にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

正月から大騒ぎ(^▽^;)

2013/01/02 12:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


あけまして♪おめでとうござる~\(^▽^)/

今年のお正月はお天気が良くて♪初詣日和ですね~・・・なーんて思い・・・

近所の八幡様に初詣を兼ねて、朝散歩の飼い主←よもさんはお留守番!


ご機嫌で帰って来た飼い主を待っていたのは、ケージでふて寝のよもさん♪

ただいま~・・・と言いつつ、テンション上げてケージから飛び出さんばかり跳ねてくるヨモ

ありゃ?・・・よもさん?・・・なんか変? ???

あ~・・・ちょっと右の下瞼が腫れて肥大してるような・・・どっかで擦ったかなぁ・・・?

ちょっと、静かに様子見を・・・・と、一時間後・・・


ギョエー(; ̄Д ̄) よもさん!!!大変だわ、お岩さん顔よ右目が―――


掛かりつけ獣医に電話!!!・・・出ないし・・・・分院の方にも電話!!!

で、やっと出た先生≪今日お休みです・・・・≫と、ご主人先生(; ̄Д ̄)


しょうがない・・・別を当たるか・・・

正月早々やってる獣医さんなんてほーんとないのよね~~~

タクシーで初台まで行くかな~・・・と思い

先ずはキャッシングしなきゃ現金が無いわ(^▽^;)な我が家←タクシーにも乗れない所持金800円


で、出掛ける準備やらカードの確認やらしてて電話が鳴ってる音に気付かずにいた飼い主

イザ!出掛けるよ!って時になって留守電のランプが点滅してるのに気付き

再生したら奥さん先生が・・・

≪蓬ちゃんが大変な状態とか・・・いらして頂ければ診ます!≫な伝言が\(^▽^)/

やった!即、電話して 今から行きます!!!で病院に


結果、打撲ですが眼球にキズは無し!←良かった~\(^▽^)/

頭を打ってる場合を考えて、一泊入院


先ほど帰宅のヨモさん・・・まだちょっと腫れたますが、ほぼ落ち着いてまっす(^▽^;)




初詣に行ったのに・・・厄払い出来てない!賽銭に不満があったのか?神さんは!

と、昨日はよもさん入院後、御近所の、厄除けで有名な不動尊に行きますた

長蛇の列・・・入り口で賽銭だけ入れて(^▽^;) 手だけ合わせてサクサク帰宅


今朝・・・

一応、眼球が無事だったって事は八幡様も気は使ってくれてたのかもね~・・・

と思いつつ、朝散歩で八幡様の境内を横切って歩く飼い主ですた(((笑)))


前日まで ↓こーんな感じで絶好調だったヨモさん(^▽^;)
DSCF1691.jpg

DSCF1692.jpg




DSCF1694.jpg
昨日はこの距離からでもハッキリ分るほど腫れてましたが、今日は少しマシ(^▽^;)


DSCF1695.jpg
ここまでUPだとやっぱり分るよね~・・・(; ̄Д ̄)


DSCF1696.jpg
顔だけUPでこんな感じに腫れてますが、これでも昨日よりマシ!ですわん


ケージの中で自滅したパグって・・・どんだけ暴れたんじゃ(; ̄Д ̄)ですよ!!!





新年早々の話題! がもう一つ♪

押し掛け茶白猫さん・・・仮名を茶太郎さんと呼ばれる事に\(^▽^)/

リリーママさんの所では、リリーお嬢様がストレスからマーキングを始めて大変な事に

早急に里親様をGETしなければ!ですよ!!!


絶賛!里親様募集中です!

とーっても、人に慣れてます! そして♪綺麗な猫さん!男の子!

vcm_s_kf_repr_640x480_20130102002032.jpg

人馴れが出来てますので、きっと一度はボラさんに保護されて里子に出された猫さんだと・・・

若い猫さんとの事・・・

飼えない事情があるなら、ボラさんに相談して里親募集し直せばイイものを・・・

この寒空に捨てるなんて!!!

飼いネコとして首輪までしてあったのに・・・外して捨てるなんて!!!ですよ!


是非!お見合いのお話をお待ち致しておりますm(._.)m

連絡は ほんわか家族 リリーママさん までm(._.)mm(._.)mm(._.)m


NoTitle
あけおめ、ことよろです!

よもさん、どんだけぇ~@@;
正月早々に大変でしたね。

茶太郎くん、人でなしの飼主から自分で逃げてきたのかも…
これから幸せを掴みますよ、きっと!
[ 2013/01/05 21:44 ] [ 編集 ]
Gごろう さ~ん♪
おめでとうございますぅ~♪

あはは~(^▽^;) この話・・・後日談があってさ~
大どんでんがえしぃ~ な状態になってますワン(; ̄Д ̄)

茶太郎君 早く里親さんを見つけないと(^▽^;)
リリーママさんの所でリリーさんが大変な状態でなってるので
ちょっと焦ってますにゃ!
早く見つかるように!!!幸せに!ですよ!
[ 2013/01/06 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード