にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

寒い・・・(^▽^;)

朝夕の寒さが身に沁みる・・・イキナリ冬が来たみたい・・・な気温ですにゃ~

先週は眼精疲労を何とかしようと、メガネ屋さんに駆け込みました♪←眼科ではなく?

そうなんですよ! 眼科に行くべきか?メガネ屋に行くべきか? 迷った末

行ったのはメガネ屋さん(^▽^;)

先々週にムジさんで手元用メガネを作ったばっかなので・・・眼科が正解だろう!とは思いつつ・・・

眼科に行っても眼精疲労って・・・メガネの処方箋が出るだけだし・・・ね~(^▽^;)


で、またメガネを?・・・なんですが、今回は手元ではなく4メートル先のテレビ用メガネ!





メガネ店で・・・検眼・・・

≪お客様は遠視ですね~・・・≫ と・・・

ほへ?・・・遠視ですか? 老眼では無くて?

≪手元がボケる事を老眼! 元々、視力の良い方の中距離がボケてしまう事を遠視! と言います≫

なーんか無理のある説明ですにゃ~(^▽^;)

サクッと 老眼の範囲が広がった! って言えばイイのに(^▽^;) ←傷つくけど・・・



って事で、最近TVが見難くなっていたので・・・眼精疲労の原因かと・・・

老化に逆らわず・・・メガネを掛けよう♪ ですよ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

仕事をしていた時から・・・辞めた今まで、ここ10年でメガネは6個

で、今回 常用メガネを・・・7個目(; ̄Д ̄)

最初の4個はお高いメガネ、後半2個は比較的お安いタイプ・・・

で――――! 今回は・・・目が飛び出るほどお高いメガネになりました((((泣))))

常に掛けてなきゃダメって事で・・・

裸眼と同じ様にストレスなく・・・ついでに眼精疲労を軽減・・・

さらにUVで最後はレンズ全体の歪みが無い! で、宜しく! と言ったら

お値段が・・・泣きそう・・・(; ̄Д ̄)







では!我が家のお猫様・・・今日は黒い子抜きですにゃ(^▽^;)


DSCF0424.jpg
アコさんの定位置です! 沈み具合も・・・アコさん(^▽^;) 重いわ~


昨日は久々に爪切りを・・・ついでにブラシもかけましたが・・・毛玉が無いので♪\(^▽^)/


捕獲に逃げ回ったサジですが・・・夜にはリラックスでこんな姿を見せてくれますた♪
DSCF0425.jpg


DSCF0426.jpg
ちょっと遠くからズームで撮ってますが・・・この画像・・・一眼が欲しいよね~


アコさん越しにカメラを操作してたら・・・アコさんからクレームが・・・
DSCF0429.jpg
静かにして下さい!寝てるんだから・・・(≧ヘ≦) ムゥ

すみません・・・m(._.)m



でも 更にUPで・・・(^▽^;)
DSCF0431.jpg

DSCF0432.jpg






今朝のファルさん♪

DSCF0434.jpg

DSCF0435.jpg

DSCF0436.jpg

DSCF0437.jpg



アコさん♪

DSCF0439.jpg


サジさん♪

DSCF0440.jpg



で・・・机の上(^▽^;)

DSCF0441.jpg 全て手元用
現在の35㎝ 50㎝ 1m 4m・・・などなど・・・ここ10年、老化の足跡・・・(^▽^;)

Comment

No title 

ファルっちに似ている♀タヌキが元湯温泉の玄関にいたよ~♪
お土産代りにプレゼントしようと写真を取ってきたんだけど、
携帯からSDカードに落とす時に消えてしまったみたいなの。(泣く) 
タンタンブログに愛ボンそっくりの♂タヌキの写真を載せたから見に来てね~♪ 

今日のブログのファルっちの写真にそっくりよ~!
愛ボンとファルっちは似ているわ♪
だから欲しいのね?愛ボンの事。
あげないよ~!
  • posted by いくちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/09 16:12分 
  • [Edit]

いくちゃん さん♪ 

み~た~わ~~~♪
似てるわねー\(^▽^)/ 毛並みが無いけど(^▽^;)

愛ボン・・・あら~♪頂かなくてもいいのよん
ちょっとホームステイで寄こしてくれれば♪♪♪
案外、3アゴと仲良くなるかも\(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.10/09 16:59分 
  • [Edit]

No title 

サジさん可愛い~。
昨日娘に「見てごらん♪可愛いよ~」
って言ったら
ミルティに似ているね。って
でもミルティは足広げてるかぁ

って言ってました^m^

サジさん、お人形がころがっているみたいで可愛いです。
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2012.10/11 10:36分 
  • [Edit]

リリーママさん♪ 

サジさんの転がってる姿・・・カワイイでしょう?♪
普通、もう少し弛緩すると思うんですが(^▽^;)
なぜか?彼女は手足が縮んでたりしますにゃ(≧m≦)ぷっ!

近寄ってシャッターを押すと気付かれてしまうので
ちょっと距離を取って・・・ズーム!
だと、画質がイマイチですが・・・可愛さは変わりません♪←バカ親

ミルティ君のヘソ天寝姿はきっとファルと同じかも・・・(((笑)))
足が大きく広がってたり・・・だしにゃ~~~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.10/11 11:31分 
  • [Edit]

No title 

ふふふ、サジさん「うらめしやぁ~」寝ですね^m^
おんにゃのこは、おまたを閉じて・・・

今回はやっと里親会に参加できそうです。
めちゃめちゃ楽しみです!!
何人くらい参加予定なんですかね?
  • posted by Gごろう 
  • URL 
  • 2012.10/11 21:17分 
  • [Edit]

Gごろう さ~ん♪ 

サジさんは女の子らしい色気がありますからにゃ~(^▽^;)
思わず見取れて癒されてます\(^▽^)/

ほよ~♪ お会い出来そうですね♪
楽しみにしてますにゃ~
今の所、11人ぐらいから返信が・・・との事でしたが
当日まで人数は動きますから~←前回を参考(^▽^;)
猫話に花を咲かせませうね~~~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.10/12 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード