にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アコさん・・・また頻尿(^▽^;)

どうもアコさんの調子が上がらない・・・(^▽^;)

最近は気の強さに拍車がかかって、フレちゃんとも仲がヨロシクない!!!

室温調整はバッチリのはずが・・・アコさん膀胱炎の再発とは・・・どーなってるの?!!!



どうもね~・・・フレちゃんと威嚇し合った後に逃げ込む所が冷えてる場所? かも・・・

って事で・・・ただ今、リビングの各所を点検中(^▽^;)

取り合えず、アコさんが籠城するケージが腰窓側なので

隙間風が入らない様に、、、と頑張って段ボールと布で囲いを作ったりしてまっす♪



ただ今のアコさん(^▽^;)
DSCF0580.jpg
なぜか ココに寝そべってますが、ココってエアコンの吹き出しが当たる場所


DSCF0582.jpg
私をほっといて下さい・・・病んでるんだから!


DSCF0581.jpg
シツコクしないでよ! 今、闘病中なの!!!



(^▽^;) ハイハイ! ほっときまっす!

昨日、一昨日と注射に通って・・・お薬も飲んでます

頻尿も落ち着き、少しだけ調子が上がっているように思いますが・・・

アコさんの場合・・・油断するとまた落ちる! ですから、目を離さない様に監視ですにゃ(笑)








今日は寒くイマイチ気分がヨロシクない! ですが・・・

昨日のお天気は良かったですね~\(^▽^)/


日向ぼっこしつつ・・・ココに♪ はフレちゃん♪
DSCF0574.jpg


最近 高い所がお気に入りになったファルさん♪
DSCF0576.jpg

高い所・・・暖かいですからね~♪


メイ君は・・・時々リビングでフリーなのですが・・・
DSCF0573.jpg
ほとんど寝てます。。。この方、きっとどこかを病んでると思うのですが・・・病院は無理!

飼い主も 腹をくくってまっす♪


頻尿中ですが・・・日中はちょっとマシな状態♪
DSCF0575.jpg
夕方になって・・・落ち始めたので病院へGO~(^▽^;)



サジさんも・・・高い所が大好きでっす♪
DSCF0578.jpg

DSCF0577.jpg



さて♪

今週末は花のペルシャッ子♪ 里親会ですにゃ\(^▽^)/

≪うちの子も同じ崩壊現場からレスキューされて来たのよ~≫

な方はいませんか? 仲介ボラさんが違っても同じペルッ子ですから

是非!ご連絡下さいにゃ~~~~~\(^▽^)/ ですよ♪






パグ子ちゃんの画像が届きました\(^▽^)/

おっ 気持ち良さそう♪__.jpg


ついにパグちゃん、決まったんですね

しかし、超可愛いですね

また子パグちゃんを飼いたくなります〜

元気に育ってくれるといいですね
 by まるさん♪


あっと言う間に過ぎて行くのですよ(^▽^;) 子パグ時代は・・・(((笑)))




FC2さん・・・画像UPし易くなりましたにゃ\(^▽^)/

ドラッグしちゃえば サクサク!になってイチイチ選択しなくてもイイのが楽です♪

パソ派にとってはいいけれど・・・タブレットだとやっぱ選択かなぁ~?


うふふ・・・夫さんが、欲しくて欲しくて・・・だったタブレット端末を購入♪

wiーFiで使うそうで、通信経費は今の所350円ぽっきり♪

家では無線ランがあるのでパソと同じランで使う事に

でも・・・きっと・・・家に置きっぱなしになりそうだから(((笑)))

アタクシの物になるのも時間の問題! かな~♪

で、買ったのは  ipad mini もちろん夫さんの小遣いから出費♪

Comment

No title 

こんばんは♪
その後、アコちゃんはいかがですか?
夕方になると落ちるなんて、やっぱり冷えるんでしょうかねえ。
家のひな子も急に寒くなった頃、うんPがゆるゆるになりましたよ。
セーターを着せようかと思ったのですが、前足の間の毛玉の量に拍車がかかりそうで、、、
腹巻編もうかしら???な~んて思っていたら
落ち着きました。

マダムも早く良くなるといいですね。
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:25分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~。

アコちゃん冷えたのかな?前にも頻尿になってましたよね。
うう~ん、可哀相に・・・・。私も慢性膀胱炎なので、わかるなぁ~。
落ち着かないんだよねぇ~治るまでは・・・。

今回は会に参加できないので、残念です。
娘が今日も、39度の熱で・・・。(T_T)
私も発熱してます、たいしたことないけど・・・。(笑)

PTAさんが私を見つけてくれたんですよねぇ~。
色々お話したかったなぁ~。
  • posted by プラティ 
  • URL 
  • 2012.11/22 00:08分 
  • [Edit]

タンタン さん♪ 

アコさん・・・落ち着いて来ましたよ~♪
冷えと言うより・・・寒暖の差が引き金っぽいですねー(; ̄Д ̄)
このリビング、日中は日が入るので30℃くらいまで上がるのですよ
それが、4時頃から一気に20℃ぐらいまで下がる!!!
エアコンで調整しても夜中~日中までの寒暖の差が10℃を超えると
アコさんには厳しい環境だったみたいで・・・(^▽^;)

室温23℃ぐらいで調整中でっす♪

セーターは日中に脱がせないとユダってしまうので
今回は着せるのを見合わせてますにゃ
今年は子パグが入りますから、早々に暖かい環境で
デンコさんに喧嘩を売る我が家でっす(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.11/22 09:44分 
  • [Edit]

プラティ さん♪ 

(^▽^;) アコさん、寒暖の差に弱いらしく・・・
って、やっぱり御年寄様だと思った方がイイですね~

そんなに室温は冷えてないのに・・・って、
遠赤ストーブが24時間点いてますからね~♪
それでも、寒暖の差が引き金になってるようで(^▽^;)
しかも、一度落ちたら なかなか上がらない体調(泣)
彼女に関しては、油断出来ないって感じでっす!

娘さんと一緒に発熱ですか?!!!そりゃ大変だ―――!!!
今時期は人間も体調を崩し易い時です!
風邪引いてる人も多くいますしね~・・・
くれぐれも、お大事にされて下さいにゃ!

今年はお会い出来ませんが、きっと次回♪
ぜひ!お会い致しましょう\(^▽^)/
うふふ・・・バイオハザード・・・だっけ(^▽^;)
プレステ・・・興味深々のアタクシだったりしますのさ(笑)
パソゲ―諦めて、普通のゲーム機買おうかにゃ~・・・(^▽^;)

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.11/22 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード