2012
12.25

今日はクリスマス♪

Category: 未分類
昨日のイブは ≪チキンを食べようよぅ~♪≫と 夫さんがおっしゃいますので

ケンタッキーならOKよ! と (^▽^;) お代を渡して買いに行かせた主婦ですた

結果・・・≪長蛇の列で 並びたくないのでスーパーで買ってきた≫な夫さん

大体そうなるんじゃないかと思っていたので、問題無くスーパーのチキンで夕食ですた(笑)


お天気が悪かったら絶対雪になってたと思うほど冷え込んだイブでしたにゃ(; ̄Д ̄)

そんな我が家のリビングは、エアコン設定温度22℃ですが

今朝5時半に起きて、蓬さんのケージ前に置いてある温度計が 15℃だったのにはビックリ

ヤバイ・・・冷え過ぎだわ(; ̄Д ̄)

で、サーキュレーターの運転を強に上げて・・・蓬さんのケージ前に遠赤ストーブを・・・

ただ今9時過ぎで やっと18℃まで上がって来てます♪


よく≪パグの居る状態で室内温度は?≫と聞かれるのですが

健康な若いパグなら18℃でも問題なく過ごせます・・・って言うか、適温ですよ♪

避妊手術や去勢手術をしていたり・・・

ダンゴさんのように心臓が悪いパグちゃんだと22℃~24℃は必要ですが(^▽^;)

蓬さん・・・今の所≪健康!≫って事で、彼女の居る所は18℃でっす♪

ただし、寝床はホットマットを立て掛けてますので、

ヨモさんの好きな温度で寝る事が出来ますワン


そんな蓬さん・・・食欲は相変わらずムラがあります(; ̄Д ̄)

ワクチン時 計った体重は2.4kg・・・食わなきゃならん量が150g以上

食ってる量が110gがやっと(; ̄Д ̄)

フードを替える事も考えつつですが、替えても食わないような気がして(^▽^;)

この方、早い話が運動量を必要としてるっぽいのですが・・・今は冬!

走り回る所は室内のみ!← これが問題だよね~な感じでっす



ドッグランが欲しいっぽい ヨモギさん♪
DSCF1565.jpg
な~んか(^▽^;) ヨーダのような顔になって来たね(((笑)))

昔は可愛かったのに!って言いそうだわ(((笑)))


DSCF1566.jpg
気が強い! が見事に出てます!!!マーキングする勢いで嗅ぎまわってますから~


DSCF1552.jpg
手を出したら噛みつかれます! 足を出しても噛みつかれます(^▽^;)


DSCF1544.jpg
出してコールが止まりませんが・・・出したり出さなかったりは飼い主の勝手!(笑)

少しづつ・・・自分の置かれてる立場を理解して下さいね~~~~~~~~~~!



DSCF1556.jpg
35gのフード 一回分ですが・・・必ず10粒ぐらいは残します(^▽^;)




今年は寒波で寒い日が続いてますね~(^▽^;)

風邪など引かないように、暖かくしてビタミンCをたっぷり摂取して乗り切りましょう♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/451-57b58d4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top