2013
01.14

ギブ・アップ(^▽^;)

Category: アレルギー
久々ってほどではありませんが(^▽^;) 更新!

早速ですが、手作りご飯 ギブアップでっす!!!!!!!!!!!!!!


1月1日にアレルギー発症

1月5日からアレルゲンフリーのドッグフード

1月8日夕食から手作りフードに・・・・・

で・・・結果、アレルゲンが多過ぎて、人間の食べ物では無理でっす!

1月10日の画像 ↓ 手作り食で回復に向かう・・・予定ですた
DSCF1811.jpg  DSCF1812.jpg

DSCF1804.jpg  DSCF1809.jpg



↑での食材は

ご飯26g、ラム肉15g、キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・リンゴ等の野菜少々

で上の画像・・・腫れは引きつつですが、まだまだでした

朝起きると比較的腫れが引いてる・・・が、ご飯を食べるとちょっと腫れるが繰り返されてました

しかし、便は臭いも無く、一日3回 毛艶も良くなり 抜け毛も無く好調な様子



体重は1月1日に3kg・・・1月11日も3kg・・・増減無し←育ちざかりでそれはないだろう!

って事で、ちょっと肉を増やしてみようと言う事に

ご飯、野菜は、ほぼ変更無しで ラム肉を20gに、更にサーモンスライスを1㎝四角で2個入れて


↑を食べたのが11日夜・・・・

翌 12日朝 盛大に腫れあがってしまい・・・こりゃ肉とサーモンはダメだな~って事に

12日昼ごはんは、マグロの刺身とホタテ貝柱にしてみましたが・・・

更に腫れあがって、痒みも出て来始めたような・・・

ココで飼い主が切れた!!!!!

≪やってられるか! アレルゲンだらけじゃないか――――!止め!!!≫

こりゃ今まで食べた事が無いとされる食材を探さないと・・・

って事で、痩せて来た事だし、手作りにばかりこだわってても結果が出せなきゃ無駄!

昨日の夜は

アレルゲンフリーを謳ったドライフード20gとご飯26g ジャガイモとニンジンとリンゴに

今朝の様子は・・・

DSCF1814.jpg  DSCF1816.jpg

こんな感じ・・・これでも昨日に比べたらまだマシ!


で、飼い主は昨日からまたまたパソにかじり付き・・・

トイプードルのブリーダーブログなるものがヒットしてきた

≪トイプーではないのですが、生後5ヶ月の犬が朝起きたら目が腫れていた・・・

   アレルギーと・・・あれこれフードを替えたが悪化・・・

     で、試したのがコレで・・・治った! ≫なブログの一文を見つけ

ソコのブログに張り付いてたURLで商品を確認! 

夫さんは・・・≪アヤシイ・・・これって商売じゃ・・・(; ̄Д ̄)・・・≫と

しかし、クリックで飛んだ先は楽天市場の検索結果画像

その商品を扱うお店の数々で、一軒の店を特定してるわけじゃないから、信じてみようかな?! と

追い詰められた飼い主は思ってるわけよ(^▽^;)


≪ビィナチュラル ドッグフード be-Natural(ビィ・ナチュラル)アレルカット(1歳以上) 小粒≫

   ↑ これ(^▽^;) 早速発注! ただ今到着待ちでっす

子犬に食べさせる場合は肉を足せ!と但し書きがありましたので

馬刺しも別店舗で発注してまっす。。。

ホントは カンガルー生肉がいいんだと思うのですが・・・ただ今品切れ中

きっと3月まで入荷しないだろうな~・・・って事で馬肉に(^▽^;)


昨日からのドッグフードは国産で魚肉とライスを使ってますが・・・

マグロとサーモンで腫れが酷くなったヨモさんですから・・・ちょっと続けるには無理がある

って事で・・・イザ! カンガルー!で、次に多く入ってるのが≪全粒ライ麦、全粒ソルガム≫

試してみよう(^▽^;)ですよ!!!





さて・・・御心配頂き(^▽^;)メール・画像が届いてまっすm(._.)m パグ子ちゃん♪

image_20130114093527.jpeg

よもちゃんの具合と自炊はいかがですか?

更新がないのできっと忙しいのだろうと思います••••

体に気を付けて下さい。

パグ子のゲージ用のベットを冬用に変えました、今さらですが••••
 by まるさん♪


パグ子ちゃん♪ 暖かそう♪

赤が似合うわ~\(^▽^)/


あはは~・・・手作り・・・挫折(^▽^;)ですよ!

最初は便も一日3回でしたが、昨日~一昨日辺りから 一日1回ぐらいしか出てないので

ご飯を増やさないと栄養失調になりそうだしね~・・・結果またまた腫れちゃって~なら

考えを変えなきゃね~(^▽^;)



あ~・・・飼い主が食欲不振で・・・痩せそうでっす(^▽^;)





さて! 里親募集の猫さんがいます!!! しかも若くて、大らかな性格ですよ♪

耳カットしていて・・・首輪のあとが残ってます! この寒空に・・・ですよ!!!

vcm_s_kf_repr_640x480_20130112214308.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130112214416.jpg

仮名≪茶太郎≫君に 春が来る事を願います!祈ります!!!

お問い合わせは ≪ほんわか家族≫ まで 宜しくお願い致しますm(._.)m

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/458-f8416c70
トラックバック
コメント
茶太郎君、無事新しいお家へ♪
サクサクケージに入るよいこです。

今頃おこたでねんねでしょう♪
良い方向に行くよね?(*^_^*)

手作りフード頑張ってね~
リリーママdot 2013.01.14 17:40 | 編集
ぇえ~これ以上PTAさん痩せたら、ヤバいっしょ><;
腫れたお目めのよもさんも可哀相だし・・・
痒がらないのが唯一の救いだぁね。
出目っちょが掻いて、角膜傷付けたら大変だもんな。
食べないで余ったフードがあったら、保護団体にご寄附を!

おろ?!茶太郎くん、里親見つかったの??
ブログに行ってきまーすっっ
Gごろうdot 2013.01.14 20:07 | 編集
良かったにゃ(^O^)
うふふ♪ 良い方向に向かう事を祈らなくっちゃ(^O^)/

半分は手作りだから♪ 頑張るワン
わた◯の宅配も手配してるし、夫さんの夕食で楽が出来るわ♪♪♪
うずら&あんこのptadot 2013.01.15 07:47 | 編集
ほーんと、痩せちゃうわよ(≧∇≦)

痒がらないのは、まだ初期段階だから・・・
だと思うのですよ!
今の内に、フードを見つけないと!です!

余ったフード! もちろん、そのつもりですワン(^O^)/
今回、粉ミルクもターップリあるので、春までには送り出せるよう
頑張って ヨモ ご飯を見つけよう(^O^)/です
まとめて、送りたいもんね~~~♪
うずら&あんこのptadot 2013.01.15 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top