にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

選挙ですね~(^▽^;)

我が家は投票所が歩いて10分の場所なので・・・こりゃ遠い! って事に(; ̄Д ̄)

歩いて5分の期日前投票所に行く事になっとります\(^▽^)/

昨日は早速行って来ましたにゃ♪

今回の選挙・・・どうなんでしょう? みんな行くのかなぁ~?

うちの選挙区なんて、石原のぶてるさんと山本太郎さんだよ!並んでポスターが!!!

他の方もいらっしゃるものの・・・この二人の対比があまりにも強烈なので・・・ですよ。。。

比例代表に関しちゃ、あまりの多さに開いた口がふさがらない状態ですた(^▽^;)


頑張って選挙に行って来て下さいね♪




さて・・・我が家のニャンとワンですわ♪

そろそろ外の空気に当てなくっちゃ! な、よもぎさん♪

DSCF1025.jpg

だんごさんのお下がりリードで ちょっと玄関先までのお出かけ♪

DSCF1026.jpg

初めてのリードに戸惑いつつ・・・

DSCF1024.jpg

ナニすんじゃい! と気の強さを露見させております(≧m≦)ぷっ!



ドア前から マンションの玄関先までは抱っこ♪
DSCF1028.jpg
8階の廊下は強風が吹くので、フリースの中に。。。




20分ほど外出して、帰宅後お昼ご飯・・・で、その後お休みの蓬さん
DSCF1038.jpg

隣のケージではファルさんが・・・気配を感じて、ちょっと緊張気味ですが・・・
DSCF1039.jpg





・・・この方は・・・
DSCF1090.jpg
気になってるんですが・・・このケージの中・・・


DSCF1141.jpg
この小さいのは・・・どなたでしょうか?

DSCF1142.jpg
って言うか・・・あたしの子かも・・・?

DSCF1143.jpg
あたしの子ですか?!!!  違います!


まさかアコさんが・・・ですよ(^▽^;)

気になって仕方無いらしく、視線は合わせないのですが この場所に延々と居座って動きません

で、結局 蓬さんに吠えられて・・・退散


↑な事を繰り返しています。。。


アコさん・・・少々母性を刺激されているみたいな感じですにゃ~♪


蓬さんのご飯にはミルクを混ぜています。

早い話が、ミルク臭いんですよ!この周辺(((笑)))

アコさん、きっとその匂いに刺激されてるのかも・・・ですにゃ(^▽^;)






外だし2日目・・・
DSCF1067.jpg

DSCF1071.jpg
早くもリードに慣れた蓬さん♪

リードを付けたら外に行く! を覚えて下さいね♪






最近のケージ内は・・・
DSCF1084.jpg
ココで寝てるヨモさんが頻繁に見られるので・・・

困ったもんだ!と思いつつ・・・

そんなこんなで、見ていると お嬢様!中で大暴れし始めました(^▽^;)

ベットが木端微塵になり敷いてた物があっちこっちに引っ張り出され・・・


って事で、もっとシンプルに 簡素に置き替えよう♪ですよ!

DSCF1147.jpg
段ボールでの仕切りを無くして、布張りに・・・床面はクッションを取っ払ってキルトマットのみ!

これで掃除が少し楽になるかな?!!!♪






パグ子ちゃん画像が届いてま~す♪

image_20121210101910.jpeg きゃっ!柿が美味しそう♪
パグ子ちゃんも知ってる顔だね! 柿・・・食べられるぞ~~~~って♪

よもぎちゃん、とっても可愛いです〜

気が強そうなお顔••••パグ子も昔はそんな顔だったような••••

子パグのパワーはすごいですよね。

最近のパグ子はまったり良く寝ます。ご飯と散歩以外は寝てばかり。

私もつられて寝てしまい、いつも一緒にうとうとしています
 Byまるさん♪

パグ子ちゃんも、おチビの時は強気な表情だったと思いますよ~♪

女の子パグさん独特のお顔ですから~(笑)

寝てばかり・・・な、パグ子ちゃんですが どこのパグさんも同じような感じですワン

だからか? パグは飼い易い!と、思われがちですが

この≪ま~ったりな日々≫に漕ぎ付けるまでが一苦労!!! ですワン♪


パクリな動画でっす(^▽^;)

同じ様な感じで生後30日の仔パグをUPしていた海外のブリーダーさんが居たのですが

仔パグを探していた時、その画像に癒されて・・・

ヨモを迎えた時には ≪そうだ!あのアングルで動画を撮らなくっちゃ≫ と・・・(^▽^;)

60日を過ぎた蓬さんは動きが・・・マッタリでは無くて(^▽^;) 癒される感じじゃないねー(笑)



蓬さんは 岡山の柳原ブリーダーさんから来ました\(^▽^)/

兄妹犬の男の子も、ヨモさんが東京に来る前日、東京に到着しているそうです♪

いつか、会えるといいね♪よもさん!




DSCF1043.jpg




Comment

ひょ~~♪ 

よもぎ~~~ん♪
走ってる♪よもぎん♪がかっわいい~!!!
触ってみたくなったわ!
なんだかんだいってPTAさん、さくさくっとブログUPしてくれちゃってありがとう~~~~♪
この前の動画なんて一日に2回は見に行ったよ~。
アコちゃんと並ぶと本当に小さな赤ちゃんなんだね[腟究–‡絖—:v-10]
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2012.12/10 14:01分 
  • [Edit]

また来たよ♪ 

風邪も治ってルンルンなタンタンはよもぎんに会いにまた来たよ~。
何度見ても噴き出してしますのは、、、

私の仔ですか?
違います!

だね~。

写真とセリフが絶妙ざんす!
  • posted by タンタン 
  • URL 
  • 2012.12/10 18:38分 
  • [Edit]

タンタン さん♪ 

ただ今、めちゃめちゃ可愛い時期ざんす♪
この可愛さを横目に無視しなくちゃいけない時は!
心が折れそうで(^▽^;) ある意味 必死でござるよ(笑)

アコさんがケージを覗きこんでは・・・
≪産んだの・・・あたしじゃなかろうか・・・?≫と
延々考え込んでる姿は可愛いを通り越して
可愛そうな姿ですが
ソコはパグ!≪クワン!≫と吠えて≪犬だよあたしゃ!≫
と発しております\(^▽^)/

風邪ですか? 夫さんも金曜日から倒れておりますたが・・・
今年の風邪は出方が色々で、風邪と気付くのが遅れてるケースが多いとか・・・

暖かくしてお過ごし下さいにゃ!!!
外出はマスクも必需品よん!
お大事にね~~~~~~~~~~~~!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2012.12/11 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード