にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

暑くて体力減退・・・

なので・・・朝のウォーキングの距離を短くして・・・夕方にもお散歩を・・・ですが

藪蚊の一斉攻撃に・・・逃げ惑っておりんす(; ̄Д ̄)

朝に比べて 夕方は身支度が簡単!!!で喜んでいたのに・・・悲劇だわ(((笑)))


では♪ 撮り溜め画像行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0248_20120828100429.jpg こんな感じで座ってる・・・
アコさんですが、毛刈り姿で座ってると・・・

DSCF0249_20120828100428.jpg 日本酒の徳利っぽくないですか?
ファルさんの場合はコケシっぽかったのですが・・・アコさん太いし・・・(笑)



そんなアコさんとメイの いつもの関係・・・
DSCF0254_20120828100838.jpg
アコさんの棲みかにメイが入ってしまって・・・アコさんお怒りでっすにゃ(^▽^;)

スローモーションのように・・・ゆっくりとメイが退散してますが、目は友好的ではありません(笑)

アコさんも負けていません!
DSCF0255_20120828100837.jpg

メイ君 無事 関所を通過\(^▽^)/
DSCF0256_20120828100837.jpg

たとえば・・・↑の状況で人間が監視していない場合・・・メイもアコも一斉に飛びつきまっす(怒)


今、両名に理解してほしい・・・は

≪君子危うきに近寄らず≫ だったり ≪触らぬ神に祟りなし≫だったりですにゃ(^▽^;)




さて・・・この方のUPを♪
DSCF0250.jpg

DSCF0251_20120828101806.jpg

DSCF0253_20120828101806.jpg

昨日は 毛刈りから一ヶ月以上経ちました事ですし・・・そろそろ爪切りを・・・

だったのですが、サジさん捕まらず・・・ファルさんとアコさんから爪切りを致しました

かれこれ40分以上追い回したのですが・・・彼女は≪絶対捕まらないわ!≫と意を決していまして

さすがに飼い主が諦めて・・・脱衣所からイスやトリミング道具を片づけて・・・

ほよ~? と、サジさん発見! しかも袋小路に潜んでるではないか・・・(≧m≦)やった!イケる!

ゆっくり 脱衣所に戻り・・・洗濯ネットを後ろ手に・・・ユルユル近付き キャッチ♪

無事♪ 爪切りを終了致しますた~~~~~\(^▽^)/ 





こちらは マッタリ~ファルさん♪
DSCF0257_20120828102907.jpg  DSCF0258.jpg

DSCF0259.jpg

DSCF0260_20120828102906.jpg  DSCF0261_20120828102905.jpg
耳がイカなので・・・彼女的にはお怒りかと・・・(^▽^;)

DSCF0262_20120828102905.jpg しかし、この足 触りたい♪



昨日の夜のアコさん♪
DSCF0264_20120828103455.jpg

DSCF0265.jpg

DSCF0266_20120828103454.jpg

向こうにはサジ♪

DSCF0267_20120828103454.jpg

DSCF0268_20120828103454.jpg
アコさんとサジさんは好みが似てますにゃ(≧m≦)ぷっ!





今朝のアコさん♪

DSCF0270_20120828103904.jpg DSCF0272_20120828103904.jpg
お腹周りが・・・太鼓腹の見本のようですにゃ(^▽^;) 太っちゃダメよ!

朝食後の一時・・・
DSCF0273_20120828104315.jpg

DSCF0274_20120828104315.jpg

DSCF0275_20120828104314.jpg

DSCF0276.jpg
絶好調ですね♪ メイがケージに入ってると(((笑)))




さて・・・

パグ子ちゃん画像が届きました \(^▽^)/

DSC_0306.jpg

暑いですね 

なかなか散歩に行かれず、人に会えないので、パグ子はやや不満げです
 Byまるさん


パグ子ちゃん♪ 思いっきり御不満な御様子(^▽^;)

ゾウさんのジョウロを噛みつきながら・・・

≪散歩はどーした? 散歩は―――!!!≫って言いそうですね(((笑)))



我が家のベランダから・・・
DSCF0246_20120828105407.jpg
ありゃ綺麗だわ・・・あそこで雨が降ってるのね!で、その向こうに太陽が・・・

だったのですが・・・カメラの設定をモタモタ・・・ありゃ?!太陽が沈んだわ(笑)

どーもカメラが扱いにくいわ・・・結局オート設定でした(^▽^;)


DSCF0263_20120828105831.jpg






Comment

No title 

こんばんは。

ウォーキングされてるんですかっ!偉い!ヮ(゚д゚)ォ!
暑い中朝とは言え・・・立派です。
蚊・・・我が家の娘も刺されて、お岩さん状態になりました。
幼児は免疫がないので、それくらい腫れるそうです。
私は何事か!?と、ビックリしましたよ。

サジさん良い感じに毛が伸びて、プードルちゃんみたい。(*^_^*)
お腹のくりくりふわふわ加減が・・・カワ(・∀・)イイ!!にゃ♪
  • posted by プラティ 
  • URL 
  • 2012.09/01 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

プラティ さん♪ 

無理しない程度の散歩がイイらしい(^▽^;)
って、事で(^▽^;) 無理なく歩ける距離を・・・やってますにゃ

暑い中・・・ですが、カワセミも居たり・カルガモも居たり
サギや鵜も\(^▽^)/ 東京なのに、しょぼい森があるんですよ♪
蚊さえいなければ最高の散歩コースですにゃ♪

小さい御子さんが蚊に刺されるのは可愛そうですね~・・・
体温が高いので刺され易いとは聞いていましたが・・・
跡が残らない様に・・・母さん頑張れ~~~\(^▽^)/

サジさん達はグングン毛が伸びてまっす♪
きっと 秋には長毛さんに戻るでしょう(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード