にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今年の春は遅い・・・

東京は未だに寒い・・・今日この頃・・・なのですが・・・

どーなってるんでしょう? 結局、春一番も無く、ご近所の梅の木は満開一歩手前で寸止め状態(^▽^;)

そろそろ、桜の花芽が膨らんで来てもイイ頃なのに・・・まだ堅いようだし・・・


なーんてブツクサ言いながら・・・日々を過ごしてます(笑)

しかし・・・確実に春は来てるのでしょうね~・・・

我が家の猫軍の動きが活発になってますから~

日中、ほとんど寝てばかりだった猫達が・・・元気に走り回ってます・・・ウルサイですにゃ~

特に、サジ・ファルの2頭は無駄な走りが多くて・・・黒い子を刺激しまくってます(; ̄Д ̄)



さて・・・走りまわったら・・・寝るしかない猫さん♪

昨日の画像です\(^▽^)/

DSCF7807.jpg
ビーズクッションの上に寝てるアコさんですが・・・緩やかな沈み込みが起こってますにゃ♪


DSCF7808.jpg
ほらね♪ 全体がめり込んでますよ!


DSCF7809.jpg
気持ち良さそうに寝てますね~♪


DSCF7811.jpg
出来れば・・・添い寝をしたい! 無理な相談だろうけどね・・・(; ̄Д ̄)


DSCF7813.jpg
アコさん!・・・ホントに寝てます?・・・耳が微妙な形をしてますが・・・(笑)


DSCF7814.jpg
・・・なんとなーっく、タヌキですか? 力が入ってる? !!!よね~(笑)


(^▽^;) お気づきでしょうか?

我が家の床・・・先日、貼り変えますた\(^▽^)/

コルクマットにしちゃいました♪

ホントは、ペット用の抗菌防ダニ脱臭効果のあるマットを張りたかったのですが・・・

猫さん達がゲロゲロを頻繁になさるので・・・部分取り替えが出来る安物マット♪ですにゃ\(^▽^)/


取り替え作業中に・・・早速、フレちゃんが≪ゲロ~・・・≫で、2枚ほど捨てる羽目に・・・

1枚60円ですから~・・・気前よくバシッと捨てましたとも~((笑))


何故貼り替えを決意したか・・・ダニですわ

今年の冬は静電気がバシバシなアタクシでした・・・だからなのか・・・

体中、ダニに噛みつかれて・・・しかも爪ダニらしく、跡が残るのですよ

もう限界、とばかりに貼り替えを決心!・・・

同じ絨毯タイプだときっとまた同じ被害に遭うだろう・・・って、事でコルクに

ま~ね~・・・絨毯タイプは アンコさん対応でしたから(^▽^;)

貼り替えた今・・・

≪もっと早くやっときゃぁ~・・・体中被害に遭わなくて済んだのに・・・おバカ・・・≫

ですにゃ(^▽^;)


では、画像に戻ろう・・・ファルの昨夜

DSCF7816.jpg
やっと体調が回復しつつありますにゃ~


DSCF7817.jpg
ファルさんの場合・・・体調が悪いと身体を丸めて寝ますが・・・


DSCF7818.jpg
体調がイイと・・・身体が伸びてます。・・・もう少しでしょうか? がんばれファル♪



こちらはサジさん♪
DSCF7819.jpg
寝てるわ~・・・と思って、離れた所からシャッターを押したのに・・・


DSCF7820.jpg
気付かれますた(; ̄Д ̄) 


ペルッ子を画像に収め・・・さて、次は黒い子を・・・と探せどもいニャィ(; ̄Д ̄)


しょうがないから、カメラを仕舞おうと思ってると・・・アコさん!やっぱりさっきはタヌキだったのね!

DSCF7821.jpg   DSCF7822.jpg

DSCF7823.jpg   DSCF7824.jpg

DSCF7825.jpg   DSCF7826.jpg


あ~・・・ところで、ダニ被害ですが・・・私だけです! 夫さんは無傷!!!

ダニ体質なんですよ(^▽^;) 空中のダニも身体に吸い寄せてしまうんですから~(笑)

夏までに跡を消したいと・・・ニンジンジュースとブラッドオレンジジュースを発注しますた♪

蚊に刺されたり、猫の爪に引っ掛かってしまったり・・・の傷跡は

赤い野菜・・・特にニンジンストレートジュースがお勧めですにゃ

たーっぷりのビタミンCと共に摂取しますにゃ~\(^▽^)/ 

傷跡の治りが早いですよ~~~~~♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード