にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

寒いね~(^▽^;) 東京も氷点下の朝だよ(; ̄Д ̄)


この寒さ・・・よもさんにも分かるらしく(^▽^;) ホットマットに擦り寄って寝てますわ

猫さん達は床上1m~2mぐらいの所でマッタリなので適温を満喫ですが・・・

足元が・・・って事は、人間が――――(; ̄Д ̄) 辛いわ~(泣)


去年と今年・・・ダンゴさんが居ると居ない、の違いで室温設定が4℃~5℃違ってますが

電気代が殆ど変わらずなのはなぜでしょう???節電してるじゃないよぅ!頑張って!

去年並みに電気を消費していたら・・・って思うとコワイわん(^▽^;)



専業主婦は毎日が暇人! って思われてるのですが・・・忙しいでっす!

マンション暮らしだとメンテナンスがあったり、取り替えの器具があったり・・・

なぜか?この時期に・・・

なんですが、工事時間は10分なのに 朝からズ―――――――ッと待ってなくちゃいけない!

で、時期が時期だけに 交通渋滞で作業人が遅れる・・・

朝10時の予定で待ってたのに・・・11時過ぎても来ない

アッタマにきて≪午後からにして下さい!これから散歩に出ます!≫って事に・・・

だったら最初っから午後予定にしとけばよかった・・・と、ブツクサ思う今日この頃ですわ(笑)




さて・・・我が家の面々♪


DSCF1600.jpg

午前中、11時ぐらいから日が入るリビング♪

DSCF01604.jpg

お天気さえ良ければサンルーム並みに気温が上がります\(^▽^)/

DSCF1607.jpg

温度計は30℃を超えてます(^▽^;)

DSCF1603.jpg

黒い子達はヨモギさんが気になって、気になって・・・(^▽^;) オモチャと勘違よん




元気な蓬お嬢様・・・そろそろ外にお出かけも有りかと・・・

DSCF1608.jpg

そうなると、抱っこで移動が腰にくる飼い主(^▽^;)

DSCF1615.jpg

徐々にスリング慣れして貰わなくっちゃね~\(^▽^)/

もちろん!ダンゴさんのお下がりスリングでっす!


で、スリングから出して・・・床に置いたら

DSCF1630.jpg

即 噛みついて来ます(; ̄Д ̄) まぁね~・・・スリッパだしね~・・・手じゃないし

DSCF1629.jpg


散々噛みついたら・・・

DSCF1631.jpg
ご用を足しに・・・(^▽^;)

≪まあスゴイ!トイレを覚えたのね~≫・・・って、違います!!!

たまたまでっす! まだ完全にトイレを覚えていませんから~(((笑)))

飼い主が ≪この辺にシーツを置けば・・・きっと・・・≫ と検討をつけて

上手く誘導してるだけですワン(^▽^;)

シーツを探して、ソコに行ってオシッコをする!までには まだまだ~~~~~

ウン●に関しては・・・・・ぜーんぜんダメですから~(((笑)))

彼女・・・覚える気が無いんじゃないか? とも思えますワン






さて、猫さん達・・・

昨夜はメイが棚の上に置いてあった箱の中から

勝手に引っ張りだした マタタビ粉の袋・・・

では、マタタビパーティーを♪ って事で



DSCF1637.jpg

アコさんの居るベットの上に少々と隣にファルが居たので そこに少々・・・

しかし ファルさん速攻で逃げました(; ̄Д ̄) なぜ?マタタビなのに・・・???

DSCF1638.jpg

なぜか? 3段ケージの屋根に居たサジさんが 猛反応 ソコ・・・撒いてませんが・・・



逃げた ファルが戻って来ましたが・・・

口から白い物が・・・毛玉をぶら下げてきたのかなぁ?

DSCF1639.jpg
・・・と思ったら・・・

DSCF1641.jpg

うっわ~(; ̄Д ̄) ナニソレ? どうして? 速攻で逃げたくせに・・・

マタタビで泡を吹いたのか? (((((笑)))))


サジさん移動ですか?
DSCF1642.jpg

マタタビを撒いたベットで スリスリ スリスリ 

DSCF1644.jpg

DSCF1650.jpg


やっと落ち着きましたか・・・でも隣のサジはまだ踊ってますね♪
DSCF1658.jpg

DSCF1659.jpg


この一部始終をよもさんが不思議そうに見てました
DSCF1657.jpg


止まらないサジ(笑)
DSCF1661.jpg

DSCF1660.jpg


あきれ顔のファル・・・
DSCF1663.jpg


メイのマタタビを覗くフレ・・・
DSCF1662.jpg



30分後・・・
DSCF1667.jpg
放心状態のお二人さん♪






今年も残すところ・・・3日?だね!

色々あった一年・・・未だにダンゴさんに会いたい思いを抱えつつ

賑やかに師走を迎える事が出来ました。




そして♪パグ子ちゃんの画像\(^▽^)/届いてま~す♪

image_20121228110422.jpeg おっ♪見返り美人!

寒いですね。

よもぎちゃんは元気ですか?

パグ子は、さらに歩かなくなり

12時くらいの最も日差しが暖かい時間のみ出かけますが、かなりイヤイヤモード全開です。

先生に会いに行くよ、と誘いながら散歩しています
 Byまるさん♪


パグ子ちゃん♪ 室内で歩いていればイイですよ~\(^▽^)/

どんなに暖かくても地面付近は冷えてますしね~(^▽^;)

暖かくしてカートでお散歩!気分転換!でも十分です

太目のパグさんに比べて脂肪が無い分 寒さを感じ易いと思いますワン

あんこさんも・・・寒さは苦手で(^▽^;) 冬は室内遊戯専門ですた~(笑)

ちなみに・・・太目のパグさんは 夏の散歩は無し!か室内ドッグラン行きですから~




今年の更新はココまでかな~?と思ってますが・・・

なんと! ≪ほんわか家族≫ リリーママさんちに猫が単身で押し掛けて来て・・・

里親募集をしなくては!!!な事に   ↑ 押し掛けて来たんですよ!ホントに!!!

年内・・・更新はリリーママさん次第だね~ ←どこまでも人任せ(^▽^;)



DSCF1632.jpg

DSCF1635.jpg

成長著しい 蓬さん♪

女の子を迎えて良かった\(^▽^)/ と思うのです・・・

男の子だったら・・・やっぱりダンゴさんと比べちゃう・・・

彼に会いたい気持ちが止まらなくなってしまうからね~・・・

ヨモギさん!!!あんこさんを上回る気の強さですが、コレはこれで(^▽^;)\(^▽^)/



Comment

No title

わははははーーーー
ファルさん、エクトプラズム出てるみたい^m^
よもさん、カワイイっっ
オイラ、基本鼻ペチャ好きだからメッチャつぼっす♡
  • posted by Gごろう
  • URL
  • 2012.12/28 23:00分
  • [Edit]

Gごろう さ~ん♪

ファルのヨダレ姿を見たときゃ焦ったにゃ(^▽^;)

鼻ぺちゃにハマると抜け出せないよ~
好きだよねー!フレブル親子が張り付いてた時に
≪こりゃGごろうさんもペチャ顔が好きなんだわ≫
と思ってましたワン♪

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2012.12/29 10:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード