にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

川に鴨♪

2012/11/02 10:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

鍋のシーズンがやって来ました♪

おでんも美味しく頂ける寒い冬・・・秋はどーした?(; ̄Д ̄)

って、今 秋ですよね~(^▽^;)

あまりの寒さに 秋がとんでるんじゃないか? と思ってしまいますワン(((笑)))


毎日の朝散歩・・・川沿いを歩くのですが、池もあって・・・鍋の材料も居る・・・カモ?

夏はカルガモ一色だった御近所の川ですが・・・


DSCF0523.jpg
先月から飛来・・・のオナガカモさん ↑はオスですね♪

DSCF0524.jpg
仲良く カルガモさんと浮んでます。。。 左の2羽がカルガモさん♪


DSCF0534.jpg
池の方にも・・・オナガさんが・・・あれ? ゴミが・・・(^▽^;) 折角の白エプロンなのに(^▽^;)


池の奥でお休み中のカモさんですが・・・
DSCF0515.jpg


どうも分りにくいのですが・・・一番奥で緑色がチラッと見えるの方は マガモさん♪
DSCF0516.jpg
手前のハトっぽいのは・・・マガモさんのメスではないか?。。。と・・・


そんで~・・・分らないのが この子達!!!
DSCF0526.jpg

あんた・・・だれ?
DSCF0530.jpg
カモには違いないと思うのですが・・・一回り小さいサイズの方々

飛来してきたカモさんだと思われますが・・・種類がわからん(; ̄Д ̄)



今日の散歩で・・・ちょっと不思議な光景が・・・

カルガモは年中いるのですが、オナガやマガモは冬に飛来してくるカモさん! と言われてます。

夏場、カルガモの子育てで賑わっていた川です・・・

しかし、今日・・・

明らかにカルガモではなく オナガかマガモのメスと思われる鳥が中雛を連れて浮んでますた

どこで生んだのその子?・・・その大きさは夏に生んでないか?

9月初めぐらいに生れた雛鳥さん・・・その頃から飛来してたのかなぁ~・・・

毎日散歩してても見なかったのに・・・不思議だ―――???(^▽^;)





さて・・・我が家\(^▽^)/ ちょっとだけ画像行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0504.jpg
遠赤ストーブの前に陣取って・・・更に手を温めているのは メイ君♪

DSCF0505.jpg
誰も来てくれるな! と、警戒してますが・・・

DSCF0506.jpg
来ちゃったよ!!!サジとフレ♪

DSCF0507.jpg

とーっても迷惑そうなメイですが・・・しばらくココで過ごしていました。。。



小心者で逆切れなメイ君・・・昨日はアコさんに飛び付こうと・・・して・・・失敗

DSCF0509.jpg
爪を落としました(^▽^;) 今回キレイに落ちたので、出血無し♪



DSCF0511.jpg


DSCF0512.jpg





No title
鴨取って食べないようにネ~(笑)

メイ君、スリッパで暖をとるとは賢いにゃ♪

ホントに秋を抜かして冬❆って感じですよね~。

ダウン着ている人見ますよん。

でも今日お散歩で、もん白蝶々見ましたよ。
家の菊にはかたつむりタカってダメになるし・・
どうなってるんだろこの気候・・^_^;

[ 2012/11/04 00:04 ] [ 編集 ]
お探しの鴨さんは
「野鳥の世界」ひっくり返してみました。
こんなときくらい、役に立て、ってなもんです。

多分「すずかも」さんではないかしらん?
越冬のために全国に飛来してくるそーですが。
頭の色が緑色・光沢があるとのこと。
色目がちょっとわかりませんでした。
あと、港湾・河口のようにちょっと潮目のところにいる
海カモさんなので、その辺は???
海は近いので、可能性は高いかな。

見た目はそっくりなので多分「すずかも」さんでしょ!
ってことで。
[ 2012/11/04 11:10 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
鴨を見て散歩してると・・・夜は鍋もイイかも~(((笑)))って感じでっす。
ほんと♪ 鴨を常食してる西洋人だと≪美味そう≫と感じる事でしょう♪

私達、日本人が水族館でイワシやアジの大群を見せられたら
速攻で 刺身を思い浮かべるのと同じだったり~(^▽^;)

メイはこのスリッパがお気に入りらしく
スリスリ~と頻繁に匂い付けをしてますにゃ
手を入れて・・・暖かさが分って・・・盗られたくない!ですにゃ♪

寒いですわ~(^▽^;) 秋が飛んでますよ!
一日の気温の差が大きくて・・・喉や鼻にきてますにゃ

菊にカタツムリ・・・ですか~
こっちでは アゲハ蝶が飛んでますし・・・10月桜が咲いてます♪
とーっても変な気候になってますにゃ(; ̄Д ̄)
[ 2012/11/04 18:45 ] [ 編集 ]
猫レイラ さん♪
「野鳥の世界」♪ そんなのがあるんですか~\(^▽^)/
いや~・・・いよいよ分らなければ≪日本野鳥の会≫に聞くか?
と思ったくらいですた~(^▽^;)

すずかもさんですか―――!!!
ありがとうござるぅ~m(._.)m

カモさん! と言うと 色のキレイな鳥を想像してましたが
このカモさん・・・地味なんですよ(((笑)))
小型なので可愛い感じではありますが・・・ジミ~(笑)
食べたい! とは思いませんにゃ~(^▽^;)

東京の杉並で毎朝・・・鴨・カワセミ・サギ・鵜・・・
田舎の九州より自然がいっぱいでビックリですわ\(^▽^)/
[ 2012/11/04 18:57 ] [ 編集 ]
No title
メイさん、スリッパに手をつっこんで超かわいいです~~~

寒くなり、ネコちゃんにもパグ子にもきびしい季節になりますね。

先日までドライでエアコンをかけていたのに、もう暖房&加湿器って感じです・・
[ 2012/11/06 18:03 ] [ 編集 ]
まるさん♪
メイは意識してやってる事ではないのですが・・・
見てる方は ほーんと癒されちゃう姿ですよぉ~(笑)

猫さん・・・結構 寒さに強い?って言うか(^▽^;)
高い所に陣取ってますから、暖かい思いを出来ちゃうんですよ
でも・・・パグは違いますからね~~~(^▽^;)
パグ子ちゃん、そろそろ寒さが辛いシーズン突入ですね~

イザ!!!エアコン全開で、デンコさんを無視して過ごしましょう♪
[ 2012/11/06 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード