2013
02.01

盛大にクシャミしてまっす(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
一昨日の夕方に盛大にクシャミをし始めたフレディ君・・・

昨日は涙で右目の周りが水だらけ状態・・・に気が付いたのですが、、、

すでに夜9時を回ってますた(; ̄Д ̄) すんませんm(._.)m

今日、行きます・・・病院に(^▽^;)

では、ただ今のフレちゃん!

DSCF1963.jpg

朝、一度 顔を拭いたのですが・・・やっぱ右目の周辺は濡れてるね~・・・


DSCF1965.jpg
左目は濡れてないわね~・・・


DSCF1964.jpg
やっぱ、右が変!!!


って、更新記事書いてる途中で、またまた盛大なクシャミの連発!

すわっ!病院へ!!!






で、先生曰く

≪さて、残りの子達を連れて来て下さい!ワクチンやりますから・・・≫

って事で、今日は午前中 大忙し飼い主

もちろん、テンパってる飼い主の異変に素早く気付くサジさん(^▽^;)

追いかけ回す事30分・・・捕まえたと思ったらメチャくちゃ臭い

ひっくり返して尻尾を開いたら・・・ベチャベチャ状態でたーっぷり(; ̄Д ̄)

洗う時間も無いし、ペット用のウエットティッシュで溶かしながら拭き取りを30分

アコさん、ファルさんは簡単に捕まえる事が出来たので・・・そのままカートで病院へGO




ただ今、部屋中に肛門腺の臭い+下痢ウン●の臭いが漂っています。

消臭機と空気清浄機が頑張って働いてる最中ですにゃ(^▽^;)


で、肝心のフレちゃんは? と言うと・・・

注射3本と目薬、飲み薬で ただ今 自主安静中♪

明日も病院行きとなっておりまっす(((笑)))

クシャミや涙目は収まっていますので、このまま回復に向かう事を祈る飼い主です!!!




フレちゃんに猫風邪を押しつけたのは・・・

DSCF1956.jpg

(^▽^;)どうも こちらのお嬢さんかと・・・(^▽^;)


散歩で道路歩きしてるので・・・持って帰って来たようで、しかもフレちゃんにジャレ付いてたし

頂かなくてもいいのに、貰ったフレちゃんですた(((笑)))



DSCF1959.jpg

タップリ食べて、バッサリ寝てます♪

DSCF1958.jpg
ただ今の体重、4キロジャスト♪ ソコで止まってほしい飼い主(笑)


DSCF1961.jpg
散歩や室内で運動会状態だと、水はタップリ欲しいらしく、給水機の他に溜め水も用意!


成長しても6キロ前半で維持出来るといいな~♪ と儚い希望を抱いてる飼い主

こちらの ↓ お嬢さんのように、小振りで維持できないかすら~(笑)

image_20130201135539.jpeg
パグ子ちゃんですわん♪ かわいい~~~~~♪ 


まるさんがフードを替える事も検討中との事♪

食物アレルギーではなくても、アレルギー対応食はお勧め出来ますわん

アレルギーの子用にと細心の注意を払って作られてますから

使用するお肉一つ取っても、野生種の・・・とか、配合飼料を使わずに飼育とかですし

ちょっと免疫が弱くて・・・な、子や 肌が敏感で な、ワンコさんにも・・・

ちょっと割高な所も有りますが、お試ししてみる価値はあるかと・・・♪





今日も最後に、盛大なお願を♪ m(._.)mm(._.)mm(._.)m

茶白の捨てられ猫 茶太郎くんの里親様を募集しております!


詳しくは≪ほんわか家族≫のリリーママさんまでお問い合わせ下さい

vcm_s_kf_repr_640x480_20130130202841.jpg


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/463-5dd38c31
トラックバック
コメント
あれ?保護猫さん?なんて思ってしまいました^_^;
ミクシィの里親募集に書き込んでいた私、
頭の整理が出来ていませんにゃ(笑)

ミクシィではコメントが順調に付いています
皆さんに見て頂いてる様子♪

そちらのアップもがんばりまっす。

風邪ですか~?人も流行っていますからね。。
そらが一昨日クシャミしていました。。
でもセーター着せたら治りました。

良かったです。

先日は
お薬、ありがとうございました。m(__)m
リリーママdot 2013.02.01 22:57 | 編集
茶太郎くん♪ 素敵な猫さんになってますね!!!
ミクシィの方が見てる人が多くて話題にして頂けるので
良い里親さんが見つかるかもですにゃ~\(^▽^)/

フレちゃん♪ すっかり治ってますにゃ♪
一応、今日も注射してもらいましたが、熱も無いし
目も正常だし!って事で、明日からはお薬飲むだけ(^▽^;)
これが・・・大変だったりしますが・・・なんとかゴマ化して
飲んで頂こう\(^▽^)/ ですよ♪

あ~・・・一応着せて見たんですよ(^▽^;)セーター♪
彼は動きが早いので、あっちこっちに引っ掛かって
危ないので早々に脱がせてしまいました(; ̄Д ̄)
うずら&あんこのPTAdot 2013.02.02 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top