2012
12.31

こんにちわ♪勝手に上がりますよ!な、猫さん♪

Category: 未分類
\(^▽^)/ リリーママさんが画像のUPをしてます♪

こんにちは! 勝手に上がりますよ!保護して下さい。

健康診断、勝手にどーぞ! 先ずはゆっくり寝かせて下さい、ベットをお借りいたします♪


と、師走の忙しい時期に上がり込んで来た・・・どー見ても捨てられましたね!な、猫さん



耳カットもしてある・・・ゴロすり、人馴れバッチリ!綺麗な茶白のイケメン坊や

vcm_s_kf_repr_640x480_20121230005119.jpg

ほんわか家族のリリーママさんのお家に

押し掛けて来た茶白ゴロすり猫さん

vcm_s_kf_repr_640x480_20121230005222.jpg

よほどのお疲れ具合だったようで、延々眠り続けていたそうです(^▽^;)

捨てられて4~5日ってところでしょうが・・・しっかり保護してくれそうな所を見極めて

ごめん下さい!って感じで訪問されたそうで(^▽^;)

でも、その日の夜から冷たい雨が・・・(; ̄Д ̄)

良かったね~\(^▽^)/ 無事、保護されて\(^▽^)/


命拾いをしましたね~♪イザ!!!里親募集をしましょう\(^▽^)/


耳カットしている、かなり若い茶白の男の子、首輪の後もあるみたい・・・

しかもゴロすりさんで飼い猫さんのよう・・・




↑って感じで、ほんわか家族のリリーママさんの所で絶賛里親募集です♪


画像の方はこれからリリーママさんがドンドンUPして可愛い姿を載せていくと思いますにゃ♪

しばし外に出ていたので白い部分が汚れていますが

お正月明けの4日頃にシャンプーする予定とか\(^▽^)/←キレイになるぞ―――♪

是非!!!皆様ご検討下さいませm(._.)mm(._.)mm(._.)m









師走・・・今年最終の我が家の画像\(^▽^)/ 行ってみよう\(^▽^)/

よもぎさんを遊ばせて・・・ケージに入れたら・・・
DSCF16680.jpg あれ?ココにいたパグは?
と、フレちゃんが 片づけ前のサークルに入って来ましたにゃ(^▽^;)

DSCF1669.jpg
ココで遊んでたパグと遊びたかったのに―――(; ̄Д ̄)

どうもフレちゃんは蓬さんが気に入ったみたいなんですが・・・

蓬さんは? と言うと・・・≪あんたはとーちゃんか?かーちゃんか?≫な勢いで

ジャレ付くので危なくて(^▽^;)一緒に置いとけませんわ(((笑)))アシカラズ!!



今年 最後の画像\(^▽^)/ パグ子ちゃん画像も届いてまっす♪

お耳が黒々で可愛い~♪ image_20121231100925.jpeg

(^▽^;)この表情・・・image1.jpeg
絶対!何か考え中!!!と思いますが・・・実は何も考えてないパグ子ちゃんだと・・・(^▽^;)

もうずっと昔からなのですが、パグ子は吠えるタイミングが決まっています。

家では滅多に吠えませんが、ご飯が出来たよ、と運ぶ時は吠えます

(ご飯作成中は、ずっと私の足下でクルクル回っています)

ご飯が出来たから嬉しいのは分かります。

前から不思議だったのは、獣医さんへのお泊まりやシャンプーで預かって貰った後も

帰って来てかしばらく吠えています。

また、散歩での休憩でいつも座るベンチがあるのですが、

その休憩の後やたまにカバンに入れて散歩した後も吠えます。

これは一体何なんでしょう?しばらく吠え続け、

何をしてもやめず、疲れたらやめる感じです。

これもパグ独特のテンションなんでしょうか?
 byまるさん♪



パグの不思議・・・ってほどではないのですが(^▽^;) まるさんの不思議!かな(笑)

パグは造られた犬種です! って言うと、純血種はみんな同じ、作られた形ですが(^▽^;)

中でも、パグやチワワは特別かな(^▽^;)←(って言うか、大元の血族が少ない?)



よくトレーナーさんが≪その内、落ち着きます!≫な感じで説明をされますが

それって、パグには通用致しません!!!

疲れるまで吠え続てしまう子は、パグには多く見られる現象です

それを止めさせるには、付きっきりでトレーニングして行くしかない!ってほど(^▽^;)

興奮が収まらないパグは我が家でも居ましたしね~(((笑)))

仕事を持っていると、中々難しいのですよ!その辺をトレーニングって―――


パグ子ちゃんの興奮スイッチは

嬉しい~、まだ居たい~、きゃ~欲しい、次は何するの~!と普通に興奮ワードなのですが

問題は、疲れるまで興奮が止まらない!って事でしょう(^▽^;)

諦めて下さい!!!今更ですが、パグですから(((笑)))

パグ子ちゃんほどではないかも・・・ですが、蓬さんもその傾向にありますワン!


DSCF1674.jpg

昨日のよもさんは、興奮が収まらず・・・

一昨日の夜中から昨日の夕方5時過ぎまで大騒ぎ!!!

ケージの中を走り回り、ペットシーツをかじり・・・吠えまくって

今日は午後から、あまりにも騒ぐので、延々サークルに出して遊ばせていたのですが

一人遊びをしない!!!遊べ!!!と要求吠えをする

夜には、さすがに飼い主が切れますた!!!

ハーネスを付けリードで繋ぎ・・・部屋中を散歩で走り回らせ・・・

疲れ果てた所でケージに収容

今朝は朝から食欲も半落ち状態・・・ケージのベットで延々寝続けています

夫さんが≪調子が悪いんじゃないか?大丈夫か?≫と心配するほどに・・・(^▽^;)

少々心配ですが、原因が分っているだけに、今日は一日 思いっきり寝させときまっす♪



興奮を引き出した原因は一昨日≪初めての散歩≫でちょっと長めに外歩き!

丸二日・・・興奮が収まらない状態のよもさんでした(^▽^;)

DSCF1690.jpg


それでは、皆様 

          良いお年をお迎え下さい♪ 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/453-bc639f99
トラックバック
コメント
リンクありがとうございます~♪
片付けが終わらず余計ちらかっている我が家・・

また近くに行った際にはおじゃまさせていただきます~

なんて^m^本当にお世話になりますた(*^_^*)
良いお年をお迎えください♪

来年も宜しくおねがいします♪
リリーママdot 2012.12.31 17:48 | 編集
片づけ・・・うちはやってない(^▽^;)

是非ぜひ!お立ち寄りくださいませ~♪

コメ返が新年(^▽^;) なので・・・
あけましておめでとうございます\(^▽^)/

今年もよろしくにゃん♪m(._.)m
うずら&あんこのPTAdot 2013.01.01 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top