にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

雪に阻まれたフード・・・(; ̄Д ̄)

月曜日に大雪が降った東京!

ヨモさんのフードを探しては発注・・・探しては発注を繰り返してますが・・・

来ない・・・荷物が届かない・・・出荷連絡もない・・・(; ̄Д ̄)

そうだよね~・・・在庫を積んで売るようなシロもんじゃないもんね~(泣)


とは言え、取り合えず・・・発注は繰り返す飼い主(^▽^;)

使えるフードを最低でも2種類は見つけないと・・・ですよ!


魚とライスのドライフードと炊いたご飯、少々のお野菜で凌いでますが

DSCF1817.jpg
今朝のよもさん♪ まだまだフードにアレルゲンが入ってるので引きが悪いのですが

それでも、腫れあがってる時よりマシになってます♪

しかも、充血が収まりつつありますワン♪

DSCF1823.jpg

DSCF1836.jpg

DSCF1837.jpg

アゴと目の周りに出来たブツブツは・・・こりゃ暫く掛かりそうですが(^▽^;)

腫れと充血が少しづつ引いて行ってる感じはありますね~♪

フードにマグロとサーモンが入ってるんじゃないかと・・・

魚メインのフードも合わなきゃ我が家ではアレルギー対応とは言えないよね(笑)

って事で・・・何をそんなに発注してるのか? ですが

鹿肉・ナマズ・馬肉・アヒル・・・などが主タンパクのドライフードで

アレルギー対応してるドライフードを探して注文してます。

あとは・・・ワニとかカエルとかも探そうかと・・・←あるのか?(^▽^;)

タラとかもイイかな~と思っていると、必ずサーモンも一緒に入ってるんだよね~

マスはサーモンと同じだと思うので、今回は外してますワン!

生肉では馬刺しと・・・入荷したらカンガルー♪

缶詰めでは・・・珍しいのが鹿肉だけのウエットフード♪

しかし・・・沢山あるんですね~!アレルギー対応食!!!

使えそうな物は少ないですが・・・(^▽^;)

手作りでドライフードを作っています!なサイトがあったような・・・

国産原料、少量手作り・・・でも、使う材料が限られていて う~ん・・・牛かぁ~・・・

と、足踏み・・・いろんな材料からチョイス出来るといいのにな~(^▽^;)ですた




よもさん 朝の運動会状態でリビングを走り回ってますが・・・

その間、猫は? 

DSCF1834.jpg

DSCF1838.jpg

こちらにサジ♪


DSCF1839.jpg

DSCF1840.jpg

こんな感じで、部屋を柵で割ってます\(^▽^)/

よもが大騒ぎしてもペルッ子達は 我関せず!ですが

ファルさんだけは、あっちこっち行きたいらしく・・・

≪柵が邪魔!≫とクレーム顔でっす(^▽^;)


黒い方々はケージの上で爆睡中ですが・・・起きてきたら、ケージに収容←非道な飼い主(笑)

DSCF1841.jpg

アコさん・・・もう少し暖かい所で寝ればいいのに・・・(; ̄Д ̄)

Comment

 

よもぎちゃん、ちょっと腫れが引いたお顔は本当にキュートですね〜

いろいろあるアレルギー食の中からよもぎちゃんに合うものが見つかるといいですね

それにしても、パグ子もアレルギーはありますが、なんて軽いのかと実感しています••••

よもぎちゃんの可愛さに癒されつつ、頑張って下さい♪
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2013.01/16 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん♪ 

あはは〜(≧∇≦)まだブツブツがかなりあって、
昔は可愛いかった♪ って飼い主達は言ってたり(≧∇≦)
散々な言い方されてるヨモさんでっす(笑)

人間のアレルギーも大変だけど
犬も大変だわ〜って感じてますワン
パグ子ちゃんに限らず、ブヒワンコはアレルギーを持ってて当たり前!
と言ってもイイくらい、多いですね〜
困ったもんだ!ですよ( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by うずら&あんこのpta 
  • URL 
  • 2013.01/16 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード