2013
01.23

フードローテーションを模索中・・・

Category: アレルギー

ヨモさんフードを色々お試ししてますが・・・

≪アレルギーの子は同じフードを食べ続けてはいけません!!!≫

らしいのですよ(; ̄Д ̄)

合うフードを幾つか見つけておいて・・・そのフードをローテーションして行く!と・・・


先ずお試しが ビィ・ナチュラル アレルカット ← カンガルー・ライ麦

次にお試しが ピナクル ダック&ポテト ← ダック(鴨)とポテト

更にお試しが ブラックウッド5000 ← ナマズ・ポテト


ただ今の処・・・ドライは ↑ こんな感じですが

ピナクルだけは、サンプル少量でのお試しなので 単体で与えた場合はどうなのか?

イマイチ不明なところですワン(^▽^;) やっぱ、最低でも小袋を買った方がいいよね~(笑)

ですが・・・悪化したりは無しだったので、きっとOKでしょう\(^▽^)/


ただ今は、ビィ・ナチュラルがそろそろ無くなりそうなので・・・

ブラックウッドに切り替えてる途中・・・かな(^▽^;) 半々でお食べ頂いてまっす♪

ブラックウッドは口コミでも良い評価が出てますが・・・期待したいところですわ(笑)

特に、肌質や毛質の向上につながるらしく・・・涙焼けが改善されるとかで

長毛さんやプードルさん達に好評らしいでっす・・・が、お高いのよ!コレって―――!


この後にお試し待ちしてるのが・・

ナチュラルバランスの ウルトラプレミアム・ポテト&ダックとベジタリアンフォーミュラー

なのですが・・・入ってる玄米やポテトの量がちと気になるところで・・・

お試しは、ブラックウッドで完全にアレルギーが落ち着いたところから始めようかと・・・

そうすれば、合う・合わないがハッキリ出てきそうだしね~♪


缶詰めは・・・アニウェルの鹿肉&ポテトをお試ししました

これは・・・どーして大豆オイルが入るのか?アレルギーに配慮って・・・してないじゃん!

な感じですわ、少量混ぜ込みですからハッキリ出るわけではないのですが・・・

食べて・・・ちょっと目元がふっくら・・・しばらくするとあっちこっち痒がる仕草が目立つ

って事で、鹿肉やポテトを疑うより、配合の大豆オイルを疑う飼い主!

この後、鹿肉の水煮をお試し致しますので、鹿肉か大豆かがハッキリするでしょう(笑)



こんな感じで、日々 お試ししつつ・・・ヨモさんは回復に向かってますワン♪





可愛い仕草をチラつかせつつ・・・
DSCF1908.jpg

DSCF1914.jpg

DSCF1912.jpg

DSCF1917.jpg

DSCF1915.jpg
思いっきり 噛みつきパグ!と化しております



噛みつく手が出て来ないと・・・いじけます
DSCF1922.jpg
飼い主は二人とも、キズだらけの手になっておりますわん(泣)



そして、コチラ♪ 落ち着きまくってるパグ子ちゃん画像が届きました♪

image_20130123103809.jpeg 見返り美人♪
ヨモがパグ子ちゃん状態になるには・・・あと3年・・・(^▽^;)

こんにちは。

よもぎちゃん、アレルギー対応食が効いているようで良かったです

このまま、体重が増えていくといいですね。

ただ、アレルギー体質は、始めは大丈夫な物でも

ある日突然ダメになる事もあるから油断できませんね••••

人間でも子どもの間はアレルギーがひどくても

大人になると落ち着く事もあるからそこに期待して今を乗り切って下さい

しかし、腫れが引いてるよもぎちゃんの顔、見とれてしまうほど可愛いです

散歩中のパグ子です
 byまるさん♪


頑張りますワン♪ 成長と共に少し落ち着いてくれると・・・と思います(^▽^;)

体重・・・増えてます(^▽^;) 食わせてますから~(((笑)))





そして・・・更に・・・

茶太郎君の里親様♪ 絶賛募集中です

vcm_s_kf_repr_640x480_20130114155336.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130108233357.jpg

茶太郎くん、捨てられたショックからなのか?・・・ちょっとトラウマらしき泣きが入ります(笑)

じっくり、家猫としてお迎え頂いて環境に馴らしていけば≪泣き≫も収まると思いますにゃ

家猫として生活してたのに・・・イキナリ知らない土地でしかも外に捨てられて・・・

保護されなかったら、翌日の みぞれ雨に打たれて猫風邪状態だったかも・・・

是非! 里子のご検討を!そして お見合いのご連絡をお待ち致しております

連絡は ≪ほんわか家族≫のリリーママさんまで


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/461-c721f8d3
トラックバック
コメント
フードも色々あるのですね~
蓬さんおめめがぱっちり
5.6枚目が私好み♪
4枚目はナマズに似ていますね(*^_^*)
ナマズ食べたからじゃないですよね?(*^_^*)

茶太郎君、私の都合で土曜日に引き取ろうかにゃ、と^_^;
どうしているかにゃ~?と気になりますね~

リリーママdot 2013.01.23 13:06 | 編集
ビックリですよ♪ 種類の多さに(≧∇≦)

殆ど、目元の腫れは無くなってますよ〜(^○^)
ですが、ブツブツのあとが 治るのに時間がかかりそうですワン

うふふ〜♪ ナマズ顔のよもさん♪
ぶっちゃい顔と可愛い顔が楽しい我が家です(o^^o)

茶太郎くん、落ち着けば泣きも引っ込むかな〜♪ ですにゃ
うずら&あんこのptadot 2013.01.23 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top