2012
05.14

ところで、パグって色は?

Category: 未分類
フォーンカラーのパグと黒カラーのパグ♪

一般的にはこの2色がペットショップ等で売られてますが・・・

パグって、何色が存在するんだろう? と、素朴な疑問を持ったのですよ・・・(^▽^;)

って言うのも・・・最近≪パグ ブリーダー≫で検索してネットサイトをウロウロ~~~~~

で、白パグを迎える事が出来ました~ な、利用者さまからのお手紙! なんて言うのを発見!!!


そこで パグに白? ほへ~・・・居るんだー♪

すると、白パグさんのブログがあったり・・・そこでカラーパグのブリーダーさんを紹介してあったり

いや~\(^▽^)/ いろんな色が居たんだね―――♪ パグってー(^▽^;)


その、いろんな色を御紹介下さっているサイトがコチラ

Funny Farm Pugs シアトルに在住されてるブリーダーさんだそうでっす。

あ~~~(^▽^;) もっと早く知ってたら・・・シアトル・・・行ってたのに―――(^▽^;)



元々、パグは中国から英国に渡って・・・今のパグに至る! と言われてますが・・・

中国を出たパグは フォーンパグのみで、中国ではフォーンパグしか居なかったらしい・・・と

ホントか?ウソか? 言われてます(^▽^;)

黒パグやそれ以外のパグは 後世に文明国家で作られたパグちゃんだそうな? ほんとかよ?って感じですが

でも、あのカラーパグの色を見てると・・・中国でもいたんじゃないの?って思っていましますわ(笑)

ペキニーズのカラーと酷似してる辺り・・・カラーを出すのにペキを使ったでしょ! 

って思いたくなるワン(≧m≦)ぷっ!


あ~・・・でも、ブルドッグでも あの色味は出てくるかも・・・だよね~(^▽^;)

ブリンドルカラーが出てるのでボクサーも有りか?

なーんて考えつつ・・・むかーし昔のパグ版画を見ていたりする今日この頃です\(^▽^)/




では 我が家\(^▽^)/ マンネリ画像♪

DSCF0034_20120514113903.jpg   DSCF0035_20120514113902.jpg

DSCF0036_20120514113901.jpg 仲良し・・・では無い!(^▽^;)




DSCF0037_20120514114030.jpg   DSCF0038_20120514114029.jpg
お互い、めちゃめちゃ迷惑そうな顔して寝てますにゃ(; ̄Д ̄)

では・・・なぜ? この方々がこの位置か?

DSCF0039_20120514114237.jpg
メイ君が嫌がらせのように、ココに寝ているからですにゃ(^▽^;)

メイのこの位置・・・アコさんとファルにとっては鬼門位置なんですよ(^▽^;)

どこに行こうとしても・・・メイの奇襲攻撃に遭う! 絶好の位置取りをしてるメイ!!!

その下で・・・
DSCF0040_20120514114514.jpg
私はココよ♪ メイさま~♪ (笑)

つい先日・・・徹底的に、メイから木端微塵に襲われたにも関わらず・・・メイを慕って止まないサジ

サジの女っ気には 頭が下がる飼い主ですにゃ(; ̄Д ̄)



DSCF0041_20120514115025.jpg

この御方が寝ていらっしゃる時・・・我が家に平和がもたらされるぅ~・・・♪(((笑)))

DSCF0042_20120514115024.jpg



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/410-e0b8d3da
トラックバック
コメント
私も体調不良のままです。(^_^;)

見ました!真っ白のパグさん、くぁいい~~~♪(*^_^*)
今まで普通のカラーと、黒っぽいのしか知らなかったです。
真っ白だと、まるで別の種類のようですワン。
プラティdot 2012.05.16 15:08 | 編集
不思議な色達でしょう?\(^▽^)/
白いパグちゃんは、毛刈りをしたペキさん?って感じだし・・・
ホント♪ 面白いパグカラーだと・・・(((笑)))

体調・・・まだまだのようですにゃ(^▽^;)
私もですよ(; ̄Д ̄)
気圧が安定しないので・・・ダメだ――――(; ̄Д ̄)

無理しないようにして下さいニャ!!!
お大事ににゃ~~~~~!
うずら&あんこのPTAdot 2012.05.17 09:57 | 編集
パグちゃんは何才ですか?
しずらdot 2012.05.20 19:09 | 編集
ただ今・・・我が家のパグちゃんは(^▽^;)

生後20日 な状態ですワン

あんこさんと、ダンゴさんは他界してま~す

時々、登場のパグ子ちゃんは 6歳でーっす\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2012.05.20 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top