にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今日は冬至ですよ~

冬至と言えば、ゆず湯♪

今年は寒いので ゆずが売れてますね~←御近所のスーパーさんで!



ゆずと言えば・・・融通・・・って事で、今日はこれから早稲田の穴八幡さんに行きますワン

一陽来福のお札を買いに行くんですよ~~~~\(^▽^)/

商売もしてないのに・・・なぜ? なんですが(^▽^;)

以前は、自営業してましたしね~(^▽^;) その頃からの習慣で、止めるタイミングが・・・

一度始めると、止めちゃうと金銀融通されなくなっちゃいそうで・・・

なにせ、人生 力任せ神頼み系で歩いて来てますから~(((笑)))




さて、元気印のヨモギさん!!!

一昨日は2回目のワクチンに行って来ました♪

ダンゴさんの件があるので・・・ちょっとワクチンには腰が引けてる飼い主ですが

打たなきゃ散歩にも出られない! って事ですわん(^▽^;)


DSCF1392.jpg

ワクチンを打ったので、暫し安静に・・・との事で ケージから出してもらえない(; ̄Д ̄)


DSCF1402.jpg

翌日は出してもらって・・・元気に走り回っています!!!

DSCF1442.jpg

ケージの中を広く使えるように・・・ちょっとだけパネルを移動してみました

DSCF1448.jpg

普通にちょいちょい座ってる姿が すでにパグ座りなヨモさん♪


ケージから出せば 速攻!噛みつきまくる蓬お嬢様!
DSCF1456.jpg

DSCF1451.jpg

DSCF1450.jpg

手に来る所を 上手く交わして・・・物に噛みつかせてますが・・・

それでも手を目がけて突進してきますワン

(^▽^;) 顔を近付けると顔にも来るぞ(; ̄Д ̄)

やってイイ事!悪い事! 今は飼い主共々試練の時ですね~(泣)

あ~・・・ちなみに、怒鳴り散らして・・・時には派手なアクションで受けて立ってます!



この方も・・・不機嫌・・・
DSCF1469.jpg
人間がヨモギさんにかかりっきり・・・が、気に入らないらしい(笑)

こちらは ヨモに興味深々・・・
DSCF1474.jpg

DSCF1473.jpg

フレちゃんがケージに手を入れるので・・・ケージの周りを透明ビニールで覆ってますが

出入り口だけは ワイヤーパネルを立て掛けてます!

フレちゃん・・・ソコが開いてるのを知ってて・・・(^▽^;) 時々手を伸ばしてますにゃ




猫達の居場所を確認!床から排除!降りて来ない事を祈りつつ・・・ヨモ出し!が・・・

いい加減 メンドクサクなった飼い主!!!

DSCF1480.jpg

DSCF1481.jpg

こーんなのを買っちゃいました\(^▽^)/\(^▽^)/(^▽^;)


輪っかにセットすればこんな感じですが・・・

ヨモケージに適当に連結出来るので・・・

ヨモギさん的にはケージサークルが増設された感じになり、飼い主も中で遊べます♪





DSCF1536.jpg

猫達が降りて来ない様に・・・ヒヤヒヤしながら蓬さんを遊ばせなくて済みそうでっす♪

ちなみに・・・猫は蓬さんを見慣れたらしく・・・平気で横をすり抜けようとしますが

蓬さんは≪あんたはアタシの母~ちゃんじゃなかろうか~?≫ と飛びついて行きますワン


あの子、出てるの? DSCF1541.jpg来ないけど・・・

 ハイ!大丈夫よ♪ ソコで寝ててもOKよ~\(^▽^)/


DSCF1534.jpg
何とか出れない?かしら・・・ 無理!






チョットだけ雲があって・・・でも遠くは晴れてる場合

DSCF1478.jpg
富士山の位置からちょっとだけ右寄りに・・・


さて、何でしょう? (^▽^;)

DSCF1477.jpg

山の向こうに白く光ってる感じの・・・雲じゃないですよ~♪

確認したわけじゃないけど・・・位置的に、山梨から長野方向って事で

きっと、南アルプスかと♪

時々見えます、夏でも雪山ですね~♪


北アルプスも見えるんですが・・・今時期はまったく見えません! 残念!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード