にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

結構忙しい毎日だったりする・・・(^▽^;)

おひさ~・・・な、更新ですが(^▽^;)

パグが居なくても・・・それなりに忙しくて・・・な毎日なのですよ(((笑)))


さて・・・その忙しさ・・・アコさんが起こしていましたにゃ(; ̄Д ̄)


急に冷え込んだり・・・日中は暖かったり・・・で、アコさん頻尿!膀胱炎再発!ヤバイ!!!

な(^▽^;) 状態で、病院に駆け込んで 注射を打ちまくってました(^▽^;)

ファルやサジと違って・・・アコさん一度ダウンすると上がりが遅いって言うか・・・治らない!

しかも、今回 朝からトイレの回数が多く、下痢っぽかったので

単に≪お腹をこわした≫と思った飼い主

午前中の診療時間に間に合わず・・・夕方の診療時間まで、アコさんトイレに通いっぱなし(泣)

やっと、午後4時の診療時間に駈けつけるも・・・先生留守で6時からの診療に変更に・・・

一度帰宅して・・・6時に行くも・・・またまた先生留守!!!

ダメだ――――!!!他に行こう! と、またまた帰宅して・・・どこに行こうか?と検討

7時になって・・・もう一度病院に電話してみようか? で電話・・・居たよ先生!!!

≪ごめんなさいね~~~~~~~!!!6時には帰宅出来ると思ってたのに―――――≫

と、盛大にお詫びして頂きますた(^▽^;)・・・が、アコさんには災難な話だわ(怒)


で・・・注射して帰宅・・・翌日も症状が引かないので またまた注射!!!

その後、飲み薬でやっと落ち着きますた\(^▽^)/

あ~~~~ヤバかった―――――(; ̄Д ̄)


では・・・病んでる最中のアコさん!
DSCF0475.jpg DSCF0474.jpg

ここは・・・

DSCF0472.jpg ココよ(^▽^;)

DSCF0471.jpg ココなのよ!!!

コードが集中してるテレビ裏! どーしてココなのか? まったく分らん!!!

ですが・・・落ち着いてお休み出来るらしく・・・サクサク回復いたしました\(^▽^)/


アコさんに気を取られている中・・・
DSCF0467.jpg
夫さんがサジの目に注目してますた(^▽^;)

DSCF0468.jpg
何か変でない? サジさんの目!・・・と 夫さんが・・・


DSCF0469.jpg

DSCF0470.jpg
あ~~~これは・・・寝ぼけてるだけですよ! 

ですが・・・ちょっと注意してみましょう


DSCF0476.jpg DSCF0477.jpg
翌日の朝・・・バッチリ開いてますにゃ♪ 大丈夫!!!ですね\(^▽^)/


季節の変わり目・・・ファルさんは絶好調でっす♪
DSCF0478.jpg DSCF0481.jpg
メイに付け狙われて・・・逃げまくってますが・・・最近は逃げ方を熟知した様で・・・

襲われる回数も減ってます(^▽^;)


DSCF0482.jpg DSCF0483.jpg
カメラにも慣れて・・・UPがカワイイ♪ファル~~~~


DSCF0484.jpg
シツコイよ!(怒)

ハイ~~~~m(._.)m




床でまったり ゴロつくサジさん♪ 
DSCF0485.jpg

DSCF0486.jpg
こんなにカワイイのに・・・触れない 我が家猫 NO,1 です


DSCF0493.jpg DSCF0494.jpg
人間の存在をまったく無視している時の 彼女の瞳はやさしいぃ~♪



DSCF0495.jpg

DSCF0496.jpg



DSCF0502.jpg カメラには気付いたにゃ(^▽^;)


DSCF0497.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg


DSCF0503.jpg








パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

DSC_0705.jpg

満腹になり、また、散歩で好きな先生にも会えて、満足して物思いにふけるパグ子です

大根や白菜は生で大丈夫ですか?加熱しないとやっぱりダメですかね…。

きゅうりやキャベツは良く食べます
 by まるさん♪


生でも食べられますよ~~~\(^▽^)/ オヤツ程度は問題ないでっす♪

物思いにふけるパグ子ちゃんって・・・カワイイわ~♪ 

そろそろ冬支度ですね~♪

我が家も・・・アコさんの膀胱炎のお陰で・・・夜間ストーブ全開でっす(^▽^;)


今年は・・・ブーツが欲しい! なアタクシでっす。。。。。。

お高いのね~・・・ムートンさんって―――(; ̄Д ̄)足踏みちう・・・

Comment

No title 

こんにちは♪

寒くなりましたね。
自分の部屋は北側で寒いので、パグ子とともに
南側の居間で一緒に寝ています・・
パグ子の体温でエコしています・・・

アコさん、膀胱炎ですか~
頻尿で大変なんですよね・・
かわいそう・・・・・・・・・

早く良くなるといいですね。

白菜、あげました。
ばくばく食べます♪
おそらくキャベツとの違いを味わう前に飲み込んでいます・・・
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2012.10/29 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん♪ 

パグ子ちゃん♪ まったり顔がメチャ可愛いですね~♪
パグって、ただボーっとしてても・・・何か物思う顔になってて(^▽^;)
一緒に居ると・・・最高に幸せを感じられる犬種だと思いますワン♪

アコさんの頻尿・・・血尿たーっぷりまで悪化しましたが(; ̄Д ̄)
病院に日参で、一気に回復まで漕ぎつけてます\(^▽^)/
お薬でタラタラしてたら・・・別の病を引っ張り出しそうで・・・ヒヤヒヤですたにゃ

もう 回復しましたにゃ~~~~\(^▽^)/ やったね♪

白菜とキャベツは・・・感触一緒だよね(^▽^;)
大根だって、白菜やキャベツの芯と変わらないかも(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.10/30 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

にゃんこ画像いっぱいですね^m^

可愛いあんよ♪
パグ子さんはなんて女の子らしいのでしょう♪

朝晩冷えますね・・
アコさんPTAさんの素早い決断のおかげで
膀胱炎が治り良かったですね。

コードの中でお休みは
暖かいからでしょうか?
ただ単に猫だから?^m^

隅っこって、落ち着く場所なのかにゃ?

  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2012.10/31 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~。ご無沙汰してます。

アコさんもテレビの裏が・・・!なっちゅ君もですよ。
最近冷えるようになったせいか・・・ベッドの羽毛布団がお気に入り。
テレビって暖かいのよね~。狭さも良いし・・・。って感じかにゃ?(*^_^*)

サジさん黒目がちな瞳・・・超可愛いですにゃ。
はぁ~・・・それなのに触れないですと!?(`・ω・´)

罪な存在ねぇ~。(・´з`・)
  • posted by プラティ 
  • URL 
  • 2012.10/31 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

(^▽^;)更新が一週間以上空いちゃうと、画像が溜まりまっす(^▽^;)

パグ子ちゃん♪ めちゃ女の子なパグちゃんですよね~
我が家も、女の子で探してますが・・・
パグ子ちゃんの様な小柄な子が欲しい! と、夫さんが叫んでまっす♪

アコさんの膀胱炎・・・半日引っ張っただけで一気に血尿ですた・・・
もうね~・・・夕方の病院行きまで、心配で心配で・・・
彼女、さも病んでます!な態度でしたから(笑)
一気に回復してくれて・・・やれやれですにゃ~\(^▽^)/

TVの裏側は・・・きっと狭さが彼女のツボ♪ ですにゃ(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.11/01 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

プラティ さん♪ 

こんにちわ~\(^▽^)/

なっちゅ君もですか?!!!
あの狭さがいいんでしょうが・・・いつコンセントが抜かれるか?と
飼い主はヒヤヒヤですよん(^▽^;)

アコさん達はベットの羽毛には近付きませんが・・・
ベットの上の羽毛を端に寄せてたら・・・ベットに上がってるんですにゃ
ベットのマットは好きらしい(((笑)))

サジさんが黒目がちになった時は、我が家最強の美猫♪でっす!
なかなか最強の美しさの時にシャッターが押せない所も・・・
手強い美しさ!ですよ♪\(^▽^)/

指先が毛先に触れただけでも・・・OUTなサジです(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.11/01 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード