2012
12.17

パグの常識を覆す・・・よも~(^▽^;)

Category: 未分類
パグ! と言えば、食い付きがイイ!!!が普通だと思うのですが

蓬さんは違った~~~(^▽^;)

ただ今の食事♪

ユーカヌバ 子犬用 小粒 ドライフードに粉ミルクをまぶして、お湯でふやけさせてますが

到着した当初、ブリーダーさんの提示した量が15g×3回

フードの袋を見ると・・・一日量は65gとある

だったら少ないだろう! と20g×3回に増やし・・・

一週間ほどで25g×3回に・・・さらに30g×3回で、ただ今は

35g×3回をお出ししているのですが・・・残す!!!よもさん!


6週目~11週目の 1㌔の子犬の給与量が95gって指示よ ←マジ?(; ̄Д ̄)

蓬さん 1キロ突破してるのに・・・だったら130gぐらい食べなくちゃダメな計算に


運動量を上げて、食べるようにしてるのですが・・・どうも変!!!

多飲多尿気味だし・・・この食事、下痢しないし・・・食べ残すし・・・

パグで、食べ残すくらい食べたら 普通食べ過ぎって事で下痢の一つもしなきゃ変よね~?!

プレミアムなお食事だからぜーったい下痢しないのか?どうなのかすら???


パグで食べ残すなんて! 初めての経験で ビックリですワン

それに、便の量が少ない!臭い!!!で多飲多尿気味



ブリーダーさんの所で食べていた食事に合わせてみましたが


今の袋を食べきったら ちょっと変更も考えよう\(^▽^)/





とは言え・・・元気イッパイの蓬さん♪

DSCF1305.jpg

マンションの玄関先で日向ぼっこだと住民に御迷惑が(^▽^;)

DSCF1303.jpg

そこで、御近所の駐車場で日向ぼっこ♪

DSCF1301.jpg

ただ 日に当たってるだけなのですが、彼女的には冒険ですワン♪

問題は、彼女 この状態でオシッコをしないので ソコソコの所で連れ帰らないと(^▽^;)

逆にストレスになるので要注意です!(; ̄Д ̄)




日向ぼっこから帰宅しても・・・
DSCF1332.jpg

じっとしてない・・・(^▽^;)

DSCF1351.jpg

部屋中走り回って、噛みつく物をさがして・・・噛みつく!

DSCF1340.jpg

時々、キャッチしないと呼吸があやしくなりますね~(^▽^;)

DSCF13600.jpg 猫のオモチャもヨモの物に



DSCF1361.jpg
めちゃめちゃ気に入ってるらしく♪ 一度食いついたら放しません!!!


DSCF1375.jpg 大興奮でっす!

DSCF1377.jpg  


DSCF1378.jpg
気に入ったー! だそうです(^▽^;)




昨日は 夫さんが 何とか蓬とツーショットを♪

と頑張りましたが・・・

DSCF1409.jpg

そうりゃ無理だっぺ(; ̄Д ̄) 一瞬たりとも止まっていませんわん(; ̄Д ̄)

寝てる時と悪戯を仕掛ける時だけ・・・が、シャッターチャンスなヨモです

DSCF1385.jpg
それでも、カメラのフォーカス音で起きちゃう(((笑)))





パグ子ちゃんの画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_20121217143920.jpeg

よもぎちゃん、超可愛いです〜

コロコロしてて、まさしく子パグちゃんですね

だんごお兄ちゃんのおさがりのリードも見覚えがあります

気の強そうな顔とコロコロした体のバランスが可愛いですね

寒くなりますが、元気に育って欲しいです

パグ子も顎のせでよく寝てます
 By まるさん♪


そうなんですよ!!!ダンゴさんのリードがフルコース残ってます♪

よもぎ用に・・・って、買わなくていいくらい 何でも残してますので(^▽^;)

全て お下がりで間に合いますわん\(^▽^)/



ヨモギさん・・・大きさ的にはパグ子ちゃんぐらいの小柄なパグを狙ったんですが・・・

どうも大きくなりそう(((笑)))




大きい・・・と言えば、この方も(^▽^;)
DSCF1297.jpg
メチャメチャ大きく・・・って言うか、ブヨブヨな太り方のメイ!



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/449-15b5efd3
トラックバック
コメント
こんにちは。

よもちゃん、早速のカメラ目線ですね。

とても可愛いお顔に目が離せません。

多飲多尿ってちょっと心配ですね・・・

なにか病気が潜在していないといいのですが・・・

ご飯を残すパグちゃんとは・・。

我が家のパグ子は今まで一度も残したことがありません


でも、やはり外ではなかなかおしっこしなくて、
初めて外でおしっこしたのは
確か約一歳くらいの時だったと思います。

おもちゃを噛み締めるご満悦の
よもちゃん。
また写真楽しみにしています
まるですdot 2012.12.18 05:35 | 編集
カメラ目線と言うより≪来るか?≫と構えてる感じなんですよ~(^▽^;)

めっちゃハイパーパグなヨモさんです。
この時期の多飲多尿は潜在的な病気を伴って・・・と言うより
環境の変化(ストレス)と食事に大きく影響されて・・・が正しいかと♪

彼女、多頭の中で・・・しかも乳母犬付きで育ってますから(((笑)))
我が家に入って、一ヶ月ぐらいはストレスを抱えつつの生活になるかと思います。
しかも、フードが高品質らしく ふやけないのでお湯を多めに使う!
走り回って喉をからして水を飲むのに、フードまでタップリの水分じゃあ
多飲多尿気味になるのも納得でっす!!!
で、ただ今 フードを ヒルズかロイカナに替えようかな~・・・と(^▽^;)

ヨモさん・・・喉が潰れた犬種ですから、子犬時期は特に柔らかくふやかさないと食べませんわん♪

でも、食欲大魔王のパグは、普通 それでもゲロゲロやりながら食べるのですが♪
(; ̄Д ̄)残す!!! 我が家でお初のパグでっす♪

あ~・・・ヨモさんも・・・外でのオシッコが出来てません(^▽^;)
散歩はカートにペットシーツを敷いて!になりそうですが
出来れば、そうならない様にしたいと!!!頑張ってます←飼い主が(笑)
うずら&あんこのPTAdot 2012.12.18 09:35 | 編集
よもぎちゃん、可愛すぎ~♪
お花のじゃらしがお似合いです♪
早く遊びた~い♪
土曜日が待ち遠しいです・
ちびたま母dot 2012.12.19 13:07 | 編集
可愛くなってるでしょ~♪
仔パグ独特のお顔は今だけ限定でっす!!!
これでも、来た時よりパグ臭い顔立ちになったんですよ~♪

土曜日は噛みつかれてもいい覚悟で宜しくでっす(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2012.12.19 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top