にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

痒くないのが変よ!

2013/01/09 10:08 ジャンル: Category:アレルギー
TB(0) | CM(13) [Edit]

昨日の今日でまた更新ですが(^▽^;)


昨日も書いたと思いますが・・・ヨモさん 痒がらない!

で、色々ネットを探って・・・

≪痒がればアレルギー! 痒がらなければアカラスを疑え!≫ みたいな事が

稀に痒がらないアレルギーもある・・・らしいが(^▽^;) でも普通は痒いよね~


って事で、またまた病院に電話!!!

時間が午後3時過ぎだったため、奥さん先生の方は休診中

御主人先生の方に←世田谷区若林

で・・・

≪先生!アレルギー得意じゃないですか! お聞きしたい事が・・・

    今までの患者さんで、痒がらないアレルギーってどのくらいいましたか?≫

先生≪痒くない場合もありますが・・・普通は痒がる!≫


≪ですよね~!!! で、ヨモなんですが、今、食事を替えて様子見中なんですが

    痒くない場合の目の周りの脱毛っぽい感じって・・・アンコさんがやったアレ!?

      一応、疑って検査だけでもやっといた方が・・・と思うんですが≫


先生≪でも、アカラスは脱毛しても腫れが出たりは初期ではしないですよ!≫


≪そう言われてますが・・・でも、フードアレルギーと一緒に出ちゃったら?腫れも有りですよね!≫



先生≪そうですね―――! 取り合えず、見てみますので、今日の夜8時頃来て下さい≫


≪ところで、検査となると・・・目の周りだし、沈静? かける?≫


先生≪動くからね~・・・仔パグだし・・・沈静かけたくないんだよねー!危ないし・・・

    見てから決めましょう! 沈静かけなきゃダメだったらしょうがないな~~~~!≫



って事で・・・夜を待って、ご主人先生の帰宅時間に合わせて病院へ・・・




DSCF1780.jpg IMG_0191.jpg

↑ 比較的腫れや赤味が引いてる状態         ↑ 腫れてる状態


一日に何度もこの状態を繰り返して、飼い主は一喜一憂の毎日!!と訴える!


先生≪アカラスか―――― っぽくないね~・・・違うと思うんだけどコレ!≫


≪でも、似てるでしょ?!症状が・・・参考画像などと・・・≫


先生≪検査・・・目のまわりだし・・・ねぇ~・・・傷になるかもだし・・・≫


≪ダメよ!キズ物にしちゃぁ!!!可愛いヨモさんなんだから!!!絶対ダメ!≫

先生≪アカラスだったら広がるし飛び火で出てくるだろうから、それまで待って・・・

     目以外の所で細胞検査しようよ! 昔と違って今は完治できるから!

        って、言うか・・・うちは完治させてるから大丈夫!≫


≪ホントに大丈夫? 完治する? 赤むくれの禿げ禿げになって痒がらない?・・・≫


先生≪大丈夫! 完治する!!!

     って言うか、その前に・・・この子 フードは何を食べてるんだっけ?≫

≪へっ? 5日からメーカー替えてアレルゲンフリーのドッグフードにしてますよ≫


先生≪それ・・・止めて≫


     ↑ なーんかやな予感(^▽^;)

先生≪ドッグフードじゃなくって、PTAさんと同じ食事を与えてよ

    例えば、食べてイイ卵があるとして、PTAさんだったらどのくらい与える、この子に≫



≪1個≫

先生≪あはは~・・・PTAさんは毎日食べるとして、何個?≫

≪1個≫

先生≪ハイ!ソコ!! 子犬はPTAさんの15分の1の体重で・・・PTAさんが1個食べたとして

     それと同じ摂取となると・・・15分の1個が正しい給与量でっす

        こんな感じで計量して、同じ食事を上あげて下さい≫



≪塩分は?卵は?牛乳とか?・・・まずいでしょ人間と同じって――――(; ̄Д ̄)≫

先生≪アレルギーの処方食にだって入ってるんですよ!卵にナトリウム(塩分)乳製品!!!

     大丈夫! 肉だけはラムかマトンに・・・すき焼きはダメって事で・・・≫



≪先生! あたしが悲惨な食生活してるって知ってます?ほんと食べ物はいい加減なんですよ!

    朝はパン一枚とコーヒーで昼はウドンで夜はキャベツ炒めとご飯!とか・・・≫


先生≪それが悪いって自覚があるなら、良かったですね~!蓬ちゃんのお陰で改善されますよ!≫


≪だ~か~ら~・・・無理なんですよ!アタシに料理は!!!出来ませんって――――≫

先生≪大丈夫ですよ、PTAさんが生きてるんだから犬だって生きてられます!やってみて下さい≫





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)


奥さん先生が・・・≪まったく作らない人が居ましたが、その方はワ◎ミの宅配を取ってましたよ~≫


やった!ソレだわ!!!

取り合えず、1週間の様子見は何とか作るとして・・・

続けなきゃいけないようなら・・・宅配にしよう・・・と思ってると・・・

先生≪毎日違う料理を食べて下さいね!宅配だったら15分の14はPTAさんが食べるんですよ~≫




マジ(; ̄Д ̄)・・・どーしてそーなる?・・・


絶望的だわ~・・・と診察室を出ると・・・

ソコに若いお姉さんとメイプルママのにゃんずマミーさんが居た! (; ̄Д ̄)

あ~・・・聞いてたわけね―――(; ̄Д ̄)(((笑)))




今日はラム肉を買いに・・・野菜も買い、昼は何を食べるべきかと・・・今から頭を抱えてまっす

あ~~~~~~~~~だれか作ってよ~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)
スポンサーサイト

NoTitle
こんにちは。

パグ子がシャンプーに行っている間にお邪魔しています。

自炊してよもちゃんにあげないといけないんですか~~

かわいいわが子のためとはいえ、大変ですね・・・

あまりに負担が増すと、PTAさんも疲労とストレスで
心身のバランスを壊してしまうんじゃ・・と心配です。

よもちゃん、痒みというのは苦痛ですから
その痒みがないのは、本人にはいいかもしれないけど
確定診断に至らないのはストレスというか不安ですね。
[ 2013/01/09 12:30 ] [ 編集 ]
まるさん♪
そうなのよ!診断が確定出来ていない(; ̄Д ̄)
これが成犬だったら確定も出来やすいと思うんですが・・・
血液検査があるしね~!!!
子犬、しかも3ヶ月の!では血液検査で出る結果がアヤシイ・・・
と、先生も思ってるみたいで(^▽^;)
薬を使わず・・・って(^▽^;)最初に打撲容疑で使ってますが
様子見で・・・今の所、悪化はしていませんので
それが救いですワン♪

痒みが出ないのは本人にとって、とてもラッキーですた♪
ほーんと!仔パグ・・・いろいろありますね~~~~(笑)

作れ!と言われた時には倒れそうですた(^▽^;)
ホント・・・作るの苦手なのよ~~~(((笑)))
[ 2013/01/09 13:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぶははははーーー
不謹慎ながら、面白過ぎです^▽^
メニューと材料があってもイヤなんですよね?!
作るストレスを考えると、宅食がおススメな気がしますが…
今はセブンイ○ブンでもやってますよん♪
[ 2013/01/09 19:56 ] [ 編集 ]
タンタン
あたしがPCと戦っている間に2つもブログアップしちゃって(笑) 
こんな悲劇が起きていたのね???
そっか~。やっとPTA旦那さんも報われる日が来たのね♪
がんばれ~!
なんかの本で昔読んだんだけど、、、
動物性タンパク質が新しい血液を作るから、野菜だけの食事だと古い血液を回している感じらしいよ。 
万が一大病で手術や抗がん剤治療などした場合の回復する力が弱いとか??? 
よもさんのおかげで家族みんなもっと元気になるかもよ~♪  
PTAさん、PCで抜け道探すような往生際が悪いことするんじゃないわよ。 (爆笑)
宅食いいじゃないですか♪ 家族みんなで元気で幸せ~♪
[ 2013/01/10 08:11 ] [ 編集 ]
なんと申しましょう・・
うひぃ~・・。
いや・・。PTAさんが食事つくりお嫌いなのは伺っていましたが。
そこまでとわ・・・。いやいや・・。

で?
よもぎちゃんのために、人間用の食事を毎日品を変えて作らないといけない、とな。
う~・・・。

いや、Gごろうさんの意見に賛成!
申し訳ないけど、面白すぎです。
おもわずPC前で噴出しましたわ。
宅食ありがたいですね。上手に利用しましょうよ。
[ 2013/01/10 10:43 ] [ 編集 ]
Gごろう さ~ん♪
メニューがあろうが、材料が目の前に置かれていようがダメ!
ホント!作る事がイヤなんですよ~(^▽^;)

そうですよね♪セブン◎レブンだってやってましたにゃ
続くようでしたら、絶対宅食に手を出すと思いまっす♪
[ 2013/01/10 13:36 ] [ 編集 ]
タンタン さん♪
そうですにゃ(^▽^;)
悲劇だわ~・・・な、毎日でっす!!!

だんな・・・救われてませんから~(((笑)))
≪俺も真っ当な物を食えるんだ―――!≫って喜んでましたが
そんなわけないじゃん!!!
ヨモさんの分だけ作ってますわ(^▽^;)

たとえば・・・今日の夜はカキフライにキャベツを添えてご飯にレーズントッピング!
その他は五目煮!で完了の夕食・・・とすると
ヨモには、カキフライを買ってくればいいので1人前お買い上げでっす。

25gご飯にレーズン1個トッピングしてキャベツ6㎝四角を細かく千切って
カキフライを3分の1個砕いて混ぜ入れて・・・
上から五目煮と称するニンジンとジャガイモの出汁煮を乗せる
その上にブロッコリープラウトを10本ほど乗せる

カキフライがラムステーキやサーモンの刺身、焼き塩サバにとっ替えひっ替え状態!!!
で、1週間凌ぐつもりでっす(^▽^;)

ちなみに・・・今日のお昼だって、あたしはご飯に納豆とワサビ振りかけよ

食後、レーズン摘まんで、今はジャイアントコーン摘まんでるわ~(^▽^;)

自分で食べた気になって、ヨモさんの分だけ作ってます。。。
でも、宅配食には手を出すつもり(^▽^;)
1週間が限界だしね~・・・(; ̄Д ̄)
[ 2013/01/10 14:08 ] [ 編集 ]
猫レイラ さん♪
(^▽^;) これでも少々ハショッたんですよ(^▽^;)(((笑)))

先生は≪PTAさんほどマメに犬の世話をするんだから大丈夫!ですよ♪≫と
最初におっしゃったのですよ・・・知らないって罪だわ・・・
で、
≪先生!無理ですよ!!!私は1日50gのチョコレートで生きてますから!
  犬と一緒に食べる事は出来ませんってば―――!!!≫
の やり取りが(^▽^;)あったりしますにゃ(^▽^;)
で・・・先生≪それじゃ、身体によくないでしょう?≫
そして私は・・・≪大丈夫!漢方に1日1000円近くかけて生き延びてますから≫
と・・・(^▽^;)

それでも、作れと!と言われ・・・ホント!倒れそうでした(; ̄Д ̄)

犬と猫の世話はあたくしが・・・ですが、
アタクシの世話を・・・メイドと執事が欲しい!
宝くじにスガル気持ち・・・分って下さいマセm(._.)m(((笑)))
[ 2013/01/10 14:21 ] [ 編集 ]
謹賀新年^^
大変な年末年始だったんですね。。
私のアイドルよもたんがぁぁぁ!!
人間の食べ物でホントにいいのぉ???
しかし、初めて知ったPTAさんの食生活(笑)
だからスマーーート♪なわけですね。。
あ、ガストの宅配弁当もけっこう美味しいですよ(笑)

PS.今年もよろしくお願いします。
よもたんがおちびさんのうちにもう1度遊びに行きます♪
[ 2013/01/10 22:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
暫くお会いしていない間に、お互い色々あったようですね。
去年の11月22日に、杏が2匹のお母さんになったんですよ。
(現在、里親募集中)

よもたんにも会ってみたいな〜。
[ 2013/01/11 09:23 ] [ 編集 ]
あ~・・・もう一度って事は、ちびたま母?かにゃ
新年早々って言うか元旦から大騒ぎしてますにゃ(^▽^;)
もうね~・・・≪ご飯を作れ!≫が最大の不幸状態!!!

それにしてもビックリは、ヨモさん♪
おならが臭くなくなって、うん●の量が少なくなって、臭くない!
パグはアレルギー持ちだと黒い皮膚に赤味が差すんですが
それが無くなって来ました\(^▽^)/
加えて、毛艶が良くなって、抜け毛がほとんどなくなって来た!!!

とココまで改善されてくれば・・・手作り続行の予感が(^▽^;)
マジで宅配の手配を準備中でっす(^▽^;)
ガストもやってるんですか?・・・あっちもこっちも宅配始めてるんだ~

で、商売が成り立ってるって事は・・・
なーんだ~(^▽^;) み~んな作るのイヤなんじゃん♪(((笑)))
[ 2013/01/11 09:32 ] [ 編集 ]
杏ママ さ~ん♪
お久しぶりで~す♪

え~~~~~~~~~\(^▽^)/
杏ちゃん ママになったんだ――――♪

うわ~♪仔狆ちゃんに会いたいわ~\(^▽^)/
可愛いでしょうね~おチビチャン♪

里親さん厳選しないとねー♪大事な我が子の子!孫?っぽいかな(^▽^;)
大事に育てて下って、成長を一緒に見守れる方を・・・って
御近所で見つかるとイイですね~\(^▽^)/

大騒ぎのヨモさん♪ ほぼ快復に向かってます(^▽^;)
[ 2013/01/11 09:40 ] [ 編集 ]
杏ママさん!!!
今、ブログ見て来た\(^▽^)/

ドッグカフェ開業したのですね!!!
浜田山の駅裏じゃん!
行くわ!!!今日!!!
[ 2013/01/11 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード