にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

う~~~寒い(; ̄Д ̄)

2012/12/03 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

冬が来たな~~~って感じる お天気と気温(; ̄Д ̄)

それでも 今年は冷えを去年ほど感じていませんにゃ♪

お高い漢方薬のおかげで 体温が底上げされて来ました\(^▽^)/

そろそろ漢方を止めようかな? と思いつつ・・・一抹の不安に止められないでいまっす。。。

強迫観念・・・ってヤツですかね~(^▽^;)

でも、ホント お高いので保険薬の漢方に切り替えないと・・・と真剣に思案中!!!




アコさん久々に目元がキレイになりましたので・・・
DSCF0688.jpg
ぜひ! その綺麗さを記録しておきませう(^▽^;)

(^▽^;) 爪切り後、思いっきり時間をかけて目ヤニを落としました・・・

こびり付いてたので、ホント時間がかかったのですよ落とすのに(; ̄Д ̄)



立った ←(^▽^;) たった今! 送られて来ました パグ子ちゃん画像♪

image_20121203102023.jpeg

パグ子ちゃん♪ お顔が白くなって来ましたね~(^▽^;)

我が家ではうずらさんも、あんこさんも、だんごさんも・・・

早々白くなってましたが・・・初老と言うより、体質ですわん(^▽^;)

黒い所は黒いまま!でお爺さんやお婆さんになって行くパグちゃんもいますしね~(^▽^;)

個性!ですよ♪ 

でも、7歳を過ぎると・・・ほとんど寝てばっかなパグさん(^▽^;)

その分、2~3歳まではギャングですから~(((笑)))


蓬さん・・・気が強~い女の子みたいだし・・・やっぱギャングかなぁ~?(; ̄Д ̄)





蓬さんは絶好調でっす♪ ただ今、生後59日目\(^▽^)/

水飲みは・・・

こっちのタイプに切り替えました DSCF0833.jpg



一番 暖かい所を良くご存じで・・・(^▽^;)
DSCF0776_20121203094748.jpg
仔犬の場合、低温火傷の危険性があるので、ホットボードは壁に立てかけて仕様しまっす♪


DSCF0782.jpg

だんだんと・・・パグらしくなって来ました\(^▽^)/

DSCF0784.jpg

この時期・・・まだ女の子っぽくないですが、もう少し経てば どっから見ても女の子パグ!

に なって行く予定(^▽^;)

耳がローズになりそうでしたので、早めにテーピングしてましたが

2日で終了♪ ただ今ギリギリボタン耳を維持出来てます。

この先、テーピングしたくないので、耳の後ろ側を頻繁にマッサージして伸ばしてます(^▽^;)

形にこだわる飼い主(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


DSCF0844_20121203100107.jpg


床でコロコロ遊んでいる姿はとても小さくて・・・

立ってる時の横からの体長は20センチぐらいなのに

抱っこしてると大きく見える!

不思議だ~~~~~!!!

No title
こんばんは~

新しいパソコンにしたので、なかなか思うように操作ができず、
やっとブログを見る段階に達しました

あこさん、綺麗な目ですね~~~
見とれてしまいます・・・

よもぎちゃん、可愛いですね。

ちょっとやんちゃそうなお顔も可愛いです

ほんとに「パグ」って感じですね
PTAさんが探し求めていただけあって、完璧ですね!

元気に育ちますように、、、


[ 2012/12/03 23:41 ] [ 編集 ]
まるさん♪
うわ~♪パソが新しくなったのですか~\(^▽^)/
イイですね――――(^▽^;) ← 実は欲しい新しパソ!

そうですね~!パソが新しくなるとOSも新しくなって・・・
操作に手間取る!!!ですが、慣れてしまえば♪ですよ\(^▽^)/

アコさん♪ 目元がきれいだと美猫さんでしょう?♪
見とれるほど美しい猫さんなんですよ~

よもぎさん、女の子特有の気の強さが顔に出てます(笑)
(^▽^;) 完璧!・・・ではないんですが(^▽^;)
ある意味、一目ぼれ的な子でしたワン♪

そう!!!先ず、元気に育って欲しい!!!でっす!
[ 2012/12/04 08:47 ] [ 編集 ]
No title
お~~~っ♪
なんて言うのか?メリハリの利いたお顔になっていましたね~♪
可愛いわ~(^^)
PTAさん、この調子でお嬢のUPよろしくです。
[ 2012/12/04 21:32 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
メリハリ・・・(^▽^;) 物は言い様ですね~(((笑)))
我が家では、≪ドえらく気が強そうだわ!この子!≫
と 言いまくってまっすが・・・夫さんは好みな御様子
そりゃそうだよね! 
見てるだけで噛みつかれてないしね!あの方・・・

ボチボチだわん♪ なんせ100枚シャッター切っても
使えるのは(残せるのは)1枚だったり・・・(; ̄Д ̄)
[ 2012/12/05 09:08 ] [ 編集 ]
寒い
昨日に引き続きこんにちわ^_^
寒い!昨日はあんなに暑かったのに
早速Ppブラザーズは洋服着用?

私も六年前位かなぁ三十五度台しか体温なくて最初は保険きく漢方煮出して飲んでた
お歯黒ババーになっちまうー笑笑と思いつつ…でプラスダメだで保険のきかないのを飲んでた。
最後はかの有名な。20世紀新薬含め三代発明‼(漢方の先生曰く)の
二号方(にごうほう)飲みました。
お高かった〜
お陰様で只今36台に‼
爬虫類から人間へ…変身???

iPhoneし出して視力劇‼低下?
みなさんも気をつけて下さい
ゃヨモギチャン触りたーい
ふわふわ…ふわふわ…??
[ 2013/10/04 14:35 ] [ 編集 ]
PPブラザーズ母さん♪
昨日と今日とでは・・・あまりの気温差にビックリですよ~(^▽^;)

ところで、また随分と過去のページに入って来ましたね~\(^▽^)/
ちびの頃は可愛かったんですよ~・・・←≪遠い目≫(笑)

漢方薬って、それなりに効き目はありますよね~♪
なんだかんだと、あたくしも36℃台に乗ってますしね~
最近は飲み忘れる事も多くなって(^▽^;)
それなら、飲まなくてもいいか?!!!って感じなので止めてます♪

あ~・・・視力低下って言うより、眼精疲労だと思うわ~
意外と効くわよ!!!ブルーベリーさんが♪
後でメール入れとくね~\(^▽^)/

(^▽^;) メールが届かない・・・って・・・エラーが入って来た
う~ん・・・メルアド・・・ハイホンが全角になってるけど、きっとここが違うような気がする。
半角で入れ直して送ったワン♪
戻って来たら(^▽^;) また今度ね~\(^▽^)/
[ 2013/10/04 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード