います。
沢山のお別れを経験されたんですね・・・。

だんごさん、ありがとう。
  • posted by プラティ
  • URL
  • 2012.03/17 13:45分
  • [Edit]

プラティ さん♪

ありがとう\(^▽^)/ございます♪

ナリフリ構わず、自分の事だけで過ごした2週間!
ダンゴさんは幸せだった!ダンゴさんは苦しまなかった!
だから、寂しくても悲しんじゃいけない・・・
そう言い聞かせて毎日を過ごしてました・・・

自己暗示・・・もうこれしかないって感じでしたね~(^▽^;)

お陰さまで(^▽^;) 悲しみを小出しにしてますので
次のステップを考えつつ毎日を過ごせてますにゃ~(笑)

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.03/17 14:08分
  • [Edit]

こんばんは。

先日はメールしてしまい申し訳ありませんでした

送る前も悩みましたが、送信ボタンを押したあとも
悩み続けました。

でもこうしてコメント再開を見れてちょっと安心です・・・

ネコちゃん達のお顔の向こうに、PTAさんとダンゴさんの姿を想像しながら見ています。

ダンゴさんのようなキュートな女の子に巡り合えることを祈っています。
               パグ子&まる
  • posted by まる
  • URL
  • 2012.03/18 22:29分
  • [Edit]

まるさん♪

まるさん、頂きっぱなしのメール(^▽^;)
甘えさせて頂いてますm(._.)m

皆さんには慰めて頂いたり・・・励まして頂いたり・・・
とても心温まるメールを頂いて、ホント救われてます。
しかし、まだまだダンゴさんの事を
返信メールで語れるほどには心が復活していなのが現状なんですよ~(笑)

悲しみを小出しに・・・ですから(^▽^;)

次のパグに巡り合えるまで・・・
パグは、パグ子ちゃんで行こう\(^▽^)/と
他力本願炸裂ですわん♪ 宜しくね~~~~(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.03/19 09:10分
  • [Edit]

ご無沙汰してます。
ブログ活動超低迷中で、たまに来てまとめ読み(逃げ)しているのですが。。。

ダンゴちゃん、急なことで言葉もありません。
きっと、虹の橋の向こうはママの胸の中。
かわいい女の子との縁結びを助けてくれると思います。
ご冥福をお祈りします。

ファルさん、やっぱり寒さのせいですかねぇ?
マリも膀胱炎です。
診療台では別猫のようにおしとやかでした^^;
捕獲時には草原のチータだったのに。
ファルさんお大事に。
  • posted by ドンママ
  • URL
  • 2012.03/26 01:11分
  • [Edit]

ドンママ さん♪

ありがとう ございますm(._.)m

ダンゴさんを忘れる事のない日常ですが
それでも、パグ歴長いですし(^▽^;)
自分を上手くコントロールして、元気でいますワン♪

ファルさん・・・やっと、落ち着きました♪
寒いだけが原因ではないようで・・・
寒暖の差が膀胱炎を引き出したみたいです(^▽^;)

秋口と春先・・・気をつけていたんですが
ダンゴ事で手いっぱいで、気が付けば頻尿(≧m≦)

ファルさんも大人しいですよ~
≪あら~♪聞き分けがいいわね~~~~~♪≫
と、誉められてます。
虐待に遭ってるかの様に、怯えまくっての捕獲なのに(笑)
マリちゃんもお大事にして下さいにゃ~\(^▽^)/
まだまだ夜は冷え込みますから(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.03/26 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード