にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

朝から賑やか~\(^▽^)/

2009/02/24 19:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

朝、リビングに入ると・・・

DSCF0018_20090224194423.jpg こ~んな感じ~♪

更に、UPで・・・DSCF0019_20090224194655.jpg (^▽^;)

猫社会の今の有り方が それぞれの顔に出てる感じだよね~(^▽^;)



今朝は雨上がりで寒かったー(≧ヘ≦) ムゥ

でも、散歩に出ましたよー DSCF0027_20090224195138.jpg 出たくないー

な、ダンゴさんを引っ張って\(^▽^)/ DSCF0021.jpg




No title
お久しぶりです。

皆様、お元気そうでなによりです。

ダンゴさんの目も完治ですか。
一安心ですね。

ファルさんは、大人たちにマイルドに適応させられてきているのかしら。
PTAさんとの距離も縮まってきたようで、私もうれしいです。

パグ子の登場、ありがとうございます。
そうです。三色の象さんたちがいます。なんせ百円均一だから・・
どんなおもちゃよりもお気に入り・・

また相談なんですが、最近、パグ子がよく体を掻きます。
皮膚は特になんともなっていないし、食事の時や寝るときは掻かないのですが。
掻くタイミングは、私が帰宅したとき(寝起き)ですが、一度掻くとなかなか止まりません・・
ストレスか、乾燥か・・
加湿器はあるのですが。

ただ、冬は絨毯とそのうえに毛布(コタツのかわり)をひいているので、ダニとかも心配で。
ダニにかまれたことがないので
私自身よくわからなくて・・

久々の訪問がいつも質問ですみません。
[ 2009/02/25 01:45 ] [ 編集 ]
まるさん♪
そろそろ毛換気に入る頃(^▽^;)
それと…お天気の変化が結構派手な今日この頃♪
暖かくなった日にアンダーコートが抜けて…
それが痒みに繋がってる場合も有り(^▽^;)

寝起きの時に痒みを表現する場合は≪ムズムズ痒い≫って感じだから、ダニも有りかも。
それに、体温が高くなってる時に痒みに襲われるのは、人間も犬も同じだよね~(^▽^;)
ブラッシングをして≪きっとしてるだろうけど(^▽^;)≫
床に敷物をしてる場合は、マメに外でフルって、犬のフケを飛ばしちゃいましょう\(^▽^)/

この時期、大体のワンは痒い~って言ってますよん!
それを見た飼い主さんは、大慌てで掃除するんですよ(≧ω≦)b
カーペット、敷物は特にね♪


ファルさん、恐らくフレやメイと互角に接してきてます(≧ω≦)b
って言うか…上に君臨しそうです。。。
[ 2009/02/25 10:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
散歩のついでに獣医さんに行き(パグ子も大喜び)、診ていただきました

ダニはおらず、皮膚はきれいだと。

ただ、やはり時期的なものもあり、痒がることもあるので
シャンプーの回数を増やしてみようかと。

今までは、獣医さんで2週間間隔で、低刺激性のシャンプーをしていただいていました
(はじめてのシャンプーを獣医さんでやっていただいてから、爪切りや耳のケア等すべてふくまれるので、そのままやってもらっていた)・・
ついに自宅シャンプーデビューです。

とはいえ、頭部は2週間毎で十分だから、胸から下でよいと。

先ほどトライしました。
獣医さんのシャンプーでは大人しいパグ子も大興奮で大暴れ・・・

ドライヤーもこれまた大変な・・

今まで楽していたツケがきました・・
[ 2009/02/27 16:12 ] [ 編集 ]
あはは(≧ω≦)b
パグ子ちゃん!大暴れ~ですか(≧ω≦)b
ドライヤーは大体のワンさん達が嫌います。トリマーさんの所だとやらせてくれるのにね~(^▽^;)
タオルドライで、室内自然乾燥でも この時期暖房が入ってるので外出しなければOKですよ♪

それと…ダニは一般的な犬に付くダニではなく…敷物や布、埃の中にいる家ダニ系が痒みを引き起こしてる場合が多いです。
この手のダニは皮膚になにも痕跡を残しませんし、振るえば落ちますしね(^▽^;)

ただ…やはり今の時期は毛換気 前夜祭的な痒みだと思いますよ~。

2週間間隔でシャンプーしているのでしたら、家でのシャンプーは不要ですよ(^▽^;)
って言うか…やり過ぎー(≧ω≦)b

このところ、ダンゴさんも痒い、かゆい、カユ~イと転げ回ってますので、≪ここ?こっち?そこ?≫ってな感じでマッサージしてます。
ブラッシングをしても まだそんなに抜け毛が取れませんしね~…

ただ、散歩途中に度々身体をブルブルしてますが・・・かなりオーバーコート(固い方の毛)が飛んでます。。。
毛換気で、一気に抜けると落ち着くと思うんですがね~(^▽^;)こればっかりは…お天気次第ですね♪
[ 2009/02/28 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード